※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が急に食欲がなくなり、痩せてきています。好きなものだけ出すのは避け、普段通りの献立を提供しています。同じような経験をした方は、別途子供用の献立を作っていますか?

2歳5ヶ月です。
今まで好き嫌いなかったのに、急に食べなくなりました。1週間くらいそんな感じで、300グラムほど痩せていました。
今晩は高野豆腐とシメジしか食べませんでした。おやつなどのご褒美作戦は全く効きません。

好きなものだけ出せば食べるかもしれませんが、
そんなことしたら、それしか食べなくなる、本当の偏食になる、食べないから出さないじゃなくて、食べないけどいつか食べるかもしれないから出し続けと思い、
私は、子供が残そうが今までどおり献立を変えるつもりはありません。

これでいいでしょうか。同じような方は、別で子供用に献立を作っていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

苦味とかが分かるようになったり
味覚が発達してきているんだと思いますよ❣️
またしばらくして小学生なる前にかけて食べれるようになるって前言われたことがあります🙆‍♀️⭕️✨
うちの子も偏食だったけど
いまは生野菜も食べれるようになってきました🤍

• ぷっち

ぷっち

そうなんですね!
    偏食だった際、大人とは別で子供用の料理とか作っていましたか?

偏食だった時工夫されてたことはありますか?😊

• 1月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

豆腐とか納豆とかは好きで食べてくれてたので
    とりあえず同じおかずを少しと
    それに豆腐や納豆
    ふりかけとかレトルトカレーとか
    とりあえずご飯のお供になるのを出していました🤣‼️

全然工夫していないですよ🥺💦
    白ご飯をとりあえず食べてくれるように好きな物をあげていました❣️
    野菜は生では食べなかったから生野菜サラダではなく
    スープにしたりお肉とかと炊いたりしていたくらいです🤣

• 1月10日
  • ぷっち

ぷっち

すみません、下に返信してしまいました😭

• 1月10日
ぷっち

そうなんですね!
ありがとうございました😊