※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあち✩︎
妊娠・出産

陣痛や出産エピソードについての体験談を聞きたいです。36週目で臨月に入り、胎動も減ってきて不安です。

みなさん、陣痛は朝、昼、夜…
いつ来ましたか??
おしるし、破水、陣痛、どれから始まりましたか??

今日から36週、臨月突入なりました!
胎動も減ってきていよいよ感がハンパないです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
出産エピソード、なんでも構いません!
みなさんの出産レポ聞きたいです✩︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時は、2週間前から前駆陣痛で1週間前におしるしがあり、覚悟してたけど中々こず、出産当日の夜中の2時に痛みで起きて、トイレに行くと大量のおしるし、それからすぐに本陣痛になり最後まで破水はせずに9時に産まれました!

下の子の時は、朝の8時頃から張るなーと思ってて、それまでもバンバン張ってたので、なんともおもわず、、
でもなんとなーく、張りが多いのといつもより強いな?と思ってて昼に連絡したら一応、きてください、と言われて診察したら子宮口7センチで、でも全然痛くなくて、部屋でテレビ見ながらご飯食べながら、のんびりしてたら昼の3時頃に急にトイレに行きたくなると同時にお腹が痛くなって、下痢かも!と思い、トイレに行こうとしたら全力で止められ、そのまま分娩台に乗せられて一気に、踏ん張りたくなり16時に産まれました♥︎︎∗︎*゚

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

出産エピソードありがとうございます(*´꒳`*)💓‼️
    お一人目の時に入院したのって、おしるしがあった日にですかね??
    2週間前から前駆陣痛があったのなら長かったですね〜!!💦

陣痛が始まった時点で産院に連絡して様子を伺う感じで自宅で過ごされた感じですかね??
    1週間前からおしるしがあって入院されてたならちょうど1週間入院されてたことになりますかね( °ω° )??
    わたしの通う産院は、お産までスムーズなら4日間くらいで退院する予定なんですが、入院生活長くなると出産費も少しかさむ感じになりますかね…??
    エピソードくださったのにまた質問攻めですみません。°(°`•ω•´ °)°。

• 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

入院したのは、出産当日のおしるしが大量に出てから夜中の3時から本陣痛が始まり6時まで我慢してたので、それから入院となりました⑅︎◡̈︎*

上の子の時は陣痛が始まって、痛かったけど少し我慢して、こりゃ陣痛だ!ねれないわ!と確信してから連絡しました⑅︎◡̈︎*

下の子の時は陣痛じゃなく張りだったのですが、なんとなーく、で電話したので、ほぼ勘?でした!笑
    陣痛も微弱かなー、本陣痛じゃないかなー、痛くないなら帰ろうか?って感じでNSTとって言われて、念のため内診したら子宮口7cmで「え⁉︎痛みなし⁈入院入院‼︎」って感じで入院でした!
    痛みが出て来るまで待ってたら15時で、出産にも間に合わなかったかもなので、勘で電話してみて良かったです(´>_<`)

• 10月24日

なので、2人とも入院したのは出産当日からでした!
    やはり入院が長引くと入院費も長くなると思います!

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

下の子さんみたいにそんなこともあるんですね(´°ω°`)‼️
    子宮口開いてくる感覚ってなにかあったりするんですかね??
    私はこの頃なんだか歩くとお臍あたりが痛むんですけど、妊娠後期あるあるですかね??

おしるしの時点ではまだ病院に連絡するまででもなくてやはり痛くなってからなんですね…!
    鮮血がとまらない感じとか、その度合いによるかもですが…💦
    おしるしだけ何日か続くって方もおりますもんねぇ…

出産当日から入院なら退院まで1週間もしないですもんね…!

私もお産、まったくどうなるか予想できないので参考になりました〜😭🙏💓
    ありがとうございます☆︎・゚:*(人´ω`*)✨

• 10月24日

開いて来る感覚は全くありませんでした(´>_<`)
    上の子は痛い!と思った時に6センチだったので、普段の生理痛が酷過ぎて、痛みに鈍感なのかもしれません笑

重たくなってきたら、ありましたよ~!
    後期だからこそかもしれませんが、あまりに痛みが激しいと、それまた別のことかもなので、病院で聞いてみた方がいいかもです!

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

お臍の痛み、ありましたか( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦
    そうですね、次の検診で聞きたいと思うんですけどその前に痛みひどかったら行ったほうがいいかもですね😭

開いてくる感覚はなかったんですね!
    痛いと思ったときに6cm…!
    10cmまで開いたらお産の準備おっけーなんでしたっけ…?!

私も年齢をますごとに生理痛は重くなってきてました〜💦
    でも前駆陣痛や陣痛はどんな痛みであるのか想像できないです!
    痛みの感じ方も人それぞれですけど、とにかく死ぬ程痛いらしいですもんね😭
    心してお産に臨みます…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )‼️

• 10月24日

友人は子宮口2センチで痛かったという方が多かったので私のパターンは稀かもですが、お産はそれぞれで全然違いますのでドキドキですね(*´꒳`*)
    10センチになれば、赤ちゃんが産まれてこれるように踏ん張ってOKです!
    それまで、踏ん張りたい気持ちをおさえないといけないんですが、それが大変です(´>_<`)

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですね!
    あ、そういえば子宮口開いてきたときに生理痛みたいな痛みあったって人いました!
    順番はコレって決まってないしそれぞれですもんね〜。°(°`•ω•´ °)°。
    ほんとドキドキです😭💧

イキんでいいよっていうタイミングが10cmひらいたときなんですね!!
    おさえないといけないのが大変なんだ〜💦
    痛くて早く出したいって感じでしょうか。。

産後の悪露ってやはり1カ月ほど続きました??

• 10月24日

下の子は踏ん張りたい!って時には10センチの全開大だったのですが、上の子の時に、噂の、いきみ逃しを経験して、辛かったです(´>_<`)
    踏ん張りたい上にもうすぐそこまできてそうな感じなのに、全開大まではなってないから踏ん張らないでー!っていわれて、無理無理って、ちょっといきんじゃってましたが笑

大量に浣腸されてすぐそこまで大量のものがきてるのに出しちゃダメみたいな感じです笑

悪露は2人とも白っぽい悪露になるまでに1ヶ月半くらいは出てました!
    2ヶ月くらいまでは出る方もいるみたいです(´>_<`)

• 10月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

いきみ逃しってなんですか😳?!
    初めて聞きました〜💦💦

浣腸されたのに出しちゃダメという感覚……なんか、拷問ですね(இɷஇ )笑💦

悪露って白っぽくなってからもやや多めのおりものって感じなんですかね??
    1カ月以上かかったんですね!!
    少し話題もズレちゃうんですが…
    旦那さんとの仲良しは産後何カ月くらいから始められました??
    わたしの旦那さんは性欲強いので、できないことをあだに浮気してしまったらやだなぁ〜と思ってて😭
    早い人で産後1カ月からしてたよ!って人もいるみたいなんですけど、悪露がきちんと終わってからですよねぇ(๑–̀ω–́๑)

• 10月25日

その名の字のごとく、いきむのを逃す事です(*´꒳`*)笑
    その拷問のような感覚を我慢できずに踏ん張ると子宮口が10cmになってないから赤ちゃんが出てこれず、でもお母さんは踏ん張って出そうとする事で赤ちゃんが苦しくなるみたいです(´>_<`)
    なので、全開大の10cmになるまでは踏ん張るのを我慢するのが苦痛です(´>_<`)
    痛いというよりは、もうお尻の穴のところまできてるのに、我慢できないー!!!って感じです笑

悪露はおりものの量が多いのがタラタラ続きました(´>_<`)
    産後は1ヶ月検診で悪露の量を見てくれて、問題なければ、OKされますよ☆
    私は会陰切開と避けたあとだったから怖くて怖くて産後2ヶ月くらいに再開しました!
    うちも性欲強くて今でも困ってます、、
    私は全くなくなったので=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

授乳中とか、おっぱいは赤ちゃんのものだから、触らないで!ってなりました笑

産後あるあるの問題ですよね(´>_<`)

• 10月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

なるほど〜!いきみ逃し、わたしもならないか心配ですಠ_ಠ💦
    子宮口全開じゃないと赤ちゃん苦しくなっちゃうんですね💦
    タイミングが大事なんですね…!
    開き具合も時間かかったり…でも知らないうちにすごい開いてたりもするみたいなんですよね(´°ω°`)
    そこは痛みとかも個人差あるみたいですもんね…
    産後も1カ月検診あるんですね!
    まったく段取りがわからないです〜💦もっと病院からのマニュアル本読んどきます!笑

