※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠21週で睡眠が不安定で、食事や赤ちゃんの成長について心配です。同じ経験をした方、どうしていますか?

初めての質問です!!
今21週でお腹が大きくなってきたのか
夜寝付きが悪く、トイレに行ったりで
途中目が覚めたりもします。
寝不足が続いています(TT)
今の時期から皆さんそうなんでしょうか?
こんな睡眠状態で赤ちゃんの成長は
平気なんでしょうか??
あと、朝方ウトウトして昼頃まで寝てしまってる方、
朝は起きて昼寝をしてる方、
皆さんは食事を3食食べているのでしょうか??

ぜひ教えて下さい!!

コメント

まめまめ

妊娠されて夜中トイレに行ったり何回も起きてしまうのは赤ちゃんの授乳の練習だと聞いたことがあります。私も妊婦時代そうでした‼︎
朝起きて主人のお弁当詰めて見送ってそれからまた二度寝して午後まで爆睡でしたよ(^^)
赤ちゃん産まれてからは赤ちゃんのペースになるので今のうちに寝ておきましょう❣️

  • みー

    みー

    質問に答えて下さいりありがとうございます(*^^*)
    とても気持ちがスッキリしました!!
    赤ちゃんの授乳の練習だと思うと
    モヤモヤ、イライラしなくなります❤️
    今のうちに寝れる時に寝たいと思います!

    • 10月24日
deleted user

今でもトイレに起きますよ!
朝は旦那を出してから二度寝してるので食べてません(_ _;)
その二度寝が一番ゆっくり寝れます!

  • みー

    みー

    質問に答えて下さりありがとうございます(*^^*)
    これからはもっと起きてしまいますよね^^;
    ちゃんと食事をしないといけないと思い、朝旦那を送り出してからそのまま起きていました。
    寝てないせいでイライラしちゃってましたが、
    これからは二度寝や昼寝をしようと思います!
    気持ちがスッキリしました♬

    • 10月24日
みずたま

よく起きてましたし、寝ようと思うと余計眠れなかったりしましたよ(^ω^;);););)
私も主人送り出してから寝てしまいます。
洗濯物干すのが遅くなったり、朝かお昼は食べないこともあります(ノД`ll)
でも、お昼寝しないと夕方にはしんどくなるし、お昼寝のほうがぐっすり眠れてます(笑)

  • みー

    みー

    質問に答えて下さいりありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    皆さん同じ思いをされてるんですね!!!
    確かに昼寝をしないと夕方しんどいです( ´Д`)
    私の中で絶対3食って思いが強くなってたので昼寝をするタイミングも分からずでした。
    これからは寝れる時に寝ようと思います!!
    とても気持ちがスッキリしました♫

    • 10月24日
わさび

妊娠前は夜寝たら起きなかった私が妊娠してから2.3時間起きに目覚めます(´`:)

熟睡してないから眠たいですよね〜お昼からお昼寝は当たり前になっちゃいました(笑)
寝てばかりだけど赤ちゃんは育ちまくりです(¯―¯٥)
食事はもっぱらパンばかりで…

朝はしっかり食べ、お昼はお昼寝するから少なく食べ、夜は消化に時間かかるので夕方には食べます。

  • みー

    みー

    質問に答えて下さりありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    これからもっとお腹が大きくなると2、3時間起きに目が覚めてしまうんですね(;_;)
    これからは寝れる時に寝ようと思います!!
    食事の事も聞け気持ちがスッキリしました* ੈ✩‧₊˚

    • 10月24日
ちびばな

私もトイレに起きます( ¯−¯ )
日中も結構な頻度でトイレ行きますよ。
私の旦那さんは早く仕事に行くので、送り出した後に二度寝します。
この二度寝が幸せです♡
なので朝兼昼みたいな感じになる時もあれば、10時くらいに起きて食べて2時過ぎくらいにお昼食べる時もありますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
その時のお腹の減り具合でかえます。
夜は旦那さんと一緒に6時半〜8時くらいの間でご飯食べますよ!

