※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

芸能人の妊娠報告に不安と不満。不妊治療の辛さと希望。仕事復帰に不安。

なんで芸能人や周りは普通に妊娠して出産してるの😫💧
私は5年近くかすりもしないで、5年近くにやっと顕微授精で妊娠できたのに、妊娠7週で流産。。😢
初めて妊娠検査薬の2本線見れて、やっと、、やっと妊娠できたって喜んだのに本当に天国から地獄に落とされた。。
私は妊娠できる体なんだって知れたのは嬉しかったけど、やっぱり流産は辛い。。(泣)
気持ちは次に向いてるけど、妊娠出産とか聞くと見るとやっぱり気持ちはまだ癒えていないんだなと実感する😢
普通にしてるけど、やっぱり流産の傷は辛さはなかなか癒えるものではないよな😢
本当に芸能人の妊娠出産報告いらない💧
みんながみんな祝福するわけじゃないし、見たくない、聞きたくない人だっているのに💧
私は移植しないと妊娠できない。
次の移植できるまで早くても、2周期はまたなきゃない。
移植しても、次も着床するとは限らない。
着床しなかったら、凍結胚も減るしまた移植からとか採卵からとか時間がかかる。
本当に自然妊娠する人が羨ましい😭
不公平すぎる本当に😭
こんな気持ちじゃ赤ちゃん戻ってきてくれないかもだけど、言いたくもなる😭
前向きに頑張ろって思ってるのに、気持ちがついて行かない😢
ふとした時に気持ちが辛くなるし、私無理して立ち直ろうとしてるのかなって思う時ある😢
でも、立ち直らないと、前向きにいかないと次に進めないし、また赤ちゃん戻ってきてくれない😢
明日から仕事復帰予定だけど、正直こわくてこわくて仕方ない😭💦
早くまた妊娠したいよー😭
赤ちゃんに会いたいよー😭
次の移植でまた着床して妊娠してほしい😢
本当に不妊は不妊治療は不安がつきまとうな😢
気持ち共感していただけない方のコメント、誹謗中傷コメントはお断りします!!
長々と失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち本当にわかります💦
私も顕微授精で授かってます。
暗い長い、出口のないトンネルをひたすら歩いている感じでした。
不妊治療経験していると、友達の結婚してすぐ子ども授かった報告など聞くと、
あぁ、何の悩みもなく授かれるなんて、羨ましすぎるでしょ。て思うし、この先も思うと思います💦
でも不妊治療を通して、視野が広くなったのは確かです。
メリットはそこくらいしかありませんが🥲
どうかぷーたんさんの元に赤ちゃん来てくれますように✨

  • さくら24

    さくら24

    わかっていただける方がいて嬉しいです😢ありがとうございます🥺
    顕微授精で授かれたんですね🥺✨
    何回目の移植で妊娠出産されましたか?
    本当に先の見えないトンネルですよね😢
    先が見えた思ったらまたトンネルに入ったみたい😢
    本当に黒い感情しかないです😫💧
    ありがとうございます😭🥺✨

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は採卵2回、移植3回しました。
    顕微授精以上の治療法ってないので、これをできるまで何度も、て感じでしたね💦

    • 1月11日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね😢🥺💦
    移植3回目で陽性ですか?🥺
    そうですよね⤵️
    やるしかないですよね😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    ちなみに今妊娠6週で、今回は残った凍結胚を2回移植して2回目で陽性もらいました✨
    うちの場合は重度の男性不妊で、もう本当につらかったです💦💦💦

    • 1月12日
  • さくら24

    さくら24

    初めての子は3回目の移植で妊娠されたんですね😢🥺
    今回は2回目で陽性だったんですね!✨
    男性不妊も大変そうですよね😢💦
    私は1回目の体外受精で受精すらしなくて、2回目の顕微授精でやっと受精してくれたので、受精障害なのかな思ったり😰

    • 1月12日
ママママリ

5年継続されてるの、すごいです。そんなに望まれて生まれてくる子はとっても幸せでしょうね☺️
私も化学流産ですが経験があり、天国から地獄の感覚少し分かります。親戚の子と遊ぶのさえしんどく感じることもあります。最近姉が第二子を妊娠して、同じ3年前くらいに結婚したのに置いてかれてる気がして焦ります🥲
ここで仲間がいると思うと頑張ろーっと思えます!一緒に頑張りましょう✨

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます🥺✨
    化学流産経験あるんですね😢
    本当に流産は辛いですよね😭💦
    わかります😭
    私は姉にも兄にも子供がいて、私だけいないので辛くて😢
    みんな集まった時羨ましくて😢
    治療はされてますか?
    はい、頑張りましょう😭🥺✨

