※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園式用スーツを探しています。明るい色が好ましいとの情報もありますが、黒のワンピースに白やベージュのジャケットを合わせる案も考えています。費用を抑えたいとのことです。

質問させてください。
幼稚園の入園式のために自分用のスーツを探してます。
私立ですがそんなにお堅い感じの園ではないと思います。

調べると一般的に入園式は白やベージュ、薄いブルーなど明るい色の服が好ましいようなのですがやはり黒とかネイビーだと浮いてしまうくらい入園式ってみなさん明るい色のスーツなのでしょうか‥😄

今のところお宮参りで着た黒のセレモニーワンピース(画像)があるのでこれに白やベージュのジャケットを買い足してコサージュとパールのネックレスをつければ良いかなと考えてるんですが変じゃないですかね?😅

お高いスーツを購入しても保管しておく場所も無くて出来るだけ安く済ませたいと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

着る予定のワンピースです。

はじめてのママリ🔰

ネイビーのワンピースに白系ツイードのジャケットで参加しました!

ネイビーや黒でもジャケットが明るい色だったら問題無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ジャケット明るい色なら大丈夫そうですね😄
    安心して白系で探してみます!

• 1月10日