  • みー

    みー

    質問に答えて下さりありがとうございます₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
    私も日中は結構な頻度でトイレに行ってしまいます!
    妊娠前に膀胱炎になった事があり
    妊娠してからは気になってよけい行ってしまいます(^^;
    二度寝幸せですよね♡
    私もこれからは二度寝や昼寝をする事にしました!!
    ご飯もその時々でにしようと思います。
    気持ちがとてもスッキリしました♫

    • 10月24日
しほ

私もそうでしたし、今でもそうです。。。赤ちゃんはすくすく成長していますよ(^ ^)ただ、お母さんがあまりにも疲労困憊だと影響が出ないとは言い切れない、ということで妊娠中でも飲める睡眠導入剤を処方して頂きました。
昼寝は仕事をしているので出来ませんが、だからといって夜も寝れず。。。じょうたいでした。
今はぐっすり寝れるようになっています。

眠れないと、食欲も減退するのか、導入剤を処方して頂く前は夜ご飯がほぼ食べれませんでした💦

  • みー

    みー

    質問に答えて下さりありがとうございます₍₍ (ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ෆ
    赤ちゃんはすくすく成長してますよ!!の言葉がすごく嬉しいです♡
    確かに寝れてないと食欲があまりないです⤵️
    二度寝や昼寝を出来る時はしようと思います!!
    とても気持ちがスッキリしました♫

    • 10月24日
じゅん

こんばんは🌙😃❗
まさに今トイレで起きました❗

朝は6時に起き😅主人と一緒にご飯を食べて🍴

午後のロードショーあたりでウトウトします😪

我が家でらワンちゃん2匹飼っているのですが🚾トイレトレーニング中の為😅夜中も頻繁に起きます😪
昼間もトイレトレーニングでウトウトするけど熟睡出来ず😵💦

私にとっては赤ちゃんが産まれた時のトレーニングしてるかのようです😅(笑)

お昼はだいたい14時頃に、ヨーグルトやフルーツなど軽めの食事をしてます🎵

  • みー

    みー

    質問に答えて下さりありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

    予定日違いですね😍

    午後のロードショー辺りでのウトウト凄く分かります😆笑

    私も赤ちゃんが産まれた時の
    トレーニングだと思うようにします✨

    皆さん結構一食抜いてしまったとか、軽食にしてるとか聞けて
    何だか安心しました!!
    三食しっかり食べないといけないとか、
    中々体重が増えなかったので
    心配してましたが、、、
    これからは増えない心配から
    増えすぎての心配になるかもですよね😂(笑)

    • 10月26日
  • じゅん

    じゅん


    こんにちは👋😃
    予定日👶近いですよね❤
    何だか嬉しいです🎵😍🎵

    産まれた時のトレーニング😄🎶
    頭では分かってるものの👶
    たまにはガッカリ寝たい(笑)

    頻尿すぎて😅
    お出かけの時も大変だったりします(笑)

    私も今のところ🍎
    妊娠前から全く体重増えてません😅
    赤ちゃんは元気ですよ~😆♥
    食欲が増えてきたので
    これからガッカリ増えそうです😅

    • 10月26日
  • みー

    みー


    こんにちは😆
    私も予定日が近くて嬉しいです😍

    そうなんですよ〜‼️
    頭で分かっていても
    たまにはガッツリ寝たいです!笑

    トイレは本当に近いですよね😂

    じゅんさんも体重増えてないって
    聞いてホッとしました✨
    私も赤ちゃん元気に動いてます💕これから体重気をつけないと怖いですよね😅

    • 10月26日
  • じゅん

    じゅん


    体重😅
    これからが大変になりそうですねぇ😃✨
    赤ちゃん👶元気にボッコボコ動いてます(笑)
    膀胱らへん蹴られると😅
    漏れそうになるときあります(笑)

    もう性別分かりました❔❔
    私はまだ教えてくれないで~す💦

    • 10月26日
  • みー

    みー


    元気に動いてくれてて
    嬉しいですが
    膀胱らへん蹴られるときは
    ウッとなりま〜す😅(笑)

    私もまだ性別分かりませ〜ん💦
    前回の検診ではへその緒を
    股に?挟んでて見せてくれませんでした😂(笑)
    早く知りたいですね💗

    じゅんさんは家にいるとき
    腹帯どうしてますか??
    腹巻タイプか履くタイプにしてますか⁉️

    • 10月26日
  • じゅん

    じゅん


    あー❗❗(笑)
    やっぱりなるんですね~😆
    膀胱蹴り👣💨

    早く性別知りたいですね~😆♥
    私は先生が28週頃じゃないと~
    ってお股見てもくれないんです😭
    チラ見くらいしてくれたって~😅
    ショボーーーン。。。


