※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

浅間総合病院での出産について質問です。入院中の売店利用や母子同室、出産費用の支払いについて教えてください。

浅間総合病院で出産された方に質問です。
今月出産を控えています。2人目の出産なのですが、初めて浅間総合病院で出産します。
次の健診の時に聞こうとは思っていますが、質問させて下さい。
・入院中売店に行くことは可能でしょうか?
・大部屋でも母子同室は可能ですか?
・出産費用は退院の時に必ず払ってかなければいけないのでしょうか?また、分割はできますか?

わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の4月に浅間病院で出産しました^_^

・売店については入院の際どんな説明をされたか忘れてしまいましたが、私はコロナのこともあるので売店は控えていました。病棟に自販機あるので飲み物はそこで補充してました。
・大部屋でも母児同室やってますよ。私がいた時はほとんどの人が母児同室でしたよ
・最後の質問はあまり詳しくないですが、出産育児一時金を申請してれば直接支払制度で差額分を支払いました。支払いは必ずかと思います。分割できるかは会計窓口の方と相談すればかと思います。

もう時期赤ちゃんに会えますね。頑張ってください!

• あーさ

あーさ

回答ありがとうございます(*^^*)
    ・病棟に自動販売機あるのですね!3食以外何も出ないと聞いたのですが、何か食べるお菓子系の物持ってきましたか?
    ・大部屋でも母子同室可能できるんですね!
    1人部屋の方が楽だとは思うのですが、少しでも費用をおさえたいと思っていまして。
    ・ありがとうございます。
    窓口で聞いてみます!
    ちなみにオーバーした金額はどのくらいでしたか?

上の子から5年あいてるので不安もありますが、会えるのは楽しみです!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに3食以外は何も出なかったです。お菓子持っていきました!
    私は帝王切開で9日間の入院だったんですが、高額医療制度も使って出産費自体はオーバーなしでした。子供の諸費用で数千円の支払いのみでした。参考にならずすみません(^^;

• 1月16日
  • あーさ

あーさ

いろいろとありがとうございます😊
    助かりました!

• 1月17日