※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中にクラミジア感染が判明し、原因がわからず悩んでいます。同様の経験や他の可能性についてアドバイスを求めています。

クラミジアの感染経験ある方いらっしゃいますか?
去年から不妊治療に通っており、7月のクラミジア抗原検査では陰性だったため卵管造影をし両側卵管閉塞だったので手術しました。
それでもなかなか授からないので体外受精をするため今月はクラミジアの抗体の検査をしたら数値は低いもののIgA、IgG共に陽性がでました😢
私も主人も本当に心当たりがなく、主人も色々調べてました。
可能性としてだいぶ前の主人と出会う前の方との性行為などで感染してずっと気付かないままいたのかな、そのせいで卵管閉塞になっていたんだなと思ったのですが、本日先生に確認したらIgAは過去だとしても1年以内に消滅し陰性になるから新しい感染ですって言われ7月の抗原検査陰性だった時期を考えると性行為だと4ヶ月前、口だと2ヶ月前とかにもらってきてる可能性があると言われてしまいました😢
主人と付き合う前から感染していたとしてピンポン感染している可能性もないか聞いたらそれも可能性はないと。
主人が最近もらってきた意外の感染経路がもう見当たらない感じでした、、
でも主人を疑いたくても本当に浮気や風俗に行くような人じゃないし(そう信じてるだけかもしれませんが😭)、もう感染してしまったことだし今何を言ってもしょうがないことは分かっているのですがお互い不思議でなりません。
どなたか同じような経験のある方や他の可能性をご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい!
宜しくお願いします🥺
※誠に勝手ながら浮気だと思うなどの傷付くコメントはお控え願います😢

コメント

みーこ

わたしも、妊娠してからの検査でクラミジアに感染してることがわかりました。
当然ですが、旦那もわたしもお互い以外との関係は持っていません!
そして、旦那も検査しましたが旦那は陰性でした。
可能性としては、公衆浴場などでも感染があるみたいですよ!
わたしはお風呂大好きで旦那とよく行っていたので、そこでもらったんだと勝手に決めつけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も主人も温泉が好きでちょこちょこ行ってます😂
    プールも行きましたし共用トイレもよくあります。
    トイレやプールや温泉などは感染しないと聞いてましたがありえるのですね!!
    プラスのご意見ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

風俗やってました
毎月数箇所で検査していて医師にも話は色々と聞いていましたが
やはりトイレなどからは移らないと言われました
そもそも過去に検査したことがある時点でもうそれは他所から持ってきたとしか言えません

傷つくとは仰っていますが
それよりも主さんの体の方が大切なので二度と繰り返さないよう、旦那さんと話し合う必要があると思いますよ
大抵の人は旦那はそういうところに行ったり浮気しないと言いますが、風俗の7~8割は既婚者だし
その内の半分以上は「嫁にバレないようにしてる」と言いますからね…。

結果が全てです。
旦那さんはバレないようつとめているのでしょうが
性感染症は主に粘膜接触でしか移りません。
他の可能性を期待するくらいから性感染症についての知識を学んだ方がよろしいかと思いますよ。