※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

姉弟のおもちゃ取り合いでイライラしています。幼稚園が始まるので少しは改善されるかもしれませんが、同じ喧嘩が続いて困っています。兄弟姉妹の方、同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

おもちゃの取り合いして、別のものに気を逸らしても、今度はその別のおもちゃを取り合う姉弟にまじでイライラします🤯

姉がAのおもちゃを使ってる所に弟がくる
→姉が怒る!→私が仲裁して姉にBのおもちゃを提案
→嫌だ!というので弟の気をBのオモチャで引いて少し距離を離す。
これで一件落着と思いきや、さっきは嫌だ!って言った姉がせっかく気が紛れて遊んでいる弟のBのオモチャを取る!→また喧嘩になる。。。これの繰り返しです。

もぅうんざりです。さっきも同じことして姉に爆ギレしました🤮怒るようなことじゃないと思いつつ、せっかく弟の気が逸れたのにまたいらん事してわざわざ喧嘩しに行ってるようにしか思えなくて本当にイライラします。

明日からやっと幼稚園始まるし少しはマシになると思うのですが、、、

兄弟姉妹おられる方、こんな喧嘩ありますか?
どうしてます?
対処法?とかアドバイスとかあれば教えてください🤮

こんな事で怒るなとかの批判はいりません💁‍♀️

コメント

moon

うちも同じことでケンカが日常茶飯事です🤣
なのでケンカになってもほっといてます😅叩き合いのケンカになっても知らんぷりしてます🤣どちらかが泣いてママのところへ来たら話をしますが😅
仲裁してもおさまらないならほっとくのがいいなぁと😅

わたまま

めちゃくちゃ分かります😂
オモチャに限らずしょーもない物すら奪い合ってます😂
同じ物二つ買うか、余りにもしつこい奪い合いだと放置です😇
どうしたらいいと思う?なんて言ったら貸してくれると思う?って口だけ出してます。
プラスに考えると小さい頃からこれだけ奪い合いしてたら将来自分が欲しいものを上手に手に入れるための練習なりますよね✨
とこんな事書いていながらもイライラしてブチ切れたりもしますが🤣

Y

あります、あります、日常茶飯事です🤣
同じように別の物提案して、次はそれを取り合ったら、もう怪我しないようにだけ見てて、あとは本人たちに任せます😅
疲れるのか飽きるのか分かりませんが、暫くすると一緒に使ってたり、片方別の見つけて遊んでたりで収まってます(笑)
ホント、こっちが疲れますよね😂

AS ONE🌈

お返事遅くなり、まとめてのお返事で申し訳ありません🥲

みなさんの体験談をお聞きして、うちだけじゃないんだなぁと思えて心強かったです🥺‼️
未だに些細なことで喧嘩するし、押したり引っ張ったり叩いたり(時にままごとキッチンの扉に指挟みあったり🤮)うるさいし激しいですが、本当に危ない時だけ注意し、なるべく干渉せず遠目に見て。ってスタイルにしてます🤣
いつかは静かに仲良く遊べる日が来ると信じて今は我慢のときですね😮‍💨💗

この度は私の話を聞いていただき、相談に乗っていただきありがとうございました🕊 ͗ ͗〰︎︎♡