会陰切開ってあそこを切って少し開いて出産するってことですよね??
    産後すぐ縫われるってやつですか??💦

産後2カ月くらいにですか( •́⍛︎•̀ *)
    わたしも旦那が7つ年下で若く、性欲まだまだあるんですよね。。
    一度に一回で済まない時があって、妊娠中も構わずしてたんですけど。。
    そうなんですよね、わたしも全く性欲わかなくてギャップすぎます!笑
    お腹大きくなってから押しつぶされる感覚もいやで我慢しつつしてる感じです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    おっぱいでたら俺にも飲ましてねって散々言ってます。笑

やはり産後あるあるですよねぇ!
    産後、乳腺炎なったり体調崩される方もおられるみたいなのでそれもどう気をつけていけばいいか…未知すぎます:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 10月25日
はらぺこあおむし

朝におしるし+陣痛でした!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

朝におしるしと陣痛がきたんですか!!
    夜に来ることが多いってネットで見てて、なんだか夜になるとソワソワするな〜って感じで思ってました😂
    私も何からくるのかいつくるかもう臨月なりたてでソワソワです:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    ありがとうございました😍‼️

• 10月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

陣痛は内診して先生に言われるまで
    気付かなかったんです😂

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですね😂笑
    ってことは、うんちが出そうな痛みに似てたとかそんな感じだったんですか??
    内診したときにもう子宮口開いてた感じだったんでしょうか( °ω° )??✨

• 10月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

重い生理痛みたいな感じでした!
    内診では4cm〜5cm開いてるね〜
    って言われましたよ♢*゚

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

検診日だったときだったんですか??
    重い生理痛ですか〜( °ω° )‼️
    でも陣痛ってわからない感じなんですね!
    前駆陣痛がそれだったんですかね。。
    本陣痛はものすごい痛いって聞きました(´-﹏-`;)💦

• 10月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

陣痛きてから病院で内診してもらった時に
    4〜5cmでした!
    最後の検診では全然開いてなかったです💦

前駆を経験してないので
    どれくらいかもわからないまま
    本陣痛でしたが死にかけました(笑)

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

あ!でも痛くて病院に行って、これが陣痛だよと言われた感じなんですね(`-ω-´)👍
    最後の検診日まで開かなかったんですね…!
    何週で産まれましたか??

前駆陣痛も本陣痛もどんな風に痛くなるのか未知なので怖すぎます(இɷஇ )💦

• 10月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうなんです!血が足から流れたので
    これはまずいと思い病院に行ったら
    陣痛きててそのまま入院でした!

39w5dでの出産でした♢*゚
    本陣痛は間隔が一定になるので
    わかりやすいです👌🏻
    あと痛みが段々強くなるので(笑)

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わ!おしるし、鮮血だったんですね(⊙︎ロ⊙︎)💦
    それは焦りますよね〜!

本陣痛、間隔が一定なんですか…
    本陣痛の痛さ…未知なのでドキドキです😭

39wで産まれたんですね〜!
    みなさんそれくらいが多いですよね!
    わたしも予定日より早くなるか遅くなるか…
    お産がんばります‼️

• 10月26日
m*chan mama

破水からでした!
昼間でした!
破水ってパーっと流れてくるイメージ
だったんですが
私はおりものが大量に出てる⁈みたいな感じで
さらに色も抹茶の様な色をしていて
慌てて病院へ連絡すると
破水とのことでした!その日のうちに陣痛がきて
自然分娩で三時間の安産でした(*´꒳`*)

抹茶の様な色の原因は赤ちゃんがお腹の中でうんちを始めてしまって
抹茶の様な色の破水だったそうです!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

破水からだったんですね!!!
    おりものが出てる感覚からすると一気にドバ!ではなく徐々にっていう感じですかね?💦
    それを聞くと臨月なったらナプキン当ててたほうがいいのかななんても思います😳
    抹茶色がでてきたらびっくりしますよね〜!!💦
    ネットでも赤ちゃんがうんちすると破水の色が緑だとはチラっと見たことがありました( °ω° )‼️
    私の赤ちゃんはエコー時によくお医者さんに『赤ちゃんの膀胱におしっこがたまってるの見えますね〜』とは言われてました😂
    破水から始まると早いらしいですよね!
    3時間なんてスピード安産じゃないですか‼︎
    わたしも長期戦にならず分娩台にあがったらすぐ産みたいです!笑
    出産エピソードありがとうございました(*´꒳`*)💓

• 10月24日
ruuuuuui

夜寝てて、お腹痛くなる夢で目が覚めました!
そしたら実際お腹痛くて
すでに10分間隔きってました(^_^;)

切迫で入院してたので看護師さんに伝えて、そこから11時間で出産しました!

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

夜にきたんですよね!!
    ネットでも夜が多いって書いてあって私の周りでも夜から夜明けにきたって人が多いです( °ω° )💦
    入院してたときにお産きたんですね…‼︎
    居るところが病院だと気持ちの安定もはかれますよね💦
    いつくるかわからないなら、昼に出先にお腹が痛くなったら…おしるしに気づかず過ごしたら、、なんて不安があります〜😭
    お産くるまで気をつけてすごします!

• 10月24日

朝におしるし→22時頃から腹痛→陣痛に繋がる(5分間隔の時に病院に連絡し病院へ)→破水の検査したら高位破水してた→そのまま病院で破水でした!病院着いてからはずっと分娩室に居て、動けるうちは分娩台の上に横になったり、分娩室ウロチョロしたり落ち着けなかったです(笑)子宮口9cmまでウロチョロしてました💦💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

おしるしからきたんですね…!
    おしるしがきた時に産院に連絡しました??
    おしるしの時点で産院から、もう来て下さいって指示あるんですかね…??
    私もお産くるまで全く想像がつきません〜😭💦
    分娩室でも動けるまで動いてたんですね!笑
    陣痛の痛みはどうでした??💦
    痛いの我慢は頑張るけどどうか長期戦にならないようにって思ってます…😭‼️笑
    お産がんばります〜💦

• 10月24日

退会ユーザー

おしるし来た時は病院からの指示もなかったので連絡しなかったです(^ω^)10分間隔で1度電話してと言われてました!あまりにも出血量が多いとかでない限り様子見てみてくださいってなるかもですね💦横になってると痛かったので、ウロチョロしてる方が楽でした(笑)分娩台に乗って脚広げられたら身動きとれないのでひたすら痛い痛い!って叫びました(笑)恥ずかしい話です😅安産だといいですね♡頑張ってください😊

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうなんですね( °ω° )‼️
    陣痛が来てから病院に連絡して向かったんですね!
    おしるしも少なめの茶とかピンク色のおりものって感じなんですかね??
    鮮血がでてきたらば病院連絡したほうが良さげですね…( °ω° )💦

じっとしてると耐えられない痛みなんですね〜😭😭こわいこわい😭
    ほんとに安産だといいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼️
    ありがとうございます、がんばりますっ( •̀∀︎•́ )‼️✨

• 10月24日

長男は計画分娩の為に朝陣痛、お昼に出産で2時間でした。

長女は早朝におしるし、朝に破水してそのままお昼に出産で3時間でした。

夜が多い中私は朝なので3人目も朝〜昼にかけて特に気にかけていないとと思っています😊

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

朝に陣痛でお昼に出産だったんですね…!
    そうですそうです、夜が多いって聞くので( °ω° )‼️💦
    わたしの旦那さんが立会い希望で自然分娩ならほんといつくるか読めませんもんねぇ…
    昼にきて間に合わなかったらとか、まだ産まれないからと言われて仕事行ったらすれ違いで産まれちゃったとか…どうなるかわかりませんよね🙄笑
    計画分娩は、予定日過ぎての誘発剤使って…て感じだったんでしょうか??
    わたしも予定日前になるのかあとになるのか…
    3人目のお子さん妊娠されたばかりなのですね(*´꒳`*)✨
    マタニティライフ、安定するまで私も色々ありました〜…
    わたしもお産がんばるのでえれさんもがんばってください💪💓

• 10月24日
まりもん

私は予定日10日遅れでした😅

前駆陣痛はあり子宮口は2cm開いてて
38w頃からそろそろしていたのに
なかなか進まず…

41w2dの朝から微弱陣痛で夜、病院へ
夜中は病室で過ごし高位破水があり
次の日の朝から促進剤スタート
微弱陣痛から31時間後に
吸引分娩で男の子を出産しました🤗

息子は骨盤に引っかかっていて
降りたくても降りてこれずで
10日も遅れたんだなぁと
後から分かりました😝💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

予定日10日超過したんですか😳‼️
    わたしの行ってる産院は予定日1週間超過すると、その時点で誘発剤・バルーン使って出産するそうです:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    38週ころから前駆陣痛あったんですね〜💦長かったですね!💦
    開き始めても痛いっていいますもんね。。
    前駆陣痛あってからおしるしとかもなく…の、陣痛あってから病院に行ったんですね!
    吸引分娩した人が吸引されるときにすごく痛くて大変だったって言ってました😣💦
    ビックベイビーだったんですね💓
    わたしも前回の検診で2500gあって前々回より500gずつ増えてたので、次回はきっと3000越えるかなぁ…と思ってました!
    出産お疲れさまでした!そしてエピソードありがとうございます(*´꒳`*)💓

