※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

広島県福山市の保育園に通われている方でパートで育休手当はないけど(…

広島県福山市の保育園に通われている方でパートで育休手当はないけど(雇用保険未加入)育休を取得した方いらっしゃいますか?
名前だけの育休だと上の子たちは退園になりますか?

1人目は無償化で2人目は半額ですが、手当ないと育休中は家で見るようになりますかね🤔?

コメント

福山市です!
2人目を妊娠して配達が仕事で重たいからという理由で不当解雇(相談なく勝手に退職日を決められました)受けました。
息子の保育園はとりあえず夫の自営業を手伝っているためそれに切り替えて短時間保育園でいかせています!
2月から産前産後に切り替えて産後3ヶ月後育休に切り替えれないから求職中にして3ヶ月伸ばして下の子の保育園の申請をしてそれでダメなら上の子は退園です。ですが満3歳になってるから幼稚園部分もありだけど幼稚園は途中入園できるかどうかは直接幼稚園とのやりとりになるから福山市は関係ないんですよね…って言われました!
求職中でダメで退園になったらその年の12月の保育園の募集出す予定です!!

• ♡

詳しくありがとうございます!
    不当解雇は酷いですね😭
    自営だと育休ないですもんね💦
    2人とも保育園入れますように🥺✨

• 1月11日

退会ユーザー

あ!ごめんなさい!私は普通に会社に雇われてパートに出てて夫だけが自営なんです!それを少し手伝ってるからそれの就労証明に切り替えたってことです!!

状況を保育課に説明してみてはどうでしょうか??

• 1月11日
  • ♡

なるほど💡
    子どもたちも楽しく通ってるし1回退園すると入れるの厳しそうだから退園は避けたくて🥺
    ありがとうございます😊
    問い合わせするのが確実ですね!

• 1月11日

今パートで勤めている所を、育休手当は出ませんが、育休取得してましたよ!
籍を職場に置いたままって事ですよね?💡

私はそれで上の子保育園に変わらず通ってましたよ✨
就労証明の提出の際は、育休の所に記入してもらってました!

• ♡

そうです✨
    籍はあるまま、育休手当なしということです💡
    上の子通えるなら安心です♪

• 1月12日