※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人の結婚式のご祝儀について質問です。もうすぐ長い付き合いの仲のい…

友人の結婚式のご祝儀について質問です。
もうすぐ長い付き合いの仲のいい友人の結婚式があり受付をやることになっています。
ご祝儀は3万円でと考えていましたが
だいぶ前に、なにかの話の流れでご祝儀の話になり仲良い友達(私や友達Bなど)の結婚式なら5万出すー、
みたいなことを言ってたことを思い出しました🤔
実際には私は式を挙げなかったし友達Bは未婚です。

この友人の感覚的には私からのご祝儀は5万が妥当なのでしょうか?🤔
私は仲が良いとか関係なく友人のご祝儀は3万だと思っていたのですがみなさんこの状況おいくらのご祝儀にしますか?💦結婚祝いのプレゼントとして5〜6000円程の物をお渡し済みです🤔

コメント

まま

プレゼントも渡しているし、三万でいいと思います😊

mimi

ご祝儀で5万にする方はその人の気持ちなので、その人から先に5万いただいた、とかでなければ3万で良いと思います。

おはな

いやいや、3万で充分だと思いますっ^^

はじめてのママリ🔰

友人に結婚祝いご祝儀5万は聞いたことないです🤣
よほど仲良かったら、ご祝儀3万と、別に五千円くらいくらいでプレゼント渡しますけど。

ママ

3万でいいと思います。

ままま

3万でいいと思います。
会社の上司や親戚(叔父、叔母)には5万とか7万包んでくれる方もいましたが、友人なら3でいいと思います!