※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
妊活

2人目妊娠希望で、婦人科に通えずタイミング法を試みていますが、なかなか妊娠できず悩んでいます。婦人科通院のペースや2人目の妊娠経験について知りたいです。

2人目妊娠希望です。

1人目の時高プロラクチン血症でカバサールを内服し、タイミング療法してました!
そろそろ2人目をと考えており、婦人科には行かず自分達でタイミングをとってますが、なかなか妊娠できずにいます。

カバサール内服してたし、婦人科に行こうと考えてますがなかなか行く時間が無く、仕事の休みも土日とかばかりで卵胞チェックとかに行けません。
たまーに平日休み休みもありますが、子供もいるし婦人科に行くとなったら託児所に預けないといけません

2人目希望で子供がいるけど婦人科に通われてる方はどのくらいのペースで通院されてますか?

また1人目のはカバサール内服してたけど2人目は内服しなくても授かった方いらっしゃいますか?

2人目早く欲しいですが本当に仕事が忙しくて
どうしたらいいか分からず質問させていただきました
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが
カバサールを飲まないとそもそも生理が来ないという感じです🥺
2人目妊娠前から服用していて
妊娠、出産しましたがその後息子が3歳半になっても全然生理が再開せずにまた受診しましたがやはり
薬飲まないと子宮が休眠中だよ~と言われました😅
去年の8月からまた内服し始めて
5ヶ月で今回妊娠に至りました!
ママリさんは生理再開してるのでしょうか?しているのであれば
妊娠の可能性は全然あると思います😊

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます✨
    生理は去年の8月から再開しました!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、服用しなくても大丈夫じゃないでしょうか?😊
    もちろん婦人科で排卵してるかどうか調べるのが1番いいとは思いますが😊
    子供もいて中々お時間取れないですよね😭
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように😊👶

• 1月10日
  • みきママ

みきママ

ありがとうございます😭
    通院せず
    排卵検査薬等使いながらもう少し頑張って見ようと思います!
    ありがとうございます🥺

• 1月10日