※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪 梅田駅近くで、1000円ほどで食べられる美味しいランチのお店、教…

大阪 梅田駅近くで、1000円ほどで食べられる美味しいランチのお店、教えてください(*'-'*)
個室、半個室のある、おちついたお店がいいです。

月1回、ランチに行くのですが…
今まではがんこに行ってましたが、ふとテーブルに置いてた醤油を見ると、添加物もりもりの醤油もどきの液体で驚きました。泣
和食の店なのに?醤油でコレじゃ、きっと他の食材も、コスト削減重視で外国産、遺伝子組み換えもりもりなんだろう…と、行く気が失せてしまいました。。
手頃な値段で、個室でランチができて、気に入ってたのですが🥲

どこかいいお店ないでしょうか?
阪急寄りがいいです…

コメント

リン&風鈴

がんこの梅田本店に行ったことありますw
電源コンセントあるのが気に入ってましたw

隣の福島駅のほうがそういうの多いですね
コロナでだいぶ潰れましたが。。

本町から肥後橋の間とかコスパと質で言うと最高なんですけどねぇ
ランチのレベルが高すぎるのに安いし
客も地味に弁護士や役員クラスが多いし、芸能人もよく見ますね

質しか求めなかったら北浜1択ですね

個室、半個室が難しいですね・・回答が出てこないですw
難波とかでも、何十年続いてる店でも逆に個室系のほうがコロナの影響で廃業のニュース見ますね

グランフロントも阪急もコスパ悪すぎな記憶しか無いですw
コロナで急に質が下がってボロクソ言われてるの見たり・・w
自分はウメキタフロアのほうが好きですw
全部回答になってなくてすみません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます(*'-'*)
    個人的に、本町あたりのランチ行きたくなりました!!
    グランフロントとか、阪急、ほんと高い割に、たいしたもの出てこないですよね。。笑

    • 1月12日
  • リン&風鈴

    リン&風鈴

    半個室はさておきで、
    味、食材の質、手間暇、コスパで言うと、
    魚日和、磯銀とかあの一帯はランチ激戦区で良いと思います!
    本町だけあって、大きい会社多いので、あの一帯の店は日曜休み(土曜もだったり)が多いです
    ランチのピークタイムを前後に避けることをオススメしますw

    • 1月13日
はじめてのママリ

うーん、外食ってオーガニック的なのを売りにしてるお店でなければ外国産の食材や添加物はしっかり入ってると思っておいた方がいい気がします🤔
そしてそういう自然派とかオーガニックなお店はそんなに安くはない印象ですね😅

自然派とかオーガニックとかのキーワード入れて検索してみたら、NU茶屋町の花様が半個室ありと書いてましたよ🤔
他にもあるかもなのでそういったキーワードで検索されてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね…ある程度の添加物は覚悟してたのですが、がんこって激安チェーン店ってイメージなかったので、残念でした。和食の店だと思ってたので、せめて醤油は本物使っててほしかったです、、
    完全な無添加やオーガニックまでは求めてないですが、、、

    • 1月12日
  • リン&風鈴

    リン&風鈴

    そういや、湯快リゾートのプレミアム店とか、醤油の質めっちゃ高かったですw

    • 1月13日
き

以前NU茶屋のキチリにランチ行った時、
個室、半個室で、落ち着いてて良かったです。

ただチェーン店なので、その添加物〜のことはあまり期待できないかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    靴は脱がずに入れますか?

    • 1月12日
  • き

    入り口で靴脱いで鍵付き靴箱に入れるスタイルだったと思います😊

    • 1月12日
  • リン&風鈴

    リン&風鈴

    NU茶屋町は、ガンボ&オイスターバーが大好きです😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ユウ

大阪の飲食店勤務でしたが、1000円で無添加は厳しいんじゃないですかね……

うちの場合、高いもので原価率が30%、基本はそれ以下でした。つまり1000円だと300円未満の原価で作らないといけないので、オーガニックにしようと思うと全然足りないです💦
全国チェーンとかで一括仕入れとかをしてたら多少安いかもですが💦
同じように半個室や個室メインで1000円ちょいが多い和食屋ですが、昨年閉店しています😓

妥協点があった方が回答は得やすいかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オーガニックや無添加までこだわらなくても、そこそこで大丈夫なのです(*'-'*)
    がんこは、激安チェーン店ってイメージはなくて、和食の店ってイメージだったので、せめて醤油は本物使ってて欲しかったんです…
    テーブルの上に置いてある「がんこ」って書いてる醤油が、醤油じゃないなんて…と

    • 1月12日
  • ユウ

    ユウ

    そうでしたか😊
    本物の醤油ってなんのこっちゃと思って調べてみましたが、冷蔵必須なんですね😅それだと卓上に置くようなお店は厳しいです。冷蔵品を1日常温でってのを繰り返せば劣化しますし、かといって出しっぱなしがダメなら必要な時だけ出すしかないので💦
    うちで出していたものもペットボトルなので違うのかもしれません。以前は本膳醤油だったと聞いてますが、私が入店した10年前の時点で、冷蔵は刺身用のみでした🧐

    ちなみに働いてたのは本町です。接待や顔合わせなど大事な場面でもよく利用いただいてました。
    とはいえ周辺のお店も軒並み閉店してますね😮‍💨ビジネス街なのもありますが、宴会が激減した今ゆっくりくつろぐお店は需要がなくなりました💦
    ビジネス街を離れて、ママ友が集まりそうな地域の方が生き残ってるかもしれません😊

    食材だけこだわってる店とかもあるかもしれませんね。○○産の△△など産地を出してましたが、本部仕入れじゃないものは自由というところもあるので、経費削減しているところもあるかと思います🧐
    正直外食は添加物多いと思います😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本物の醤油と言ったのは、大豆と食塩で作った醤油のことです😊
    がんこに置かれてたのは、大豆のしぼりカスに、塩とぶどう糖果糖液糖やグルタミン酸ナトリウムで味付けして、カラメル色素で茶色にした液体でした、、、怖いです。。泣

    • 1月13日