※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、テレワークもできるが周りが理解しておらず報告が難しい。妊娠6週目で仕事に行けない気持ち。上司にだけ報告するか悩んでいる。

つわりが辛い😭職場への報告タイミングを迷ってます💦テレワークにもできるけど、周りがあまりやっておらず、言い出しづらいです💧でも、吐き気や頭痛でフラフラで、明日から仕事に行ける気がしない…😭
仕事は事務職で時短勤務だし、立ち仕事や体力仕事でもっと大変な人は沢山いるのに、頑張れない自分が情けないです。。妊娠6週でつわり序盤なのに、もうこんな気持ちになってしまい…。まだ妊娠初期なので周りに言いたくないですが、上司にだけは報告するか、迷ってます。

コメント

ぴぃ

私も同じ時期ぐらいで同じく悩んでます😭
どんな仕事でもつわりがあると辛いですよ😭やから無理しないでくださいね💦

吐くとかそういうのはないので私はまだつわりは軽い方なんでしょうが保育士でよく動くので心拍確認できたら伝えようかと思っています。
上司だけでも報告してもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心拍確認、ひとつのタイミングですよね!上司にだけ伝えようかと思います。ぴぃさんも無理なさらず💦

    • 1月11日