※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が特定の言葉を繰り返して楽しんでいるようです。他のお子さんも同じようなブームがあるでしょうか?

1歳の娘が、最近ずっと何にしても「トコトコトコトコトコッ!」「これこれこれこれ」と言うのがブームです😇
何にしてもいうので、笑っちゃうのですが何か皆さんのお子さんのブームってありますか??✨

コメント

ママリ

すごく可愛いです🥰癒されました!まだ娘は喋りませんが、保育士をしていた時の1歳児の女の子は「おいおいおいおい」って言ってました🤣

• ママリ

ママリ

「おいおいおいおい」面白可愛いですね😂😂笑
    「これ」はよく私が言っていたのですが、「トコトコ」はとくに言っていないのでどこで覚えたのか謎です😇笑

• 1月11日
3-613&7-113

あと、数日で一歳になる娘が居ます。娘は、(飲み込めないくらいのサイズの)キーホルダーのフック部分を咥えて歩くことです。

あと、納豆ご飯です。納豆ご飯の日は、納豆ご飯を完食しないと他のおかずを受け付けません。口に入れると吐き出すか怒ります。

• ママリ

ママリ

えー!フックを咥えて歩くの可愛いですね🥺💞
    咥えてちょこちょこ歩いているの想像するだけで癒されます☺️
    納豆ご飯最強ですよね、、!食べてくれるのが羨ましいです😭

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

キーホルダー本体も柔らかく素材のなので良いのですが、これが硬いやつだったら微笑ましく見てられなかったな…と😅

もこさんのお子さんは、納豆ダメですか?
    上の子は、野菜拒否の時期に野菜を微塵切りにして納豆ご飯に混ぜ込んでました。下の子は野菜食べますが、納豆ご飯に混ぜ込んでます。

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

たしかに、硬いやつだとヒヤヒヤしますね💦

納豆前は食べてくれたのですが、最近食べてくれなくなってしまいました😥 もう少し大きくなったらまたチャレンジさせてみようと思ってます、、笑
    納豆ご飯に混ぜれば食べてくれるの良いですね!! 納豆美味しいのに、多分粘り気がダメなんだと思います💦

• 1月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

はい、怪我は避けたいです😰💦

そうなのですね💦また、食べてくれると良いですね😊
    上の子は納豆ご飯は良いのですが、炒飯とかに入れると食べない子です。

• 1月11日
ママリ

私の娘は足ブームで足があると「あっしっ!」って言ってめっちゃニコニコしてます😂😂お人形さんも絵本の動物の足も「あっしっ!」親もお友達の足も指さしして連呼してます笑笑

• ママリ

ママリ

「あっし!」なぜ足なんですかね😂!子どもってそこ?!って思うところを覚えたりしますよね!笑
    でも、いろんな動物でも足を認識できるのすごいですね👏✨

• 1月11日
マツ

もうちょっと年上の2歳半ですが、娘は最近「ズコーッ😂」と「アチャー😂」にハマってて令和女子なのに昭和のおっさんみたいになってます🤣

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ可愛いですね🤣🤣
    生で聞いてみたいくらいです笑笑
    そんなこと言われたら、笑っちゃいます。笑

• 1月11日