※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cosmic
サプリ・健康

自分の体調のことでご相談です。先週の金曜日の朝から、突然水下痢が始…

自分の体調のことでご相談です。
先週の金曜日の朝から、突然水下痢が始まりました。
それ以降、30分〜2時間おきと間隔は様々ですが、昼夜問わずトイレに駆け込む状態です。

土曜日に産婦人科を受診し、ミヤBMという整腸剤を処方してもらい飲んでいるのですが、あまり改善している感覚がありません…

今日で下痢が始まってから4日目になります。
外出もできず、別の医者にかかりにいくのもかなり体力がいるので、このまま治るのを待つか、内科を受診して別の薬をもらうべきか迷っています( ; ; )

お腹の子には影響はないと、先生からは言われているのでとりあえず安心はしているのですが、上の子を1人で見ている状態なのにどこへもいけず、たくさん我慢させてしまっているのと、わたし自身体が辛すぎるのとでかなりまいっています( ; ; )

同じような症状を経験された方や、ないかよい対処をご存知の方、またどのくらいの期間で治るものなのかなど教えていただけるとありがたいです( ; ; )

コメント

shiita

子育てもありながら妊娠しながらとても辛いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ホルモンの影響なのか腸炎なのか…どっちなのか?

腸炎でもビオフェルミンくらいしか基本出されませんし、ホルモンならクスリのんでも治らない気が。

下痢されてるなら脱水も注意必要ですしね。

もう一度産婦人科に行って相談されてもいいかもですけど、辛いですもんね…
妊娠中の下痢や便秘もあまり良くないですからね。

何か食べたとか思い当たる節はないですか?

• cosmic

cosmic

お返事ありがとうございます( ; ; )
    心当たりとしては、常備菜がわるくなっていたか、いただいた柿か…というところです💦
    今日内科になんとか行ってみましたが、これといった対処もなく、体の中の毒素を出し切るのを待つ感じらしいです…( ; ; )

まだまだかかりそう…( ; ; )

• 10月25日