※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

生後2ヶ月の女性が、肩こりがひどく、整体や接骨院で骨盤矯正と肩こりのどちらを優先すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。
骨盤矯正も気になりますが、それよりも肩こりが重症で辛いです。
整体や接骨院に行くとしたら骨盤矯正と肩こりとどちらを優先して診てもらいますか?😭

コメント

deleted user

同時進行はできないんですかね?
通常は肩こりだけでは保険診療にはなりませんので自費になりますが…

骨盤矯正を予約してた日に肩を痛めてしまい(捻挫のような状態)、実はさっき肩を痛めてしまって…と相談したら、今日は肩の治療をして骨盤矯正は後日にしましょうと提案されました。
なので、同じ日にまとめて出来なくても日にちをずらしながらの同時進行は出来ると思います。

はじめてのママリ🔰

骨盤の歪みと授乳が原因で猫背になりそこから肩こりにもなります。
骨盤矯正すると改善されていくかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の骨盤矯正では同時に気になる箇所も施術して貰いましたよ。

    • 1月10日
まりえ

産後の骨盤矯正で整骨院通ってますが、何も言わなくても肩や背中など同時にしてくれてますよ〜。
電話で問い合わせてみるといいと思います🥺