※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園で年下のクラスにいた理由が知りたいです。

すっごい今更ですが、かなり変な質問させてください。

もう、25年も前の話ですが...。

私は保育園にかよっていました。
私が4歳の時に、4歳児クラスに5歳の子がいました。
(つまり、年齢だけで考えて、年中クラスに年長が1人いたってことです。)

その子は、1年くらい入院していたから、1学年下のクラスにいたんだよ。と私が小学生の時に、母親から聞きました。

でも、保育園って幼稚園と違って?比べて?勉強的なことはあまりしない、とききました。
ならば、そのまま年長クラスにいてもよかったんじゃあないのかな?
と思うのですが...。

幼稚園なら、保育園と比べて勉強的なことはするので、1学年下のクラスにいるのなら、分かりますが...。

なぜだったんでしょうか?

ちなみに、両親に聞いても「確かに!なぜ下の学年にいたんだろうね?」と本当に知らないようです。

コメント

deleted user

実際のところはわかりませんが、発達がかなりゆっくりだったとかですかね?🤔