※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人の不妊がわかり、傷つく言葉を言われて困っています。距離を置きたいが、電話で泣かれてしまい困っています。

不妊がわかった友人との関係について迷っています。

友人は最近旦那さんの不妊がわかったみたいです。

私は授かり婚です。

正直下手に同情して傷付けたくないので受け身ベースで話はしていました。

辛いだろうなというのもわかるのですが、
ことあるごとに

あんたはデキ婚だからねー
そもそも子供欲しかったし、結婚生活も付き合う期間も無駄、私もデキ婚すればよかったわ!
ねぇどうやったの

とか聞かれます。

授かり婚ですが避妊していての授かり婚でした。

それを知っていて聞いてきますし、

妊娠してあんたみたいに太りたくないんだよね。
それに子供の世話とか無理!可愛いだけがいいんだよね

と。
初めは強がっているんだろうなと思い私も受け流していましたが、

だんだん傷つくようなことをわざといってくるので嫌です。

あんたの旦那さんイケメンだし私の方が可愛いし、私と子供作らないかな
あーでも今の旦那の給料じゃないと働かないとだしあんたみたいに共働きは嫌だし

とかも言われました。

正直距離を置きたいのですが
たまに泣きながら電話がかかってくるのでほっとけません。。。

ちなみに
その子と子供のイメージがなく、
私はその子に子供を合わせたことはありません。

それに関しても、

他の友達には合わせるのに私には合わせないんだね。

と言われました。

子供連れて出かけるのって思っている以上に気を使うし、ある程度わかってくれている人じゃないと難しいです。。。
その子は自分ベースで潔癖、隣の子供が少し声が大きいだけでキレるのを見ているので、合わせようという気持ちにもなりませんでした。。、

周りの友達は全員離れていき私しか話せる人がいないみたいで尚更離れづらいです。,,

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊で辛いのは分かりますが、だからと言って何言っても許されるわけではないので、そういう事言われると不快だし傷つく、どういうつもりで言ってんの?って私なら怒ると思います💦

はじめてのママリさん優しすぎます😭
そんな酷い言葉言ってくる人、離れて良いと思いますよ。

わたしだったら言われっぱなしは嫌なので今まで言われて不快だったこと全て伝えて、これ以上は話聞いてあげられないと言って離れます😣

わたしは1人目デキ婚2人目不妊だったのでどちらの気持ちもわかりますが、不妊だからデキ婚の人に何を言っても許されるわけないと思います。

そりゃ大切な子供をそんな人に会わせるわけないですよね。

ママリ

周りの友達は全員離れていき…って、ママリさんが友達として付き合っていく義務はありませんよ…
私ならこれ以上ひどくならないうちに離れます。
ママリさん優しいから甘えてるんでしょうね💦

ながちゃん

まぁまぁって流せるものかなぁと思ってましたが、旦那様をイケメンで自分の方が可愛いから自分との子どもを作らないかなぁとか。
そんな考えだから赤ちゃんも来てくれないんだよって胸糞悪くなりました😓
赤ちゃんって上から見てますからね、どんなお母さんの元にいきたいか、愛されるのかとかちゃーんと見てますからね!

捻くれとか嫉妬での発言では収まらないですね…
友達でいる必要はないので、縁を切るのもアリですよ、だから友達いなくなってるんですしね🥺

ボブ子

お互い結婚していて、子供ができた人とできない人との関係性は難しいと身をもって感じます。
私は結婚しても子供ができない方だったので、友人から夫と同居してその勢いで行為をしたら子供ができたんだよねーと話された時に、素直に喜べず、とても気持ちが辛くなり、距離を置きました。
でも相手を攻撃するのは違うと思います。互いに違った悩みがあると思うので。
ご友人思いなのは大変心優しいのだと思いますが、その方とは距離を置く、それしか方法はないと読んでいて感じました。

はじめてのママリ🔰

離れましょう!!!
辛いからといってあなたをサンドバッグにしていいわけがありませんよ。
周りが全員離れた、それが答えです。
あなたが我慢して付き合ってあげる必要はありませんよ🥲