    • 1月11日
deleted user

😭😭😭😭😭
私も体外受精(2回目)で授かりました。
それまではタイミング法、人工授精で4年の妊活をしていましたが、全くかすりもしなかったです💦

やっと授かった命が天使になってしまったと伺って涙が出ました。

妊活中は前向きな気持ちになかなか切り替えることができず、SNSも辞め、友達とのグループLINEも一時期抜けさせてもらっていました。
自分より後に結婚した友人や芸能人の妊娠、出産報告、マジで辛かったです。
妊活をしている話をすると、必ず謎のアドバイスをされたり、ホント人に会うのも嫌になったりしました。

辛い気持ち、どんどん吐き出してください😭
ここには妊活を頑張ってる仲間がたくさんいらっしゃるので、きっと共感してくださる方も多いはずです。

ホントにホントに応援してます!!!

  • さくら24

    さくら24

    体外受精2回目で授かれたんですね😊✨おめでとうございます☺️
    体外受精で妊娠するまでかすりもしなかったんですね💦
    4年目にして、体外受精で妊娠検査薬の2本線みれたんですか?🥺

    ありがとうございます😢✨

    本当に妊娠出産にまつわることは本当に嫌ですよね😫💧
    黒い感情しかでないし辛いし⤵️

    ありがとうございます😭😭😭✨

    • 1月11日
花束❁¨̮

今週期5w前に化学流産しました。辛いです。年月掛けてようやく見れた二本線。

ぽんぽん妊娠する人って平気で喜んで平気で報告してきますけど、苦労しらない、妊娠できない人の痛みが分からないってどうなんでしょうね

逆に私は授かりにくい人間である意味良かったと思います。命の重み、妊娠の尊さ、不妊治療してるひとの気持ち、そうゆうのって簡単に妊娠してたら分からなかったらですからね。。。

  • さくら24

    さくら24

    化学流産したんですね😢💦
    本当にやっと2本線見れて妊娠できたって喜んでるところに流産とかめちゃくちゃ本当にショックですよね😭💦

    そうですね、、なかなかできない人もいることわからないんですよねきっと💧

    確かに、簡単にできてたらわからないことだらけだったんだろなとは思いますね😢

    • 1月11日
S (22)

2人目不妊治療で授かりました。
お気持ちわかります。
芸能人の妊娠報告本当に、嫌になりましたいらないってずっと思ってます。
そして知りたくない情報もたくさんあるSNSも全てやめました。
無理に人の妊娠を喜ぶことないし、そんな気持ちでも赤ちゃんやってきてくれますよ👶🏻
早く可愛い赤ちゃんに会えますように。

  • さくら24

    さくら24

    不妊治療で授かれたんですね✨
    気持ちわかっていただけて嬉しいです😢🥺✨ありがとうございます🥺✨

    本当に芸能人の妊娠出産報告いらないですよね😫💧
    黒い感情しかないです😭💦

    ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけてありがたいです😢🥺✨
    本当また早く赤ちゃんに帰ってきてほしいです😭

    • 1月11日
こうママ

流産辛いですよね。。私は1年前に流産し、その後もなかなか妊娠出来ず、病院に行ったら子宮筋腫が妊娠を妨げてるから手術した方が良いと言われ、ホルモン剤で生理を止め、手術を11月に受け、ようやく先月生理が戻りました。
何にもない空白の2021年。生き地獄でしかなかったです。

周りの妊娠、本当は喜べませんよね(笑)

ぷーたんさんに赤ちゃんがまた来てくれるように祈りますね😌✨

どうなるかわからない未来を毎日どうにか過ごしてます。

  • さくら24

    さくら24

    こうママさんも流産あるんですね⤵️💦
    本当にめちゃくちゃ辛いですよね😭💦
    筋腫が原因だったんですか?🥺

    私も年末年始辛かったです😢💦

    はい、全然喜べないです😫
    黒い感情しかないですね😱

    ありがとうございます😭✨

    本当にどうにか過ごしてますよね😢

    • 1月11日
とも

すごくわかります。
不妊治療をしている芸能人の話もみますが…辛さは同じだと思うけど、こんなに金銭面では悩まないんだろうな…体外受精も何回もトライできるんだろうなと思ってしまうほど気持ちが落ちてダメな私になってます😞

私も妊活してようやく授かったと思ったら稽留流産で手術しました。
その手術は望まない人などが赤ちゃんを堕す手術と一緒ということも知り本当に泣きました。
私は産婦人科で不妊治療をしているため、稽留流産と診断されるまでの入院期間は妊婦さんと同じ病室で、朝の健診時は横から前から斜めからと検査の心音が聞こえてきて1人泣いてました😢

それからも妊活してますがかすりもしません。
これから体外受精になりますが期待よりも、またかすりもしなかったらと思う気持ちが強くて怖いです。

私も仕事をしながらの妊活です。もう頑張ってるのはわかるので、一緒に頑張りましょうとは言えません💦
でも辛くなったらここで呟いたり落ち込んでもいいと思うので、そうしましょう?