• 10月24日
  • まりもん

まりもん

私が出産した産院は
    あくまで自然に!!がモットーなのか
    41w超えてから薬使う感じでした😂

吸引だけだと痛いかもですね…
    私は6人がかりで手足抑えられて
    お腹の上に1人乗っかって
    押し出す人もいたので
    お股よりお腹のが痛かったです😭
    今となっては思い出…💝笑

子供は10日遅れたわりに
    3000gちょうどでした😌✨

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

3000gちょうどだったんですか😳💓
    ママの骨盤の開き具合とかなんですね…‼︎
    私はよく安産型って言われるのできっと大丈夫です…😂笑
    その吸引しながら6、7人がかりで押さえられてのお腹押されてのってすごいですね(⊙︎ロ⊙︎)‼️‼️
    よくある出産映像のテレビとかでは見たことないです!笑💦

私もどうなるかわかりませんが、お産がんばります〜😭😭‼️

• 10月24日
yuimam( ^ω^ )

上の子は
夜に陣痛が始まりました!
翌日の夕方に産まれました!
叫びながら産みました💦

下の子は
夕方の診察で刺激してもらい
そのまま陣痛が始まり
翌日の昼に産まれました!
先生、看護婦さんが驚くくらい
すごく静かに産みました✨

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

下のお子さんの時に診察時にしてもらった刺激っていうのは、
    あの子宮口グリグリってやつですかね😳?!
    そのまま陣痛にも繋がっちゃうんですね!

陣痛から産まれるまで長かったですよね〜😭💦
    陣痛きたらなるべく早く産みたいですよね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦
    私はどうなることやら〜…
    お産がんばります‼️

• 10月24日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

そうですよ❣️
    子宮口グリグリでした😁👍🏻

頑張ってください😆⭐️

• 10月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

子宮口グリグリでしたか!!
    それが陣痛に繋がることもある…はい、心しておきます。°(°`•ω•´ °)°。

ありがとうございます😭✨
    お産がんばります〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼️

• 10月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

おしるしは、36週に入ってから度々ありました!
前駆陣痛もありましたが、予定日超過で明日で41wっていう日に出産しました☆
最後の検診では、子宮口3センチまで開いてました。

就寝中に陣痛が来て、様子を見つつ朝方入院、お昼には娘に会えました(*´ω`*)
分娩室に移ってからが長かったです💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わたしも今日から36週です( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼️
    おしるしくるかなぁ〜…
    少なめの茶おりみたいな感じでしたか??鮮血に近い感じでした??
    おしるし来た時点で産院にはまだ連絡しなくて大丈夫ですかね😣??
    来てもまだ自宅待機でもいい感じなんですよね…!

臨月になってから毎回内診もあるんでしょうか??
    今までは初期頃に1回だけ頸管の長さと子宮口の開きがないか見てもらってから内診ほとんどなくエコーだけだったので…
    段取り全くわかりませんが🙄💦
    なんだか質問ばかりですみません〜😣💦
    出産エピソードありがとうございます(*´꒳`*)💓💦

• 10月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

臨月に入ってドキドキですね(*´ω`*)
    鮮血で赤い糸が混じった感じや茶オリとありました〜出産前日だったと記憶してるんですが、その日はやたらおしるしが出てましたね。それまでは、日に1回出るか出ないかって感じでした。
    検診の時に報告はしてましたよ!
    おしるしが出たときは連絡しませんでした。
    破水や出血だとすぐ連絡します!!

36週過ぎたら、週一の検診で内診ありでした!
    子宮口の開き具合など診てもらって、もう一度おりものの検査もあるかと💡
    37週からは、NSTも診察前にやってました(*´ω`*)

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

いよいよ感がハンパなくてもう〜😭💦
    お腹の皮も伸びきってぱつんぱつんです!
    おしるしは、おりものシートあててチェックしてたほうが良さげですね✨
    相変わらずただの白いおりものだけはあるんですけど…

破水や出血ならすぐ連絡いれるんですね‼️
    やっぱり週一の検診になると内診もありになってくるんですね〜!
    そういえばこの前、看護師さんにおりものだけ採取してもらいました!B型なんだかの検査だとかで…!

NST、この前ちょっと脳貧血で倒れた時に初めて入ったんですけど20分間くらいまた機械装着してハリ具合みるんですかね…??
    最近よくなんでもなくよく張る感じはします( ˙꒳​˙ :)💦

• 10月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

トイレに行く度、おりものシート確認してました💦
    シートの濡れ具合や匂いとか、拭いた後のペーパーも見てから流してましたよ(>_<)

出血は生理並みの量が出たら、破水はドバーッとはもちろんですが、尿じゃない感じでチョロっとなんか出たでも連絡を!

経膣分娩だと、産道で感染する病気もあるみたいで💦
    万全の体制で出産出来るように検査するみたいです。
    噂の内診グリグリもあるかもしれません!

そうですよ!
    お腹の張り具合・張った時の胎児の状態を診てもらいます。
    赤ちゃんが寝てたりで反応がないと刺激して起こされてました(笑)
    娘は、NSTが嫌いだったのか毎回お腹に機械をつけてもらうとそこめがけて蹴りを連打してました(。-∀-)
    もう張って大丈夫な時期なので、張ったときの様子を気にしておくといいかもです☆
    先生や看護師さんに、どうお腹張ってる?って聞かれてたので〜。

• 10月24日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

おりもの詳しく確認してたんですね😳‼︎
    私もこれからそうしていきます👍‼︎

出血も破水も、人によって陣痛より早く始まっちゃう人もいるからなにからくるかほんと読めないですよね!
    破水から始まったら大変ですよね💦💦
    そして内診グリグリ痛いらしいから怖いです〜😭😭💦

NSTで赤ちゃん寝てると起こされてたんですか😂w
    機械あててるとそこめがけて蹴るなんて!笑
    お腹のなかでも元気だったんですね〜( ∩︎´ω`*∩︎)
    私は寝る時、横向きでどちか下にすると、下になったほうが狭くてきついらしく、手でぎゅー、ぎゅーと押してきます😂
    夜わたしが寝たい時に元気になるんですよねぇಠ_ಠ

来月21日が予定日なんですけど、
    もう少しで陣痛がくるなんて思うとほんと脅されてる気持ちになります(இɷஇ )笑
    来たらもう頑張るしかないんですもんね😭お産頑張ります💪‼️

• 10月24日
ピノ子ママ▸◂

そういえば私も35週36週あたりが一番ドキドキしたなぁ…♡あゆちさんの投稿を見て思い出しました☺️✨

39w1d 13:00 おしるし
39w1d 22:00 陣痛10分間隔
39w2d 3:00 陣痛6〜7分→病院
39w2d 9:00 出産

破水や会陰切開は、どのタイミングだったのか気がつきませんでした(°_°)←

胎動は陣痛10分間隔のときはまだ普通にあった気がします◎

ほんと、いよいよですね💓どうか素敵なお産になりますように♡😊♡

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    今日からいよいよ臨月だ〜あっという間〜と思ってました😭✨

おしるしから始まったんですね!
    おしるしから陣痛までの間隔も人それぞれなんですねぇ。。🙄💦
    おしるし後、陣痛来るの早かったですね‼︎
    何日間かおしるし続いてまだまだって方もおりますもんね!
    ナプキンかおりものシートしいててわかりやすくしてた方がいいんですね…‼︎✨
    夜中に病院に行ったんですか‼︎
    痛くなりながらの移動って大変そうなイメージしかないです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦
    ちゃんと歩けましたか??💦
    陣痛からほぼ12時間くらいって長いですよね😭
    出産お疲れさまでした〜😭😭‼︎✨
    そして出産エピソードありがとうございました( ∩︎´ω`*∩︎)💓

• 10月24日
niko25

37週2日の夜中に破水して
その2時間後に陣痛が来て
その2時間後に出産という
スピード出産でした😂
私自身が小さく子どもも
小さかったので親孝行な出産でした。
すこし心配にはなりましたけどね。
もう少しでお子さんに会えますね‼︎
出産頑張って下さい💓

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

37週で破水されたんですね🙄‼️
    うわぁ…来週です:;(∩︎´﹏`∩︎);:笑
    夜中に破水されてそのまま病院行きって感じだったんですね〜…
    最近になってから生理的なものなのか、夜中起きてしまうことが習慣づいてしまったので大丈夫かもしれないけど昼とはちがってバタバタしそうですね💦
    すごい!スピード出産ですね〜😍!!!
    私もそうなるといいなぁと思います(๑–̀ω–́๑)笑✨
    私はこの前の検診の時点では推定体重2420gでした!
    産まれるまで3000g越えるのかその前に産まれちゃうのか…
    なんだか産まれても良さげな雰囲気なので読めないです〜😭笑✨
    はい!出産がんばりますっ(๑–̀ω–́๑)‼️
    気合いいれときますっ👍‼️
    出産エピソードありがとうございました〜(*´꒳`*)💓

