※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事を辞め、1年半立ち、周りには話す人はいない生活をして最近人との話…

仕事を辞め、1年半立ち、周りには話す人はいない生活をして最近人との話方がわからなくなってしまい、旦那さんと話ていても意見など言えなくなってしまいました。何も考えないで思ったことそのまま伝えたり、これは話さない方がいい、悪いの判断もできなくなり、本当に悩んでいます。普段から頭を使うしかないですよね、、

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

わかります😭
家の中にずっと娘といるのもあって人との接し方が分からないです最近💦

はじめてのママリ🔰

仕事辞めて1年3ヶ月でパート始めました。
旦那とは普通に話せるのですが、仕事場だと私は逆に話す言葉を一つ一つ考えて選ぶようになってしまってスムーズに言葉が出てこないので嘘の話をしてるような、なんか変な感じになってしまいます😭
考えて話すので言葉のチョイスを間違えたり、何か上手に会話できなくなってしまいました💦

ユユ

仕事辞めて4年くらいたちます。
こっちに知り合いいないので、家族以外誰とも話さない日々です。
たまに旦那の職場の方とかに会うと、何話していいか分からなくなります。
もともとオープンな性格でしたが、なんか人見知りっぽくなりました🥲

おさき

コロナもあって、あまり人に会わなくなったりしたのもあると思います。
私も仕事辞めて4ヶ月くらいですが、また頭鈍ってきたな…と思うことあります笑