※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

授乳しながら妊活は難しいですか?妊活中に卒乳を考えています。基礎体温や排卵検査薬を使って2人目を作りたいです。

授乳しながら妊活って難しいと思いますか?

妊活しながら卒乳できたらなぁと考えてます。
基礎体温測ったり排卵検査薬とかして
2人目作りたいと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいと言うか、
できた人はいます!

まめ

1人目が1年半ほどかかったため、授乳中でしたが2人目は少し早めに挑戦し始めたところ3ヶ月後に妊娠しました。1人目が切迫早産だった為病院で授乳をやめるように言われてやめましたがまだ1才3ヶ月くらいだったので少し可哀想な思いをさせてしまいました…
こころ様のお子さんは大きいのでスムーズにいきそうならちょうど良さそうですね😊
できやすさにもよりますが授乳中だからできない訳では無さそうです!

• こころ

こころ

ありがとうございます♪
    チャレンジしてみます!

• 1月11日
つ

私も上の子のその位の時まで授乳してました。基礎体温はやらなくて排卵検査薬で妊活しました。妊娠中も授乳しててその間に卒乳しました。その妊娠の2ヶ月前にも妊娠しましたが流産して病院では妊活するなら授乳しない方が…とは言われました。でも有り難いことに妊娠できたので授乳してるから妊娠しないわけではないのかもなぁ…とも思います。

• こころ

こころ

そうなのですね、
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ままり

夜中も授乳してましたが、妊娠しました😊
生理周期も整ってませんでしたが、排卵しててタイミングが合えば妊娠するんだと思います。

• こころ

こころ

排卵検査薬使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
ちちぷぷ

わたしは授乳中は妊娠しなくて、
授乳をやめた途端に妊娠しました😊

• こころ

こころ

授乳中は妊娠しにくいって
    いいますもんね💦