※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の時の卵管について心配です。人工授精4回で妊娠できず、1人目は1度で妊娠したのに。卵管詰まりの可能性はありますか?

1人目の時妊活中卵管造影して、何も詰まりなし異常なしでした。
2人目妊活中卵管造影はしてませんが、
卵管詰まるって事有り得るんですか?😭
4回も人工授精してるのに1度も妊娠にならず……
1人目の時は1度で妊娠したのに。

コメント

きなこ

産後つまることもあると思います!

ただ、実家人工受精は男性不妊じゃない限り自然妊娠とさほど確率は変わらないので、卵管がつまってなくても人工受精で妊娠に至らないケースは大いにあると思います

現に私も1人目の時、卵管につまりはなかったけど体外受精でした😣

• ママリ

ママリ

次病院行く時に予約する時話してみます…
    しかも予約今週したいのにネットだと×ばっかり😭
    電話なら何とか予約できるかもですけど…
    旦那に問題はなしです。毎回人工授精で精液検査もしてますが異常なしです。

5回目がもしダメだと体外受精進められるのかなぁと。。。
    それ以上上に進む気は無いんですがかと言って諦めることもしたくはないです🥲

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

うちは人工受精6回以上だと体外受精を勧められる感じでした!でも6回以上でも妊娠されてる方はいますから、人工受精で止めとくのも夫婦の考えでいいと思います☺️

とりあえず卵管造影はしたほうがいいと思います!詰まってなくてもゴールデン期ゲットできるし損はないです!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺1人目の時も卵管造影はしてたんでありですね🥲

• 1月11日