※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
産婦人科・小児科

次女が胃腸炎で元気がなく、食欲がない状態が続いています。病院に行ったが、明らかに元気がないため再度病院へ行く予定です。胃腸炎後の症状について教えてほしいです。

わからないので経験がある方いらっしゃいましたら教えてください。
2サイの次女が金曜日夜中にいきなり吐きはじめ、朝、病院に行き、胃腸炎でした。
土曜日(昨日)は一回しか吐かなくて
お外でも遊んだのですが食欲がなく牛乳ばかり欲しがって食べ物は食べてくれませんでした。
そして夜からおとなしくいつもより元気がなく早めに寝ました。
そして今ですが昨日より明らかに元気がなく、朝8時に起きましたがずっとだっこでもう寝てしまいました。(10:00)
朝はバナナ一本と牛乳を飲みました。  
明日病院にまた行こうと思いますが胃腸炎のあとはみんなこんな感じでしょうか? 初めてでわからず😭
教えていただけると幸いです。

コメント

misa

胃腸炎の時は無理に食べさせると吐いてしまっての繰り返しで治りが遅くなってしまうので、今娘さんが摂取できるものをあげるで大丈夫です!!
脱水症状起こさないように水分摂取して、ぐったりしたり明らかに様子がおかしい等無ければしばらくこのままで大丈夫ですよ😊
食欲出てきたら柔らかいうどんやお粥から慣らすと良いです😊

• 娘ラブ(*´∀`)♪

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます!
    土曜日に一回吐いて以来、昨日今日は吐いてないのですが
    今日すごくおとなしくて具合悪そうです💦 

• 1月10日
  • misa

misa

お腹を少し押してみて痛みがあったり、唇がカサカサしてたり色が違ったりしてませんか??
    もしぐったりしてていつもよりもおしっこの出が悪かったり、水分を自力摂取出来ないようでしたら明日を待たずにすぐ受診されることをお勧めします💦

• 1月10日

娘ラブ(*´∀`)♪

唇がいつもよりカサカサしてます💦おしっこの量も少ないです💦
    飲み物は飲めます!

• 1月10日
  • misa

misa

普段カサカサしてなくて今カサカサしてておしっこの量少ないのであれば脱水症状起こしてる可能性があります。
    当番病院に電話して相談してみると良いかもです💦💦

• 1月10日

娘ラブ(*´∀`)♪

ありがとうございます😭💕
    電話してみました!看護師さんも脱水だと思うと😭
    飲み物あたえても朝イチはのんだのですか今もう飲んでくれなくなっしまったので病院にいこうと思います(>_<)
    親身にありがとうございました😭💕

• 1月10日
  • misa

misa

良かったです😊
    娘ちゃん頑張って💪💪
    お大事にしてください😊😊

• 1月10日