• 10月24日

39w3dのときに夜中の2:50に陣痛とともに大量のおしるし。

そこから六時間くらいであっというまに子宮口全開に。
子宮口全開になってから赤ちゃんが回旋異常で下りてこられず(>_<)
三時間くらいいきんでいきんで、産みました!
赤ちゃんの心拍が落ちなかったので吸引や帝王切開せずに済みました😂💦

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

夜中に陣痛とおしるしきたんですね!!
    そのまま病院直行コースですよね!💦

3時間もいきみっぱなしでしたか〜。°(°`•ω•´ °)°。💦
    赤ちゃんもママも体力いりますよね、、‼︎
    でも自然分娩でやりきったってすごいです‼︎✨

私は分娩台あがったらもうすぐに産みたいです〜😭
    …理想ですよね。笑

お産がんばります‼️
    ありがとうございました〜(*´꒳`*)💓

• 10月25日
E.tk

生まれる前日の夜中2時から前駆陣痛が始まりました。その後午前9時くらいまで続いて、一旦陣痛が遠のき、おしるしアリ。
病院に電話したらたくさん動いてといわれ、階段上り下りして…
夕方16時から痛みが強くなり始め19時頃病院へ。
子宮口3センチで即入院。その後順調に陣痛も進み、助産師さんに破水させてもらい、日付が変わった0時半にご対面できました〜💓

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

前駆陣痛はどんな痛みでしたか…??✨
    私、さっきから生理痛みたいな痛みがあるんですけどまだ36wだし、便秘気味の影響があって痛むのかなぁなんて思ってるんですが( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    それとも子宮口開いてくると痛いというので、それなのかな…とも思ってましたが。。
    おしるしがないかとか要観察ですね…!

夜中から始まったんですね!
    夜多いっていいますもんね!
    だいたい痛み出してから1日くらいで産まれたんですね〜!
    出産エピソードありがとうございます(*´꒳`*)✨

いまお二人目も妊娠中なんですね💓
    お互いにお産がんばりましょう。°(°`•ω•´ °)°。‼️

• 10月25日
あーちゃん

2人共陣痛は朝で早すぎておしるし、破水はわかりません(笑)二人目は30分でした(笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わ〜💦ほんとですか!!!💦
    病院までの移動とか大丈夫でしたか??
    痛み出してからでも、破水してからでも、病院までの移動って大変だよなぁ〜と思ってます:;(∩︎´﹏`∩︎);:💦

出産エピソードありがとうございます(*´꒳`*)💓

• 10月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちょっとお腹キリキリする。。と思って病院電話したらすぐ来てってゆわれてゴロゴロさせてもらって(笑)大丈夫そうやったら一回帰る話まででましたが、ご飯食べた後にすぐ激しい陣痛がきてあれよあれよとすぐ産まれました(。ノωノ)年子で産道ができてたからでしょうかね(。・・。)友達はタクシーの中で出産したようです。。その辺は不安ですよね(´`:)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

えー💦タクシーの中で出産〜(⊙︎ロ⊙︎)💦
    それって陣痛タクシーとかではなく普通のタクシーだったんですかね??
    それは大変だぁ。。
    そういうの聞くと不安ですね…
    出掛けられない。笑

陣痛だ!と思ったらすぐ病院連絡して向かった方がいいですね💦
    里帰り出産なんですけど、週末だけ旦那と一緒にいたいと思うと病院から遠くなっちゃうので、悩みどころです。。
    ずっと実家にいたほういいですかねぇ。。

何週くらいまで自由にお出掛けとかしてました??

• 10月26日
まっちー

横やりすみません💦

あたしも正産期になり
毎日毎日ドキドキして

不定期に子宮収縮のような前駆陣痛はくるし
恥骨はすご~く痛いし
骨盤はガクガクだし
頻尿だし
胎動は落ち着いてきた感じだし
オリモノの変化してるし
おならも出るし
頻繁にお腹張るし…。

出産の兆し項目はあるのに(>_<)

あっ!きたかな?きたかな?って
毎日ドキドキして

陣痛きたきた詐欺みたいになってます(笑)

はやくベビーに会いたいし
楽しみで楽しみで
でも、陣痛の痛さも
ちょっとこわい感じもして
でも、楽しみで…笑

もう、しびれを切らしてます(笑)

ここのスレ読んでると
やはりおしるしや破水からはじまってますね
しかもたいてい夜から朝にかけてはじまってる方が多いような気がして
参考になります
あたしも、不定期な子宮収縮が朝方が多いので。

頻尿で、恥骨痛くて、歩きづらくて、寝るとあばら骨痛いし
横隔膜が苦しくて苦しくて
ツラいけど
まだまだまだまだなのかー(>_<)もういい加減出てきて~‼はやく会いたいよ~

思いながら
日々を過ごしています。

この状態があと何日続くのか
未来が見える人に会いたいくらいです(笑)

まだ、これからくる兆しとかもあるのかなー?とか
子宮収縮で痛くなるたびに
陣痛アプリ起動しては
痛みが去ってしまうの繰り返しです(>_<)

あゆちさんも同じかなー?なんて
思って
横やりしてみました。
あたしだけレス違いですみません(笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わかりますわかります〜!!💦
    わたしもさっきからお腹が張って生理痛みたいな痛みがあって、あれ…もしかしてこれは前駆陣痛なのかな??とか思ったりするんですけど、
    便秘もあるしなんだかよくわかりません!笑
    張りも、ガスなのかな??みたいな感じでわかりません〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    でも最近になってからよく下腹部、子宮あたり痛みます😵

そして頻尿です。。
    トイレおわってすぐなのに、あれ?また?とか…笑
    お腹もぱんっぱんで重くて、
    横になってもなんとなく落ち着かなくて、
    早く出した方が楽〜って思ってます。°(°`•ω•´ °)°。💦

これからくる、破水や陣痛に脅かされながら過ごしてます…
    来月21日予定日なんですけど、
    お腹痛くなってもまだ…早いからまだかなと思ってますけど、
    36wでも37wでも産んでる方おられますもんね!!

まず、破水や陣痛で始まるよりも、静かにおしるしから始まるのを期待して過ごしてみようと思います!
    おしるしあれば、心の準備整うような気が!

お互いにお産がんばりましょうね。°(°`•ω•´ °)°。‼️

• 10月25日
いんでぃご

質問の回答ではありませんが、予定日同じで、出産ってどう始まるかドキドキしてました(*ノω<*)

あゆちさんが質問してくれたので、皆さんの回答をみてとても勉強になりました!
ありがとうございます!

お互い出産、頑張りましょう✨

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

予定日一緒ですか(*´꒳`*)💓
    嬉しいです😍
    10ヵ月目に入っていよいよ感ハンパないですよね〜💦💦
    そしてプレママさんですね!
    出産の兆候ってどんな感じなのかまったく未知ですもんね。。
    私も最近になってから前にはなかった、お腹がはって苦しい感じとか現れるようになりました。
    あと下腹部痛ですね…
    子宮が痛い感じするのでこれが前駆陣痛??とか…
    まだ我慢できる痛みであるので、誰にも言わず心に留めておいてるだけなんですが。。
    いんでぃごさんもありますか??

はい、お互いにお産がんばりましょうね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼️

• 10月25日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

横やり失礼します。
    私も予定日同じです😊
    同じように気になってたのですごく、参考になりました✨
    同じ気持ちのひとがいるとわかって、自分だけじゃないと なんだか心強いです(´∀`)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

予定日同じですかー😍‼️
    嬉しいっ(*´꒳`*)💓

出産の兆候っていつどんな風にくるのか、、
    みなさんに答えて頂くと、ほんとひとそれぞれですよねぇ…

ゆずゆずさんは体調いかがですか??
    わたしは最近になってほんと胎動が減りました!
    あとはちょいちょいお腹が張りながら痛む感じです。
    でもこれは便秘気味のせいなのかわかりませんがw
    お腹もさすがこれが最終体型かなって感じで起き上がる時とか大変ですよね💦

お互いに元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね(*´꒳`*)‼️

• 10月26日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

そうですよねぇ☺️自分はどんなパターンなのか今はやたら敏感になってドキドキしてます笑
    胎動減ったんですね✨そしたら下りてきてるんですね👶🏻
    私は夜が元気で昨日もびっくりして起こされました😂
    やはりお腹張りやすいですよね!先生にはもう張っても産まれても大丈夫やしと言われるんですが つい心配になっちゃいます(´∀`)

わかります最終体型!起き上がったり靴下はくの苦痛すぎます(><)笑

はい✨楽しみに頑張りましょ😊

• 10月26日
  • いんでぃご

いんでぃご

予定日同じ方と話せて嬉しいです♥︎︎∗︎*゚
    今日は検診でした!胎動は激しいいけど、下りてきてるみたいです。でも子宮口ガッチリなんでまだ産まれないでしょーとのご判断だったので、まだ先になりそうです(*´ω`*)

