※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくら
妊娠・出産

立っていると吐き気がしてくるのが不安。妊娠中の立ちくらみや吐き気は、起立性低血圧が原因かもしれない。つわりが落ち着いたら仕事復帰したいが、立つことが心配。

もうすぐ妊娠13週目です🐣

立ってると吐き気がしてくるのですが
これってあるあるですか??😞💦

5週目からつわりがあって、
基本食べづわりで、何か食べてないと気持ち悪くなります。今は前よりだいぶ良くなって、お腹が空いても以前ほど吐き気もしなくなって来ました。

仕事も休んでいて、ずっとソファで寝転がっている事が多くあまり立つことがないのですが、
キッチンで料理してる時、立ちっぱなしなせいか
吐き気します。

5週目の時に電車で立ってると急に気分が悪くなり、
倒れたことがあるのでトラウマになっています。
血液検査も問題なく、貧血でもなく、
恐らく自律神経から来るものじゃないかとの事でした。
調べると、妊娠中はお腹に血流が集中するから、頭に血が周りにくくなるから、起立性低血圧??が起こりやすくなるとありました。

これって次第に落ち着いて来るものでしょうか?

つわりが落ち着いたら仕事復帰もしたいのですが、
立っていて吐き気が出てくるのが不安です😢💦

コメント

らら

私もありました😭
1人目の時はカフェに入るのに並んでいたら急に気持ち悪くなって目の前が真っ暗になってやばいとトイレに駆け込んで吐いたり、2人目も同じ感じになって銀行で倒れたり、、

1人目は7ヶ月の頃、2人目は2〜3ヶ月の頃でどっちもつわりは落ち着いてもう大丈夫!って思ってた時でした💦

週数など関係なく起こるかもしれないですね😭
怖いですよね...

• いくら

いくら

私もこないだ買い物で順番待ちしてたら「あ、これ以上待ったら無理」って状態になって……歩いていたりすると気にならない気がするんですが、立ちっぱなしでいると吐き気とめまい??で立っていられなくて😭
    7ヶ月頃もあったんですね💦
    つわりが落ち着いたら落ち着くってもんでもなさそうですね😭😭

• 1月10日
🤎

あるあるかと思います💦
私の場合は立っていても座っていても横になってもどういう体勢でも気持ち悪かったですが立っていられず…
悪阻がいつ治るのかもうわからないし母健カードもらって休職して、後に復職となりそうだったのですがやはり立っていられず赤ちゃん第一に考えて無理して残念なことになったら嫌だなと思いそのまま退職しました😭
当欠しすぎてたのもあって周りに迷惑かけてたのもあるので…💦

• いくら

いくら

仕事内容によっては復帰しても難しいですよね💦😭
    大変でしたね🥺
    復帰が怖いです😥💦💦💦

• 1月10日
ママリ

わたしも立ってるのキツかったです💦💦
ご飯支度してる時に常に深呼吸して、キッチンにうなだれてました笑
そして気持ち悪すぎてバスとか乗れなかったし歩くのもキツかったので2週間ほど仕事も休みました😩💦

• いくら

いくら

やっぱりあるあるなんですね🥺💦
    辛いですよね😞
    私も休憩しながらご飯支度してます…
    気持ち悪く血の気が引いて行く感じがするのでキッチンに座り込んだり、ソファに横になったりしてます😞😞
    なので、あまり凝ったもの作れず😭

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

作れません!!
    わたしもめちゃくちゃ簡単なものしか作ってませんでした!
    もしくは夫に弁当買ってきてもらったりしてましたよ!!
    無理しないでくださいね!!

• 1月10日
  • いくら

いくら

ありがとうございます😊
    甘えながら頑張ります😭

• 1月10日