※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

娘が嘔吐や下痢で体調不良。保育所に行かせるべきか相談。

土曜日の昼食時に2歳の娘が
食べたものほぼ全部吐きましたが
ご飯をあまり噛まずに飲み込んで
喉に詰まり?嘔吐することはたまにあるので
それだと思い気にしませんでしたが
夕方も車に乗っている時に(走り出して15分程)
吐きましたが車酔いでなのかどっちか分かりませんでした。
その日一日は食欲は少しなかったような感じでしたが
機嫌はよく便なども変わりはなかったです。

5時間前から下痢4回、嘔吐1回、腹痛と
私が調子悪くなりました。
明日からまた娘は保育所ですが
娘は休ませた方が良いですか??

コメント

りん

娘はそれ以降至って元気です。
嘔吐も下痢もありません。

とっちゃん

ウイルス性胃腸炎っぽい症状ですね💦
数ヶ月前に保育園でウイルス性胃腸炎にかかった子がいると言われ、その日から息子下痢が続き数日後に私が嘔吐下痢の症状でました。
感染力半端ないので保育園行かせる前に診察してもらった方がいいかと思います😭
現に息子の便を1.2回替えただけの私の妹、義母も嘔吐下痢症状でたので💦

  • りん

    りん


    そうなんですね🥲

    もちろん病気だと思わなかったので
    タオルは共有だし
    なんならみんなで
    お風呂の湯船浸かったり
    スプーンの共有もしてしまったりで
    1歳の息子もいるので子供が心配です😱
    やはり病院行った方がいいですよね😱

    • 1月11日