下腹部痛は朝に数回程度感じた位です。。本当便を我慢してる位の軽いもんですが(^^;;
    前駆陣痛、陣痛はもっとすごいんだろうなぁ……

本当人それぞれで勉強になります。自分はどのタイミングくるのだろうかと不安でいっぱいです(´Д` )

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

検診おつかれさまでしたー(`-ω-´)✨
    子宮口まだガッチリでしたか‼︎
    そいえばまだ10月ですもんね!
    11月なったらハラハラが増しますね〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦

便秘なので体重が心配なんですけど、体重いくつ増えました??
    私は初診からもうこれ以上増やさない様にとイエローカードだされてたので、
    プラス5〜6kgをうろうろしてますが、これから赤ちゃん下がってきて胃の圧迫が落ち着くとかで食欲でてくるみたいなんで心配です😭

食べる時に水分おおくとったり、ご飯に味噌とお湯混ぜたりしてごまかして食べてますが…
    最後の最後まで体重心配です:;(∩︎´﹏`∩︎);:

• 10月26日
  • いんでぃご

いんでぃご

11月なったらハラハラです(´Д` )💦今から下旬までずっとハラハラしてたら疲れちゃうw

5〜6kgでイエローカードなんですか!?すでに8kgですが、特に何も言われてないですよ☆
    産院によって違うんですね。
    2週間前の検診から全く増えてなくて安心してたけど、私甘いですね(^^;;

• 10月26日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

いんでぃごさんは今日が健診だったのですね✨
    私も昨日健診でお腹下がって張ってるしもうすぐかな?と思ってたら子宮口はがっちり閉まってると言われ複雑な気持ちでした😂

私は今朝からずっと張りが治らずすでにハラハラしてます(´∀`)💦笑
    体重今まで4キロ増で抑えてたのに、先週から1日で1キロ増加しました😭
    これから食欲どんどん戻ってきそうなので注意しなきゃですね!

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

そうですよね〜、36wあたりから産まれちゃう人もいるっぽいので今までの余裕がなくなってきますよね('、3_ヽ)_💦

私は初診のときから太りはじめててBMI値でも肥満傾向にあったからだと思います(。-`ω-)笑
    肥満傾向にある人なら増えても5キロくらいでセーブしなきゃダメみたいなので、ほんとこれから増やしちゃダメですね😭w
    今からはナイと思いますが、
    友達の友達だかで30kg増えた人がいるって聞いたので、怖ぁ〜と思ってましたw

赤ちゃんの体重増えてくれることは嬉しいけど自分の体重は維持したいですよね😭
    みんな平均的に10kg以上は増えてるみたいなので私もこれからも気をつけます(´>_<`)👍

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

昨日検診だったんですね✨
    やはりまだ子宮口がっちりしまってますか〜!
    まだ10月ですもんね…(´>_<`)‼️

体重4キロ増でおさえてるって立派ー👏💓!!!
    見習います!!ほぼ、赤ちゃんと羊水とかの重さくらいじゃないですか✨
    運動とかしてました??
    私はなかなか体動かしてなかったです💦笑
    仕事も6月に寿退社してから毎日暇でひまで、寝て過ごすこともざらでした!
    体動かしてないとほんとなまるもので、1日立ち歩いてたりすると次の日まで疲れとれなくて大変です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

臨月になって、外を歩くとすれ違う人の視線がお腹にきてるって最近ひしひしと感じます。
    知らないおばさんにも『あら〜♡︎おめでとう♡︎』って初めて声掛けてもらったりしました…!
    赤ちゃん産まれて外歩く方が楽しみですけどもね💓

お腹重すぎるので早くお腹からだしたいです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑💓

• 10月26日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

ちょっと期待してたので、やっぱ早すぎかーて思いました😅
    いえいえ、妊娠前、大食いなんで半年で3キロぐらい太ったので 多分今ちょうどいいぐらいになったんかと思ってます笑

妊娠発覚して早く仕事も休ませてもらってるのに運動もたいしてせず💦
    ただ、妊娠してから食欲は減ったおかげかもです✨

たしかに!
    私は親子に、子どもに不思議そうに じーっと見られて『気になってるみたいです。頑張ってください!』とママさんに声かけられました😍
    そう声かけてもらえると嬉しいし、散歩したくなりますよね♬
    私は赤ちゃんが2899グラムとビッグベビーぽいんで、なお早く出てきてほしいです😭

• 10月26日
  • いんでぃご

いんでぃご

2人とも体重管理すごいですねー!見習わないと(´Д` )
    下がってはきてるけど、子宮口ガッチリってのはこの時期のあるあるなんですかね??
    子宮口柔らかくするにはどうしたらいいんでしょう?やっぱ歩いたりがいいのかな?💦

確かに!散歩の時の視線は、皆さんお腹に注がれてます(笑)まだ声はかけられた事ないですけど(^^;;
    産まれて抱っこ紐で外歩くの楽しみです♡

私は今日の検診で2400gでした。まだ2500gいってなくて逆に驚きでした…とゆう事はもう少しお腹に留まった方がいいのかな?(・Д・)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

おー!すでに2899gですかっ(⊙︎ロ⊙︎)💓
    私はこの前の検診で2420gでした!
    ゆずゆずさん次まではきっと3000g超える予感しますね!

私も次の検診は来週金曜なんですけど、子宮口の開きどうなってるか期待しちゃいます!
    子宮口開きあると生理痛みたいな痛みがあるらしいです。

産休中なんですね!
    でも仕事してる期間体動かせてたと思いますよ✨
    わたしは辞めたくなかったんですけど、辞めたらやっぱり暇で暇で暇を持て余す日々でした〜💦笑
    でも介護だったので、重い物や人を持ったり動くことが多かったので切迫早産とかそういうリスクは避けれましたかね…(´>_<`)

まだ仕事をしてる初期の頃は眠くて大変ってのもありました😓

産休育休あれば、あとはそのうちに保育園決めて預けた方が、ママ友も増えて子どもも他の子に影響され刺激受けながら育つ感じがするのでわたしも本当はそうしたかったです!✨

パートでも再就職したいな〜と考えてます!…産後のことも色々考えますが、まずお産がんばって乗り越えましょうね(๑–̀ω–́๑)👍‼️

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

子宮口柔らかくするためにやっておくといいことの一つに、
    スクワットがあるらしいです‼︎✨
    実際やられてる方多いかもです!
    そして、ウォーキングと体をあたためることがいいんだとか…!
    私も実行してみます(๑–̀ω–́๑)👍‼️

私も自分で気にする前に、
    すれ違うひとはほぼみんな視線がお腹にいってます!笑
    やっぱり目立つのかなぁと思って鏡で確認するたびに、…だよな〜!と思いますw
    声掛けて下さったのはまだ1人なんですけど、産まれる前から声掛けて下さるなんて意外なこともあるんだなと思いました😳

友達の子どもが2400g台で産まれた子がいるんですけど、
    何も問題なく育ってるみたいです!
    私も先週の検診で2420gでしたよ〜✨
    前回より500g増だったのでまた次回の検診まで増えてたら3000gいくといいなと思ってます!

• 10月26日
  • いんでぃご

いんでぃご

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️実行してみます‼️
    やはり体を温める事は重要ですね✨

じゃあ仮に今産まれても安心ですね😁お産に向けて、頑張りましょう(*´ㅂ`*)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

9カ月頃に外で脳貧血で倒れてから、わたしは1人で出歩けないなぁと思ってたので、
    ウォーキングしたい気持ちありますが、お家でも手軽にできるならスクワットだなと思ったので、
    がんばってみます💪‼️

そうです、仮に産まれても大丈夫な大きさみたいですよ〜(* ¨̮*)/💓

はい、頑張りましょうねっ(d ・`д・´)b✨

• 10月26日
ナデコ

数日前に前駆陣痛をかんじてたのですが、39w1dの夜中3時頃から、それよりもっと痛い前駆陣痛みたいに不定期な痛みから始まりました。
3~7分間隔で、時々20分近く間隔開くけど、ずっとその調子でおさまる気がしないので、午後、病院に連絡したら、とりあえず入院の準備して来てくださいってことだったので病院へ。
内診したら、おしるし来てるよ~と、助産師さんに言われましたが、下着にはつきませんでした。
しばらく子宮口まだ全然開いてないよ~1㎝くらいって言われ、今日は生まれないと思うけど、帰るの大変だよね、入院費余計にかかるけどどうする~?ってことで入院しました。
間隔がずっと不定期で、痛みが来るタイミングもはかれず、全然休めなかったです(T_T)
そのまま休めないまま日付が変わり、夜中の3時頃(陣痛始まって丸1日)に早期破水。
おしっこ行きたいとトイレに立とうとした瞬間でした。おしっこじゃなくて、破水しそうだったみたいですね~。
破水してからは、わりと早くて、朝の6時半頃には全開で、そこから1時間半ほどで出産でした!
陣痛とか、生まれてくる瞬間とか、辛かった痛かったっていうのだけ覚えてて、どんな風に辛くて、どんな風に痛かったのか、全然覚えてません(笑)
夫が立ち会って、呼吸の仕方とかまだ息んじゃダメだよ~とか声かけしてもらって、本当に助かりましたよ。
ドキドキだと思いますが、頑張ってくださいね~❤

