※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

住宅展示場に来る客層向けに、低コストで気軽に足を運んでもらえる工夫を模索中です。例えば、来店プレゼントや大きな看板などを考えていますが、他にいいアイデアはありますか?

何かいいアイデアがあれば教えてください😭!

ディーラーに勤めていて、店舗の場所や地域的に
法人がメインで個人がほとんどいない店舗です。
店舗の正面には(道路を挟んでます)住宅展示場があり
土日はとても人が多く賑わっています。
住宅展示場が賑わっているのに、正面にあるディーラーは寂しい状態で、どうにか住宅展示場に来てる人を少しでも足を運んでくれるような何かアイデアがあればなと思ってます😭

住宅展示場に来る客層は主に子連れや若い家族なのかなと思ってます。
車を売ると言うより、お店を知ってほしいという思いがあり、子供向けに例えば来店プレゼントでお菓子の詰め合わせプレゼントしてます。だとか大きく表示するのはどうかな、、、とかしか思い浮かばず😭

会社なのでもちろん費用もあまりかけられなく
店舗独自で考えているのであまり大掛かりなことは出来ません。
気軽に足を運んでくれるような何かいい案があれば知恵を貸してほしいです😭

コメント

rin

車を買う予定がない方も立ち寄りやすいとなると、プレゼント系がいいかなと思います。あとはお子さんと一緒に車に乗って記念撮影どうですか、とか。

車好きな3歳児の娘は、整備とかでディーラーにいくと、よく乗り込めるようになってる車に乗って、運転席で楽しそうにしてます。

• ぬん

ぬん

とても貴重なご意見ありがとうございます!
    記念撮影いいですね!一度話してみたいと思います😊
    来店プレゼントはどのような物が嬉しいでしょうか?
    気軽に立ち寄りやすく、いかにも景品狙い感がない方がいいのかなーとか思ったりしてまして😂

• 1月10日
  • rin

rin

ディーラーなら、販売車の模型があると思うので、くじ引き式にして、特賞は車模型、ほかはカップ麺とか除菌ウエットシート、子供向けおもちゃあたりかなと思いますー!

来店プレゼント目当てでディーラーとかカー用品店へ行くことありますよー!笑笑
    子供向け縁日とか。(お菓子すくい、輪投げなど)
    大人向け野菜詰め放題とか(じゃがいも、たまねぎ。コロナ禍では袋詰めにされていたものを受け取りました)

• 1月10日
たんぽぽ

ディーラーなので難しいかもですが、スタンプラリー的な物を展示場と合同でするなどですかね?あとは上の方も言っているプレゼントですかね😊

• ぬん

ぬん

貴重なご意見ありがとうございます!
    スタンプラリーもお話してみようと思います😊
    ただ店舗がかなり小さいのでラリーするほどの広さがないので、何か工夫出来ればと思います😊
    来店プレゼントはどのようなものな嬉しいでしょうか?
    いかにも景品狙い感がない方が来やすいのかな?と思いまして😂

• 1月10日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ラリーはディーラーに一つチェックポイントがあれば周りに来てくれると思います。道路があるとの事なので安全面は確保した方が良いかもです。
    小さいお子さんなら駄菓子やビスコのなど小さいお菓子の詰め合わせでも子供は喜ぶと思います😊季節感(クリスマスやバレンタインなど)のある袋に入れたり、中身を変えれば大人も嬉しいと思います😊

• 1月10日