※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

同じような条件の中古のセレナを買うのに、プロパイロットが有るのと無…

同じような条件の中古のセレナを買うのに、プロパイロットが有るのと無いのとで25万ほどの差があり、迷っています。。

高速道路は、年2回の帰省時(片道2時間)、たまの遠出で月1,2回(片道30分)と、そんなに頻繁でない感じなので、ぶっちゃけ要らないでしょうか🤔

あったらあったで重宝するかと思いますが、車体のカラーもプロパイロット無くて安い方が好みなのもあり😂

皆さんならどちらにしますか?
実際に使われている方、使わていなくても機能を知っている方からのコメントもお待ちしています。

(事情により今回決めたいので、他のを探すという選択肢はないものとして教えてください🙏💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出の頻度が高ければ、あってもいいと思います☺️
そうでなければ、プロパイロットなしでお安く買いたいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり遠出の頻度によりますよね🤔
    帰省先の1つは遠いので、あっても良いようなないような…
    お値段10万円差とかなら悩まないのですが😅
    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 1月11日
のあ

今までは軽自動車でしたが子供が増えたので去年セレナの新古車に乗り換えました😊
我が家はプロパイロット付いているのですが今まで何度か高速乗りましたが旦那曰く速度保ってくれるのは楽は楽かもしれないけど、信用しきるのは怖いと言っていました😅
高速乗っても大体プロパイロット使わず普通に運転してます。笑
(普段は運転しますが私は高速乗ったことないので旦那の感想ですみません)

普段は全く使わないですし、無いなら無いでも良いかな?と!

セレナ購入する時に、車屋さんからプロパイロットは不具合が多発してるとお話がありました。
リコールかけたりするにはまだ一定数の報告が上がっておらず出来ないんだそうです。
ただ多発している事は確かで、もし壊れた時、それこそ機能を信用しきっていると事故につながりますし、プロパイロット直すとなると数十万飛んでいってしまうそうで😅
我が家は何かあった時のためにプロパイロットの故障も直せるような保険の一番高い物に入っています。
月々の支払いは高くなりますが、念の為...って感じで😅

セレナ、中は広々で良いですよね✨
他の車種を検討していましたが、ハンズフリーで車を開け閉めできる機能だったりデュアルバックドアとか便利だし乗りやすいので私がセレナに一目惚れしてしまい...🤭💕
無事購入できると良いですね🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プロパイロット付きのセレナに乗られていても、実際はあまり使われていない状況なのですね😂たしかにあくまで運転支援なので信用しきってしまうのはダメですよね。

    無いなら無いできっと不自由しない代物なんでしょうね。

    金額10万円差とかなら付けといても良いのですが、30万円でユラユラしています😂

    そして不具合の話は聞きませんでしたが怖いですね💦
    付いているのは初期のバージョンなので、もう少し精度や性能が上がってから検討しても良い機能なのかもしれませんね。

    セレナ、今もっと古いのに乗っているのですが、各座席に飲み物などちょっとしたものが置ける台座とか、ハンズフリーのドア開閉とか、子育てママに優しい設計で感動しました✨
    早く乗れるのが楽しみです😊

    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 1月11日
ルーパンママ

プロパイロット、4年前に試乗したことありますが、いやぁ怖かったです😅
我が家はプロパイロット無しで、速度のみ一定にたもつ機能がついていますが、結局あまり使ってないです🤣
(高速には週一で乗ってます。)
私なら無しでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの主人も3年前に旅行先のレンタカーで一度使った時は使いづらいとから言ってました😵‍💫最初は慣れないみたいですね。
    一定速度を保ってくれる機能もあるのですね、高速に週一で乗られる際でも実際にはあまり使われなかったりするのですね。
    コメントありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 1月11日