• ナデコ

ナデコ

間違えました。陣痛の始まりは39w0dで、生まれたのが39w1dでした。

• 10月25日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

数日前から前駆陣痛あったんですね…!!
    その前駆陣痛って生理痛みたいな感じな痛みで、
    お腹張りながら定期的に痛むといった感じですか??
    私、さっきから少し下腹部痛があるんですけど、張りながら痛む感じです。
    でも全然我慢できる痛みです。
    便秘だからそれもあるのかな…って真相はわかりませんが( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦

夜中に痛んで起きるくらいなら相当痛かったんですね!💦
    病院に行ってそのまま入院して良かったですね‼︎
    家に帰ってから破水とかしてたら移動も大変そう( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)‼︎

わたしの旦那も立ち会い希望です!
    どうなるか本当にドキドキですが(´-﹏-`;)🌀笑

出産エピソード、ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    はい、お産がんばります💪‼️

• 10月25日
  • ナデコ

ナデコ

前駆陣痛の痛み…記憶がおぼろげですが(笑)生理痛みたいに痛い時と張ってる感じの時と両方って時とでしたね。
    定期的に痛む時もあったし、不定期に痛む時もあったし、でも長くは続かなかったです。
    私も便秘なので、どうかな?便秘かな?と思ったりもしたんですが、そういうときはまだ前駆陣痛でしたね。

私の実母が兄を産むときに、前期破水で破水から始まったって聞いてたので、寝るときはいつも、赤ちゃんのために準備しておいた防水パッドをお尻の辺りに敷いて寝てました~

あと、前駆陣痛の頃から陣痛カウンターのアプリを使ってました。
    本陣痛のときは、メモする余裕はなかったので、慣れておいて良かったですよ。

そろそろで、ドキドキですね💓
    元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

やはり生理痛に似てる痛みなんですね〜💦
    はったりもしたので、昨日の夜は若干そんな感じでした。。
    でもまだ早いかな〜なんても思ってますが36wで産んじゃうひともいますもんね( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
    寝てる間や朝起きてからは痛みはありませんでした〜。

うちの母はわたしを3時間で産んだらしいので、
    私もそれを受け継いで安産になるといいです😭
    破水から始まるのが私のなかでは一番大変なイメージです!!💦
    病院までの移動とかきっと大変ですよね(´>_<`)💦
    防水パットを敷いて寝るっていいですね!真似させてもらうかもです!
    私も一応、陣痛アプリいれてみました👍✨
    次痛くなったらアプリにメモしていこうかな…!

はい、ありがとうございます(*´꒳`*)‼️
    元気な赤ちゃん産める様にがんばります😭‼️

• 10月26日
ちびすけ。

1週間前くらいから
前駆陣痛があって
予定日前の検診でまだまだかもねって言われたその日の夜?朝方に陣痛が来ました!

朝方3時頃にトイレで目が覚めてその時のお腹の痛さが今までと違う感じがして様子を見てたら陣痛っぽい波がきたので間隔が5分くらいになるまでに1時間程。
それから病院に電話して初産だからまだだと思うけどとりあえず来てと言われ行ったらあれよあれよという間に産まれました!
おしるしと破水は病院ついてから一気にきました〜!

陣痛から出産まで
5時間半くらいでした( ˆ࿀ˆ )

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

1週間前くらいから前駆陣痛あったんですね!!
    前駆陣痛ってどんな痛みなんでしょう??
    私、さっきからお腹が張りながら下腹部がやんわりと痛む感じを繰り返してます(`-ω-´:)
    不規則だし、まだまだ我慢できる痛みです。
    便秘もあるからそれなのかなぁと思ってますが…💦

おしるしも破水も病院できたのってタイミングがいい〜( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)✨
    家や出先で破水とかしちゃったら大変ですよね💦
    破水から始まると産まれるまでもうすぐなイメージで😵

5時間半の安産だったんですね〜!
    羨ましいっ!
    私もそうであるといいです(´・ω・`๑)

• 10月26日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

前駆陣痛は腰は痛いし
    お腹が張る回数も増えて
    もうすぐなのかな?
    っていうのが1週間😅
    腰が痛くて座りながら
    寝てた感じです(><)
    多分今あゆちさんの
    感じてるのが前駆陣痛
    だと思います*

ほんとにいいタイミング
    でした( ˆ࿀ˆ )
    出先の時は怖いですよね😅

あと陣痛来てからの
    吐き気が凄かったです😥
    赤ちゃんが出てくるのに
    胃の方を蹴るから
    圧迫されて( *_* )

イメトレをしてたので
    案外落ち着いて出産できました
    あゆちさんももうすぐで
    赤ちゃんに会えますね⋈*
    出産、育児頑張って
    ください(*^ω^*)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ほんとですか!
    前駆陣痛そんな感じなんですね💦
    ちびすけさんの場合は1週間続いたんですね〜…
    昨日の夜、わたしもそれだったんですけど今朝から今まではほとんどありません!
    ちびすけさんは1日中ありましたか??

陣痛のときに吐き気( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💦
    うわぁ…しんどいですね💦
    赤ちゃんでてこようと上を蹴るんですね!
    わたしも心しておきます!

はい、もうすぐで会えます〜( ˊᵕˋ* )💓
    産まれた瞬間、感動して泣くかもですが、
    そういう余裕ないくらい痛かったり疲れて意識朦朧とされる方もおられるみたいですけどね…!💦
    どうなることやら。。

はい、出産・育児がんばります‼️
    ありがとうございます( ∩︎´ω`*∩︎)💕

• 10月26日
みかん

4人全員、陣痛からで夜中から始まり朝方に産みました(o^^o)🎶

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

4人のママ、すごぉーい(⊙︎ロ⊙︎)💓💓
    私も最近夢で、子どもが5人くらいいる夢を見ました。笑
    ちなみに旦那も冗談なのか5人ほしいとか言ってます( ˙꒳​˙ :)笑

陣痛みんな夜からだったんですね!
    夜のほうが多いっていいますもんね〜!
    夜中だとだいたい家にいる時なので出先じゃなかったりするのが安心ですよね!
    夜中から朝方だと陣痛から産まれるまですぐでしたね!
    わたしもスピード安産がいい😭💦

出産エピソードありがとうございました〜(*´꒳`*)💓

• 10月26日
  • みかん

みかん

5人是非頑張ってください😁❤️ww
    私は4人で打ち止めです😅🌟
    もうこれ以上産むと手が回らなくなりそうでww
    夜中から朝方多いみたいですね♡
    夜中陣痛きてくれると良いですね🎶

ちなみに私は
    41w1、40w6、40w0、38w6、で産みました(o^^o)

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

いやいやいや〜(`-ω-´)!!ww
    旦那も冗談だと思います!笑
    4人ってさすがです〜!
    ベテランママさんですよ🙏✨
    私の幼馴染のお姉さんも最近3回目の妊娠で双子が発覚して、いっきに4人兄弟になるみたいなんですけど、赤ちゃんのお世話、上の子が手伝ってくれそうなイメージです💓
    4人いても、幼稚園や学校の行事参加とかかぶったりしないかとか忙しそう💦

お一人目のときは予定日超過だったんですね!
    でもだいたい予定日くらいまでお腹のなかにいたんですね✨

日中なにかしてるときよりかは、
    夜、寝るときとか落ち着いてるときにきたほうがいいです( ∩︎ˇωˇ∩︎)💦

そして陣痛か破水から始まるよりかは、おしるしから静かにきてほしいです…!笑
    理想通りにはいかないと思いますがಠ_ಠ!笑

• 10月26日
  • みかん

みかん

冗談も現実になるかもしれませんょ(*´꒳`*)🎶

双子やばいですねwww
    上の子が大きいなら良いですね😄💓
    うちは、一年生が長男なので、
    長男が次男と三男はお風呂に入れてくれますょ😊💓
    とても頼れる兄です♪

幼稚園と学校行事被る時は
    被りますよ💦
    もうどっちかに行くしかないですね💦

上は予定日8日越えの
    2人目は6日越えの
    3人目は予定日ジャストでした♪

そうらしいですね😊❤️
    リラックスしてる時に
    陣痛来るとか来ないとか😆🌟

私は毎回おしるし、陣痛、人口破水してもらいの、お産ですね🎶

でもお産は毎回バラバラだったり
    するもんみたいですね✨

私はみんな同じスタートでしたが😄🌟

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

妊娠中の子は女児なんですが、
    夢で、5人くらい子どもいる中わたしが男の子を叱りつけてる夢だったので、きっと男の子も産むんだろうな…と予感はしてます(。-`ω-)笑