お互いまた赤ちゃんに会えますように😊
長文で失礼しました💦

  • さくら24

    さくら24

    ありがとうございます😭✨
    それ私達夫婦も思ってます😫
    芸能人は金あるからいいじゃんって思ってしまいますね💦
    不妊治療してるからって芸能人の不妊治療話は響きません💧

    流産経験あるんですね😢💦
    掻爬手術は本当に辛いですよね😭💦
    しかも、妊婦と同じ部屋とか屈辱ですよね😫😭💦💧

    これから体外受精なんですね🥺
    体外受精のスケジュールは決まってるんですか?
    不妊治療は不安がつきまといますよね😭😢
    私もまた次も着床するかめちゃくちゃこわいです😭

    ありがとうございます😭💦

    本当にお互いまた早くレインボーベビー来てくれること願いますね😢🥺

    • 1月12日
  • とも

    とも

    体外受精に向けて高温期入ってから点鼻薬を使ってる最中です!
    点鼻薬のせいか高温期21日目なんですが生理が来ません💦
    予定だと今月末あたりに採卵なんですが…

    来春から不妊治療も保険適用になるといいますが、いろいろ落とし穴がありそうですよね😥

    まだまだ寒い時期が続きそうですが、冷やさないようにお互い身体に気をつけましょうね😊

    • 1月16日
  • さくら24

    さくら24

    採卵予定なのに生理こないのは困りますよね😨💦
    私は流産後の生理がまだこないし基礎体温ガタガタだしのびおり続いてるしで気持ちが不安定でやばいです😭💦
    しかも私より大分年下で後から結婚した親戚の子が出産したみたいで余計になんで私だけうまくいかないの。。とか色んな感じだし、早く次に進みたいし早く赤ちゃんほしいのにうまくいかなくて気持ちがぐちゃぐちゃで辛い😢

    落とし穴ありそうなんですか😨😰😱💦

    そうですよ😢🥺

    • 1月16日
  • さくら24

    さくら24

    そうですねの間違いです😰💦

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね。。
私も2人目顕微授精を何度も繰り返していますが、まだ妊娠すらしません。金銭面でどうにもならず、今はストップしています💧

私は石◯さとみの妊娠報告に世間が湧きすぎて、めっちゃ嫌でしたーーー‼︎
夫が石◯さとみとなら浮気していい?って聞くくらい好きみたいで、今回の妊娠報告にうわー!旦那羨ましすぎるってショックを受けていました👊

人のこと気にしている場合じゃないし、芸能人の妊娠なんて私は興味ないので、夫の反応で悲しくなりました。。

お金持ちのエリートと結婚して、予定していた年齢で順調に妊娠して…幸せそうな報告に嫉妬してしまいます。。

ほんと、出産報告ならまだいいのですが、妊娠報告いらないと思っています。

自分の話を長々と失礼しました。

ママリで吐き出してください❗️

  • さくら24

    さくら24

    何回も移植しても妊娠にいたらないんですか😨💦
    本当に不妊治療はお金かかりますよね😫💦

    えー😫💧
    それはあり得ないですね😨😫💧
    私ならキレます😤

    本当にいらないです💧
    芸能人だからってなんでニュースにいちいちするの💧と思います💧

    ありがとうございます😭

    • 1月14日
ミッフィ𖦊

コメント失礼します。
お気持ちほんとによく分かります。
私は、義理の妹と同期と同じタイミングで妊娠。
心拍確認し、母子手帳ももらいましたが、
私だけ流産しました。
二人とも無事に育っていてもうすぐ産まれます。
なぜ私だけ?という気持ち。
SNSを見るのも辛いですが、
なるべく違う方へも気持ちを
向けられるようにして、
なんとか保っています。
すみません答えになってませんが。
芸能人のニュースほんといらないですよね。
もしかしたら知らぬ間に不妊治療
頑張られていた方も
いるかもしれませんが、、

  • さくら24

    さくら24

    それはそれはめちゃくちゃなんでわたしだけ?ってなりますよね😫💦
    とてもお辛い思いされたんですね🥺😢
    気持ち保つのも本当に辛いですよね😭
    私の身近では私より大分年下で後から結婚した親戚の子がつい最近出産して本当になんで私はうまくいかないのって色々な気持ちでぐちゃぐちゃです😭
    生理もなかなかこないし基礎体温もガタガタだしのびおりずっと続いてるし気持ち焦るしでメンタルやばいです😭

    • 1月16日