※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園がオムツ不可でトイトレがうまく進まず困っています。退園の可能性はありますか?

4月から幼稚園に通う予定です。そちらの幼稚園はオムツ不可です。トイトレやっているのですがうまくいきません…
2回たまたま?ですがおしっこトイレで出来たことがあります。その際はすごく褒めました!
そこから全然進まず、オムツを履きたがります。今やっているのはトレパンの上から布オムツをしていますがちっち出ると言われてトイレ連れて行くもののでません。3、4回行くのですがいつの間にかにトレパンにおしっこしてしまっています…
幼稚園がオムツ不可の場合、入園までになんとかしないと退園とかになるのでしょうか?💦

コメント

息子が通ってる幼稚園もおむつ不可で入園には迷いませんでした😢
退園にはならないと思います!
幼稚園のほうでもトイレ指導あるので多めに服持ってきてくださいと
言われてます😌

トレパンを履かせないほうが早く
行くと思いますよ!
布パンを履かせて過ごさせるか
なにも履かせないでそのままで
いた方が本人的にも濡れて気持ち悪いとなるかもしれません😊
息子はそうやっておむつ外れました‼️

退会ユーザー

迷いませんでしたではなく
    間に合いませんでしたの誤字です💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入園前にオムツ間に合わなかったこと電話などで連絡しましたか?💦

布パンのみでおしっこ垂れ流しって感じですかね?
    そしたら漏れちゃう前にトイレ行こうか?っていう感じで声かけすればいいでしょうか?💦

• 1月10日

退会ユーザー

なんも連絡しなかったです😫💧
    幼稚園でも漏らして帰ってくるので
    多めにお洋服持ってきてくださいと
    手紙が来ました✉️
    何度かトイトレの件については担任の先生とやり取りするようになりました
    なつかしいです😢
    私もこの時期すごく焦ってました💦
    ママは焦りますよね😢

そうです!おしっこ垂れ流し状態で
    お掃除には覚悟がいります😅

一回漏らした時から次漏らすまでの時間をメモして息子さんの排尿間隔を知るといいですよ😌🌱
    適度に声かけして出なくても座っての繰り返しです!

おしっこ垂れ流しした時に最初は
    平気な顔してますがだんだんと気持ち悪いという感覚になると思います!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排尿感覚のメモ!アドバイスありがとうございます😭💦かなり焦っています😭汗

1時間おきにおしっこと言わなくてもトイレに連れて行って座らせてみたりした方がいいですかね?
    オムツの時に何回かおしっこ漏れたことがあって、お洋服濡れるとすごく泣くんですよね😭💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

おむつ不可の園で働いてましたが退園なんてならないですし、完全に外れてない子いっぱいいるので大丈夫ですよー。フリーでついてたので一日中 この子着替え!その次この子って着替えしかしてない日もよくありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか😭実際に勤務されていた方のお話とても嬉しいです💦
    入園前に幼稚園に連絡って入れた方が良いのでしょうか?😢
    こっそりオムツ履いている子もいたりするんですかね?😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前に面談とかはない園ですか?あるならそこでだいたい今どんな感じか聞かれると思いますが、ないなら物品購入など何か園に行ったときにさらっと聞く感じでいいと思います🤔
    私が働いてた園は完全におむつ禁止の園だったのでどんなに垂れ流しでも必ずみんなパンツでした💦こっそり履いても先生気づかないことは有り得ないので💦

• 1月10日
ちゃき

年少さんって結構30分に一回くらいトイレに行ったりするので、大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
オムツ不可イコール漏らしちゃいけないという訳ではないので、家を出る前にトイレに行って、預ければいいと思います🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから3日目にして突然できるようになってもう完全にトイレでできるようになりました😭😭

• 2月10日
  • ちゃき

ちゃき

良かったですね❣️
    私も、娘が年少で3月生まれなので気持ちはわかります。
    最初のうちはよく漏らして帰ってきて、先生に謝られたよ😅
    しばらくは、何かに夢中になったりして漏らすことはよくあるので、気にせず頑張ってください❣️

• 2月10日