わー💓頼れるお兄ちゃん( ∩︎´ω`*∩︎)
    そういう長男坊いいですね〜!✨
    私も一番上は男の子がいいと思ってたんですけど、
    女の子って確定してからは旦那がすごく嬉しがってくれました(´・ω・`๑)

子どもも男女ともにいると楽しそうなので次は男の子がいいって切望してます💓
    学校行事やはりかぶりますか〜💦
    入学式とか卒業式とかかぶったらパパにも参加してもらう感じですかね💦

そういうのは大変ですけど賑やかでいいですよね‼︎✨

産んでからはママ眠れてましたか??
    そして悪露っていつまでだいたい続きました??
    お産も心配ですが、産まれたあとこそが育児に自分の体調に…それも未知すぎて不安いっぱいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)。。

• 10月26日
  • みかん

みかん

夢ですか〜私の場合ですが、
    私は夢で見た性別とみんな
    みんな見事に真逆で生まれて来ました😅🌟ww

良いじゃないですか女の子😍✨
    うちは1人目から女の子が
    良くての男男男でした😅💓爆笑

学校行事は、授業参観が
    たまたま被ったりですね💦
    でも授業参観は、結構あるので
    行かなくても大丈夫です🎶

入学式は長男、次男
    ギリギリ1日違いで
    どちらも旦那と出席しました😅🌟
    もしも被ってたら片方ずつ
    出てたと思います😂💦

オロは人それぞれ(毎回終わるのはバラバラですね)
    だいたい一ヶ月くらいで終わり、
    あ、終わったかな?と思うと
    またダラダラ出て来たり一ヶ月〜二ヶ月以内には終わりますね😄🌟
    産んでからは私は1人も里帰りとかしてないのですが、みんな赤ちゃん返りや、夜泣きもないので
    毎回寝れてます😀❤️
    夜泣きとか寝る、寝ないも、
    その赤ちゃんそれぞれなので、
    育て方とかよりも、生まれ持っての🌟って感じですね😳❤️

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

夢とみんな真逆(⊙︎ロ⊙︎)‼️
    それすごいですねw
    逆さ夢ってやつですかね!

女の子だと服とか選ぶのが楽しいのかな〜と思います(*´꒳`*)🎵
    でも男の子は小さい彼氏みたいで羨ましいですー😍✨

授業参観かぶるの大変ですね!
    三者面談とか家庭訪問とかも都合あわせるの大変だったりしましたか??

悪露、1、2ヶ月かかるんですね💦
    後半のほう白いドロっとしたようなものになるんでしたっけ…
    普通の生理用ナプキンあててしのぐ感じですよね!

里帰りせずに育児してたんですね〜👏✨すごい!
    わたしは産まれて1ヶ月くらいはもしかしたら実家にいるかもです!
    アパートなので夜泣きとかも心配なんですけど、お風呂とかも色々心配で。。
    旦那出張多いのでその時とかどうしようかなぁなんて…(´>_<`)💦

産まれてからの心配もかなりありますが、まず、お産…!
    頑張って乗り越えます(p`・ω・´q)💦

• 10月26日
MAMA♥

朝きました\( ˆ ˆ )/
予定日すぎても、なかなか産まれる気配がなく、促進剤を使って出すっていわれ、入院の日にちまで決まっており、、(T_T)
最後1回、内診で刺激してもらい、、
その日はお腹がずっと痛くて、
次の日の朝 陣痛きました\( ˆ ˆ )/♡♡
微弱から始まったので、お昼頃に病院に行き、既に4センチ*Ü*
そこから破水して、全開になり分娩室へ行き、1時間で産まれました🐻💗

思ったほど陣痛痛くなかったです🙄💗
頑張ってくださいね*Ü*

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

朝にきたんですね〜!
    巷で噂の内診グリグリというやつですかね?
    グリグリ後からずっと出血するパターンもあるみたいですよね〜😰

分娩室にいってから、1時間っ😳💓
    スピード出産ですね‼︎
    分娩台にのってから15分で産まれる方もいるらしいのでうらやましいです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)笑
    わたしはどうなるのやら〜…

身近な人でも最近産んだ子が、陣痛余裕だった!って言ってたので、ほんとにー?!っていっちゃいました。笑
    陣痛の強度とか感じ方もほんとひもそれぞれなんですね(`-ω-´)💦w

はい、がんばります〜( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)‼️
    出産エピソードありがとうございました💓

• 10月26日
mmm

夜に前駆陣痛
朝6時から7時の間、間隔が短くなり本陣痛
病院に着いて分娩台に乗って体力つけないといけないから朝食食べていいよと言われて食べていたら破水(パンッとお腹の中で弾ける感じがして、おしっこを漏らしたのかと思ったくらい水が勢いよく出ましたw)

その後疲れ切って寝てしまい…
子宮口が8cmのまま4時間たち、子宮口が5cmになり…促進剤?打って生まれました。
本陣痛から9時間後に生まれました。

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

ごはん食べてる時にパンと鳴って破水したんですね(⊙︎ロ⊙︎)‼️
    すごーい!!!💦
    でも病院にいるときでの破水で良かったですよね〜💦
    それが家や出先でなったら間違いなく焦ります:;(∩︎´﹏`∩︎);:

前駆陣痛から本陣痛までの間隔も短かったんですね!
    本陣痛から9時間…地味に長いっ😭
    痛いの長いのって大変でしたよね〜💦💦
    お疲れさまでした〜🙇‼︎
    そしていま生後1ヶ月ということで育児もどうですか??✨
    ママ、寝れてますか??

• 10月26日
  • mmm

mmm

家で破水したら訳分からなくなっていると思います(>_<)初産だったのでまず破水がどんなものかわからなかったので…(;o;)

痛い中、爆睡した自分にビックリでした(笑)
    やっっっと慣れました。まだまだ家事が上手く出来ず…旦那が食事以外やってくれていますアタ◝(´×д×`三꒪д꒪ ;)◜フタ

これからですよね!
    頑張って下さい(≧◡≦)

• 10月28日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

家で勢いよく破水したらそれこそもう大変ですよね!!
    私の友達でも夜中家で破水した人いるんですけど、ナプキンあててそっこー病院向かったって言ってました💦
    破水から始まったとしたらテンパりますね😰‼️

今は実家に頼らず、旦那さんと赤ちゃんと3人で暮らしてるんですか??
    大丈夫ですか??
    私も漠然とそうする予定で考えてたんですけど、産まれて1カ月くらいは実家に頼った方がいいよ〜という推しがあって、生後1カ月は実家にいようか…と考え中です💦
    旦那は一人暮らし慣れてるんで大丈夫かとは思うんですが。。
    何から何まで大変ですよね!💦

私もがんばります!
    maiさんは頑張りすぎて体調崩さないようにして下さいね‼︎

• 10月29日
ゆーちんママ*.

グリグリをされてから前駆陣痛が始まりました。
出産のときは夕方から、また前駆かあ~と思ってました😰
普通に夕飯も食べて、お風呂も少し長風呂(陣痛が進むと聞いたので!)して、いざ寝るってときに寝れなくて、これはもしや?!と😖💦
お風呂のときから間隔測ってましたが微妙にバラバラでした😱
これは産まれるわ!今のうちに何か食べよう!(笑)と頂き物のロールケーキを食べ😄♥
10分間隔になったので病院に行ったのは夜中の2時くらいでした!
出産したのは11時半でしたが、途中で陣痛も遠退いてしまったのでほんきで痛かったのは1時間くらいで分娩台に登ってからは20分くらいで産まれました♥

頑張ってくださいね!
陣痛来ちゃえば逃げられないので笑
先生も助産師さんもいるのでなんとかなるものですよ!
とかいいつつ、私も二人目ドキドキです😵笑

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

グリグリしてから前駆陣痛が始まったんですね( °ω° )‼️
    痛い時間は長めでしたよね…でも分娩台乗ってから20分‼️
    すごい‼️
    わたしも分娩台のうえで苦しんで苦しんでというのがイメージであるので、羨ましいです( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

お風呂って陣痛が進むんですね!
    湯船にちゃんと浸かって赤ちゃん刺激しないとですね〜!

