※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんたん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の新米ママです。卒乳はいつ頃がいいか悩んでいます。母乳大好きで、すぐほしがります。何歳までに卒乳したらいいでしょうか?

10ヶ月の男の子の新米ママです。皆さん卒乳は、いつくらいにしましたか?周りから聞くと、一歳とか、欲しがるだけずっととかマチマチで。ちなみに、添い乳して寝かせてます。母乳大好きみたいで、すぐほしがります。何歳までに卒乳したらいいとかありますか??

コメント

新米ママ

1歳〜1歳3ヶ月くらいがベスト!です!!

しーくんママ

うちの子は9ヶ月から10ヶ月のときに卒乳しました(^^)
離乳食に興味がいっておっぱいはあっさり離れてくれました!
2人目の妊娠もわかったのでちょうど良かったなと思ってます(^^)

何歳までにとはわかりませんが、私の中では一歳までに卒乳できたらベストなのかなと思います(^^;;

ろんたん

ありがとうございます!すんなり卒乳できましか??また、離乳食沢山食べてくれるよぅになりましたか?

ろんたん

うちは、離乳食あまり食べてくれなぃんですよ。つっかかるし、べーってなってます。それよりも、母乳欲しがります。母乳あげないよぅに、するべきでしょうか?

新米ママ

ベストなだけで

ままや子供の様子で変わるみたいです

ちゃんとごはんも食べて
マグマグで飲み物も飲める
のでしたら1歳からチャレンジしてみては、飲む時間を減らすなど1日だけ辞めさせてみるなどして、まま、子供のタイミングです!

それが慣れてきたら
おっぱいないないと教えるといいですよ

ろんたん

ありがとうございます!子供と様子を見ながら、少しずつ減らしていってみたいと思います。タイミングを作って慣れていけるようにしてみます!参考になりました(^O^)

新米ママ

頑張ってください!

めいち♡ᐝ

1歳1ヶ月になった途端、完全に卒乳しましたー!♡
10ヶ月の後半くらいから、遊び飲みをしたり、飲んでも数分だったり、家ではすぐ私の服をまくって欲しがっていたのに外出中は欲しがらなかったりしたので、ご飯もしっかり食べ、お茶も好んでいたので、11ヶ月から徐々に卒乳できるように促しました!

おっぱいはおしまい!などと教えるのは私自身なぜか嫌で、できるだけ外出してしっかり遊んだり、ジュースタイムを作ったりしていくうちに日中は欲しがらなくなり、夜は1歳になってから欲しがった時だけ牛乳を温めて与えていたら、欲しがらない日が1日、2日、、と増えていき、1歳1ヶ月になる頃にはすんなりと完全に卒乳しました!

ろんたん

そ~なんですね!遊びのみ、なるほど!ご飯どのくらい食べたら大丈夫とかありますか?うちはまだしっかり飲んでます。噛まれたりありますが。ジュースタイムとか作ったり、色々あるんですね!ありがとうございます!あたまにいれときます(●´ω`●)

ろんたん

努力してみます!(^O^)

めいち♡ᐝ

娘も眠かったり暇だったりしたら欲しがる感じだったので、1日で考えたら結構飲んでいましたよ!

卒乳前、ご飯は子供茶碗をかるーーく1杯食べていました!でも1日3食、ちょっとでもいいので食事中におっぱいを求めず食べていたら、卒乳後はしっかり食べだすので大丈夫だと思いますよ(*´°`*)おっぱいがほしくなったとき、気を紛らわす何かがあったら、卒乳しやすいかもしれないですね♡←娘の場合ジュースだったので、ジュースタイムを作りました。笑

タイミングを見計らいながら、ゆっくり卒乳できたらいいですね♡

ろんたん

1日三食合わせて茶碗一杯いくかいかなぃかなので、少しずつ食べてくれるよぅにまだまだ頑張ってみます!ジュースタイム、あたしもやってみます!うまく、卒乳できるよぅにあまり焦らずいってみま~す!ありがとうございました(^O^)

ろんたん

1日三食合わせて茶碗一杯いくかいかなぃかなので、少しずつ食べてくれるよぅにまだまだ頑張ってみます!ジュースタイム、あたしもやってみます!うまく、卒乳できるよぅにあまり焦らずいってみま~す!ありがとうございました(^O^)