    腹帯してないです~😅
    私は病院で巻くタイプの腹帯をもらったんですが💦
    確かに腹帯はお腹が支えられる感じで楽になりますけど、巻くタイプは、面倒で😅帯長いし(笑)
    もう少ししたら、コルセット的なの購入予定です😄✋🎶

    なるべく節約したいのもあって、妊婦服はジーパン👖ワンピース👗レギンス👢タイツで着まわししてます✨
    お出かけや妊婦健診用です😌💓

    家では男性用のLLのスエット今のところ、お腹すっぽり隠れます🎵

    そろそろ入院の準備もしなきゃですね~😅

    この前、動物園に行ってきたんですが、面白いカンガルーちゃんが居たので📷💌写真添付します(笑)

    • 10月26日
  • みー

    みー


    先生には25.6週頃だとハッキリ分かるかもね〜
    っと言われました😅

    腹帯の事教えてくださりありがとうござい💓
    私は腹帯は両家のお母さんが
    購入してくれたのですが、
    骨盤サポートタイプ?なので
    家に居ることが多いと出番が少ないです😅
    出掛ける時や家事をする時くらいで(笑)

    なるべく節約したいですよね💦
    妊婦服はスリーコインズで
    妊婦用のレギンス、裏起毛のタイツを購入しましたよ〜♫
    👖は義理妹が今年2人目を出産したのでもらいました✨
    あとはジーユーとかです(笑)

    今日は入院準備用に?100均でキャップ付きストローを購入しました🙌🏻笑

    カンガルーの写真ありがとうござい💓このシュールな感じが面白いですね😂

    • 10月26日
  • じゅん

    じゅん


    20週過ぎた他の妊婦さんからは👶
    性別確定の声がチラホラ出ていて✨
    私も次は分かるかな~なんて待ち遠しいです🎵😍🎵

    やっぱり外出しないかぎり、腹帯の出番はまだないですよね😅

    もう少し、お腹が出てきたら✨お世話になりそうです❤
    ジーパン👖は便利ですよね~😆♥
    私は西松屋の値引き商品です(笑)

    私もこの前100円ショップでキャップ付きのストロー買いました🎵
    凄い便利ですよね😆🎵
    車の助手席乗るときなどにも使ってます✨

    カンガルー、スッゴいシュールですよね(笑)
    男の子っぽい感じなんですけど、おっぴろげで笑っちゃいました❗

    うちの愛犬もなかなか面白い顔してますよ(笑)
    これ私のお気に入りです🌟

    • 10月26日
  • みー

    みー


    おはようございます😊
    お返事遅くなりました💦

    お互い早く性別分かるといいですね💖

    腹帯はまだ出番が少なそうです😅
    家に居ることが多い場合は
    腹巻タイプとかの方が良いのかもしれません?!!

    マタニティ用も出産準備も安く
    買いたいですよね♫

    愛犬ちゃんの写真ありがとうございます✨
    可愛いですね٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

    • 10月27日
  • じゅん

    じゅん


    おはようございます😆💕✨
    昨夜はゆっくり寝れましたか❔❔
    私は自分のトイレだけで🚾3回起きました😢
    眠いっす~😪(笑)

    腹巻きタイプ楽そうでいいですね😃♥
    寒い時期にお腹が大きくなるので、お腹冷やさない為にも✨腹巻きがいいかも知れないですね❤

    マタニティー用品や、赤ちゃん用品って、一時しか使わないのに、何だかんだ揃えると高くなっちゃいますよね~😅

    • 10月27日
  • みー

    みー


    昨夜は日付がかわった頃
    布団に入り、←(いつもこの時間帯になってしまいます...。)
    6時頃まではトイレに起きなかったです(笑)
    でもさっきまで二度寝をしてしまいました😂

    色々揃えるとなると結構金額いってしまいそうですよね💦
    出産に向けてお互い頑張りましょう✊🏻✨

    • 10月27日