陣痛きたら逃れられませんよね!笑
    はい、がんばります😭‼️
    ゆーちんママさんもお二人目妊娠中なんですもんね💓
    2人目のときって経験があるからこそドキドキっていうのもあるらしいですもんね!
    出産までお互いにマタニティライフ満喫しましょう(*´꒳`*)✨

出産エピソードありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )‼️

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

グリグリされるまでは全くお腹の張りもなかったので笑
    前駆も夜だけ~とかでしたし、陣痛も長くて1分ですしね!間隔は30分あいたりとかもありましたからそんなに大変じゃありませんでした😉✌
    夜中に行ったときはすでに5センチあいてました😄

経験をしたからこそ、なんとかなるやろ!とも思ってますが、分かりませんもんね😵
    今日、妊婦検診で太りすぎ‼と怒られました💦
    御互い頑張りましょう😉♥

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

体重トータルでプラス何kgですか??
    そしてお一人目のときは産後どれくらい減りました??
    私も検診で前回よりプラス2kg増えたときとかは指導入りました〜!笑
    初診からもう増やさないようにとイエローカードだされてたんですけど今すでに+5〜6kgです:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    これから赤ちゃん下がってきて食欲も増すみたいなので怖いです💦
    最後まで体重管理も心配。。orz

陣痛長くて1分だったんですか!
    でもそれはゆーちんママさんの場合で人によるものなんですかね??
    私はどうなるんだろう〜ドキドキです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    周りの人の話では死ぬくらい大変だったって話しか聞いたことないのでプレッシャーでした〜😭

お互い頑張りましょうね(๑–̀ω–́๑)‼️✨

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

すでに8キロほど増えてます笑
    上の子のときも同じくらいでした、この時期😵
    トータルで13キロは増えました!
    産後1年でマイナス15キロです♥

うーん、みんなそんなものだと思ってました笑
    想像の方が痛くて、陣痛だと気づいてないときも、こんなんじゃ本番どうする⁉とは思ってましたがまさかこれが本番とは(笑)
    確かにもう産みたいーとか言いましたよ😭😱

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

産後1年でマイナス15kgー!!!
    戻らないって人もいますが、
    妊娠前より痩せたって人いますよね〜(⊙︎ロ⊙︎)✨
    完母でしたか??
    それともダイエット??
    どうやったら痩せるんでしょう…
    忙しいから自然とって感じなんですかね??

陣痛、想像のほうが痛かったとは!笑
    よく男の人だったら耐えられない痛み、もう経験したくない痛みとかみんな言うのでかなり痛いんだな〜と思いますもん( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)💨笑
    そして産まれたあとの爽快感がすごいって聞きました〜✨

ほんと今お腹重くて動くのがしんどいので座って過ごしてることのが多いです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )💦
    胎動多くて夜眠れないときこそ、あ〜早く産みたいよ〜と思ってました。。笑
    でも、陣痛、破水、おしるし…どれがいつくるのかハラハラです😭

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

完母でした!
    離乳食も食べないほどおっぱい星人だったので1歳までがっつり飲んでくれてたお陰です😵💔
    おやつとかもバンバン食べてました😱💦

爽快感よりも、やっと寝れる~‼でした😰
    夜中から一睡もしてなかったので😉笑

お腹重いですよね!
    37wになったらすぐに産みたいですもん😖
    とりあえず、破水からだと慌てそうなのでそれ以外でお願いしたいですね😄♥

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

完母で1歳まで飲んでくれたお陰でですね〜💓!!
    間食もしてたのに−15kgはすごいっ!
    でも母乳だすとお腹も減るらしいですよね!
    母乳、産後のマッサージででるようになりました??
    今から母乳でるのもなんだか想像つかなくって💦

産後ハイになって寝れなくなった人の話も聞きましたが、
    夜通しだとそりゃ寝たいですよね!!
    私もどの時間帯に産まれるんだろう〜…

ほんとお腹重いし、検診のときの体重測定にびくびくするのも終わりにしたいしで、、
    お産こわい反面、早くお腹から出したいです(๑–̀ω–́๑)笑✨

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

お腹減りますよ!
    ありがたいことに母乳はかなり出るほうで、産後は胸がパンパンで痛くて仰向けでしか寝れませんでした!
    それが出産よりも辛かったです😰💦
    私も出ないかも、と思ってました!

終わったら寝れる!と思いましたが私も産後ハイで眠れず😖💔
    せっかく赤ちゃん預けたのに気になって朝の4時に迎えに行きました😵

そうなんですよね!
    出産は不安だけど会いたい。
    産まれたらそれはそれであまり寝れない生活が続くと思うと複雑になりますよね💦
    体重びくびくしながら測ってます😖

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

完母だとやはりお腹減るんですね〜!!
    母乳バンバンでてたんですかっ!
    わたしもそうであってほしいっ💦
    胎盤とれたあとから母乳のホルモンがでるんでしたっけ??
    産後から胸のサイズも変わりました??
    そしてそのあと産前のサイズに戻っちゃうんですかね😓?
    痛くて眠れずに出産よりツライなんて〜😭💦
    とにかく母乳出さないと辛いような状態だったんですね!

やっぱり産後ハイになりましたか!笑💦
    興奮して寝れないらしいですよね( °ω° )

育児でなかなか寝られなかったんですね〜😭
    私も妊娠後期になってから産後育児のための生理的な現象とは聞いたんですけど、夜中突然目を覚ますことが多くなってました!
    3時とか朝5時とかほんと早朝です。
    いまは自由なぶん、また二度寝で遅く起きたりお昼寝も出来てるんですが、育児で寝不足なるんじゃなかろうか〜とその不安もあります。
    でも子どもの可愛さで育児も乗り切れたらなと思ってます…( ˊᵕˋ* )‼️

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうです、そうです❗
    胎盤がとれたあとにーて言いますよね😍♥
    産後少ししてから母乳飲ませました😉
    産後はパンパンで貧乳だったのが巨乳までは行きませんが大きくなりました!卒乳してからは産前よりかぺちゃんこに(笑)
    辛くて保冷剤当ててましたし、搾って貰ったりしました😱💦

あるあるですね!
    まだ新生児のころは赤ちゃんもほぼ寝てますから昼間に寝ましょう!

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

サイズ大きくなったんですね!!
    でも卒乳したら戻っちゃいましたか😭
    戻る人とそのままのサイズ維持する人タイプわかれるんですね〜💦
    わたし貧乳だから大きくなったら戻らないでいてほしいです。。笑
    でもゆーちんママさん、痩せたのもあるからでは…!

最近、産後お腹もすぐにぺたんと引っ込まないことも知ってびっくりしました!
    いつになったら産前のお腹に戻るんでしょう。。

なるほど〜、赤ちゃんと一緒に寝ちゃうんですね(`-ω-´)👍
    添い乳しながらそのまま寝てくれたら私も一緒に寝るようにします!笑
    育児も大変なイメージですが、いま暇すぎるので産まれたら忙しいのも楽しまなきゃですね(* ¨̮*)/💓

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

サイズ維持できたらどんなに嬉しいか!笑
    産後の鏡見て、でか‼とビックリしました😄♥
    痩せたの関係ないと思います!
    一応DあったのがAあんの?手くらい削げました笑
    アンダーが細かったのかかろうじてDあったのに!😱

産後もぽっこりですよ笑
    まだ赤ちゃんいるやろ!レベルです😭💦

今思えばもっと楽しめばよかったと思うので楽しんで下さいね😄✌

• 10月26日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

授乳中のボンキュッポンがずっとならいいですね〜😭💓笑
    Aあるかどうかまで削げたんですか(⊙︎ロ⊙︎)‼️
    削げるよ〜って話し他の方からも聞いたことあります!
    わたしもどうなるんだろ〜…😭
    ちなみになんですけど、私の友達2人目子ども産んでその子どもも3歳したくらなんですけど、
    一緒にプールやら温泉やらに行った時は、
    妊娠する前よりおっきくなってて羨ましかったです!
    AかBくらいだったんですけど、
    たぶんDかEを維持してました!
    で、細いんで、いーなぁーと思ってました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

ゆーちんママさんも2人目産んだあととかあり得るかもしれないですよっ👍!

産後ぽっこりなんですねー⊂︎(´ω`⊂︎⌒︎⊃︎💦
    大きいお腹とおさらばだ!と思っていたのに〜!笑

マタニティライフも佳境迎えましたが、無理ない程度に行きたいところ行ったりしたいと思います💓
    ありがとうございます( ∩︎´ω`*∩︎)‼️

• 10月26日
E.tk

生理痛よりも痛かったような気がします。胃がキリキリするような痛みの強い感じ??
でもガマンできる…
すみません、説明下手で…

今も就寝前にお腹が張って痛むので焦りますがすぐおさまるので一安心です(笑)

陣痛、ドキドキですよね!!
でも生まれた時の感動の方が強くて、痛かったことも忘れてしまいますよ(笑)

• ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

生理痛よりも痛いんですか!!
    本陣痛ですよね??💦
    前駆陣痛ってありました??

就寝前にお腹張るんですね〜💦
    私も昨晩そんか感じでした!
    お腹はって痛むのが不規則になっては消え…の繰り返しでした!

産まれたときやはり感動するんですね〜。°(°`•ω•´ °)°。
    わたしエコーで心臓の音聞くだけでもウルウルしちゃってたので、産まれたら泣くかもです😭

出産エピソードありがとうございます(*´꒳`*)💓

• 10月26日