※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを欲しがらないが、作ると泣き始める。離乳食は100gでお茶は飲まない。栄養を心配し、ミルクを待つか悩んでいる。時間を決めてあげていたが、心配している。

生後8ヶ月で離乳食が二回食なんですが、離乳食後のミルクを欲しがりません。
けどあげれば全部飲みます。(180ml〜200ml)
離乳食後欲しがってないけど、ミルク作ってみて哺乳瓶を見せるとお腹空いたのを思い出したかのように泣き始めてズリバイで追いかけてきます。笑
離乳食は100gでお茶はほとんど飲みません。
まだ離乳食で栄養が取れないからちゃんとあげた方がいいのか、欲しがらないなら泣くまで待った方がいいのか悩んでます💦
今まである程度時間を決めてミルクをあげてたので、泣くまで待つと大幅にミルクの量が減るんじゃないかと心配です😱

コメント

ハチミツ🍯

麦茶うちの子も飲まなくて、試しに緑茶と野菜ジュースあげたら飲んでくれました😊

だんだん2回食なのでミルク飲む量も減ったりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグ、コップ飲みが全然できなくてミルク以外を飲まないんですよね💦一回哺乳瓶でもあげた事があるんですが全く受け付けなくて😱
    元々飲み残しをしないタイプの子なので量の調節が難しいんですが、試しに量を減らしたりしてみたいと思います😭

• 1月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

哺乳瓶の時は麦茶もジュースもダメでした🥲
    コップの飲み方みてたせいか、コップで飲みたがりだしたので試しにマグにしたら水あげたら飲めました😊

徐々に味に慣れたらそのうち飲みますよ😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む姿を見せるのもいいんですね✨ストローよりコップ飲みの方が良いって聞くんで私も根気よく頑張ってみたいと思います☺️

• 1月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

なんか真似したくなったのか、コップで最初飲ませて、出かけるとかなる時はマグに水入れて持ち歩いてました😊

• 1月10日
ママリ🔰

うちも同じです😂
水分補給と思ってあげてます!笑
一応、よく分からないけれどミルクの量は減らしてみました。がっつり食べたら100、少ししか食べないなら160.180くらい飲んでいます。
水分はすこーしだけ飲んでくれますが、ほぼ飲みません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!水分補給大事ですよね!笑
    私も何となくで量減らしたりしてます😂ちなみに離乳食は何g食べてますか?ウチの子は今100gでミルクは160mlにしてみたんですが…多いんですかね?😱💦

• 1月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

140ちょいくらい食べてます!
    正しい量は分かりませんが、ママリにて離乳食とミルクの量を質問したら「飲ませすぎ」と「足りなさすぎ」の両方の意見を言われました😢
    わけがわかりませんね。笑

どれだけミルクを飲んでも必ず泣くタイプなので、ゲップしたあと泣かなかったらよしとしています😄

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

140食べてくれてるんですね✨100あげてるんですけど、いつもまだ欲しそうにするので私も増やしてみます✨
    両方の意見は困りますね😭けどママリ🔰さんの量はすごい丁度良い気がします!参考になります☺️
    ウチの子もミルクの後も離乳食の後も絶対泣きます!けどいつのまにかケロッとして1人で遊んでます。笑 あれ何なんですかね😂

• 1月10日