※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@yano☺︎︎
その他の疑問

今月末からついに!マイホームの着工が開始します!そこで質問なのですが…

今月末からついに!マイホームの着工が開始します!!
そこで質問なのですが、マイホーム建てられた方はどのくらいの頻度で現場を見に行きましたか?
そして差し入れはどんな物を持っていかれましたか?
ちなみに行って人数を見てから買いに行くor事前に多めに買っておいて持っていく、どちらでしたか??
参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します♩¨̮⑅*♡

コメント

いちご

2週間に1回か毎週行ってました!差し入れは主に飲み物でたまにお菓子も持って行きました(^^)最初に行く時は営業さんにだいたいの人数をあらかじめ聞いて用意して行きました!2回目以降は多めに買って行きました(^^)

  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    回答ありがとうございます!!
    やはり2週間に1度くらいがベストですよね🙌✨
    ちなみにお菓子は何を持っていきましたか??
    飲み物はお茶やコーヒーでいいんでしょうか??

    • 10月24日
  • いちご

    いちご

    飲み物はお茶とコーヒーとスポーツドリンク持って行きました(^^)お菓子はケーキ屋さんのシュークリームや、おせんべいでした!行くと大工さんとお話もできて楽しかったです(^^)これからできて行くの楽しみですね♡

    • 10月25日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    お返事遅れてすみません。
    なるほど!持っていくもの参考にさせて頂きます💕
    私も楽しみです(●´ω`●)
    大工さんと仲良くなって色々聞けたらなと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月26日
yuri

週一で行ってます(* ˘ ³˘)♡*
缶コーヒーを持っていってます。車で行くので、缶コーヒー6本入りを積んで持って行き、その場で人数見て、お渡ししてます。
上棟式などの時は、箱入りのおせんべい持って行きましたよ〜〜(*´ω`*)

  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    回答ありがとうございます!!
    現在進行形なのですね👍
    参考になります💕
    ちなみに行った時って監督さんや大工さんとかとお話ってしてますか?

    • 10月24日
  • yuri

    yuri


    お話します。というか、大工さんがおしゃべり大好きで、同じ話何回も聞いてます(゚∀゚)www

    • 10月24日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    そうなんですね☺️
    気さくな大工さんでいいですね✨笑
    何か構造のこととか聞いたりはしてますか??
    見に行ったとしても何を聞いたらいいのかさっぱりで💦
    質問ばかりすみません😣

    • 10月24日
  • yuri

    yuri


    今後の流れとか、今週変わったところとか、この配線はなんですかー?とか、ちょっとでも気になったことは聞いてます(^ ^)
    ここ、穴空いてるのはなんで?とか。このあと、ここに配線通すんだよーとか説明してもらって、記念に♡とバシャバシャ写真撮ってます(*´ω`*)

    • 10月24日
  • @yano☺︎︎

    @yano☺︎︎

    お返事遅くなってすみません。
    ほうほう…確かに現場を見ないとわからないですもんね!
    私も気になることは積極的に聞いてみます🙌✨
    写真もいいですね!帰ってから主人に見せられますもんね!
    ありがとうございました!

    • 10月26日