※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛と出血で不安。痛みが強く長く続く場合は救急で診てもらうべきか。尿検査で少し血が混ざっていたが、特に問題なしと言われた。

妊娠初期(5w2d)の腹痛と出血について。
昨日産科に行って、胎嚢を確認してきました。
もちろんまだ小さいので心拍等の確認は出来ていません。
4wくらいからちょこちょこ腹痛はあったのですが、一昨日くらいから出血(茶オリ、ピンクオリ、少量の鮮血)が始まりました。
そしてたった今、暑くて起きてしまったんですが…
腹痛がひどい生理痛くらいの波のある痛みがありとても不安です。ここまで痛く、長い時間痛むのは初めてです。
出血の量は変わっていません。
妊娠するのが初めてなので感覚がわかりません。

ちなみに、昨日の診察で尿検査もしてもらって、尿に少し血が混ざってましたが(出血についてのこともお話ししたんですが)特に出血も気にならないとは言われました。

どれくらい痛くて、どれくらい続けば救急で診てもらった方がいいんでしょうか?

コメント

ちゃむ

痛みに関しては分からずで申し訳ないです💦

今の子の前が化学流産だったのですが、それがあったため、今の子の初期にも少し出血があったところ、今以上に増えたら、病院に電話してくださいと言われました!

まだ週数も早いので、正直、病院に行ってもどうにもできないというのはあるので…
とにかくトイレ以外は安静に、出血がどんどん増えるなら電話してみてください💦

• しほ🔰

しほ🔰

ご回答いただきありがとうございます🥲
    少しでも情報がいただけてとても助かります🥺
    今のところ出血が増えてる感じはないので…やはり様子を見るしかないんですかね😭
    出来る限り安静にして酷くなれば病院に連絡してみます🙇‍♀️

• 1月10日
みくろ

生理痛みたいなお腹の痛さと少量出血がある事を昨日受診した産科に電話して判断してもらったほうがいいと思いますよ。
ひどい生理痛みたいな痛さはあまり良くないと思うので…
恐らく初期は何も出来ないですが、何もしないでいるのは不安だと思うので。

• しほ🔰

しほ🔰

ご回答いただきありがとうございます🙏✨
    昨夜の痛みはお腹を優しくさすっていたら痛みが和らぎなんとか眠ることが出来ました🥲
    初マタなのでとても不安だらけです…一応今後の判断をしてもらうため電話だけでもしてみようと思います🥲
    とても助かりました!ありがとうございます🥺✨

• 1月10日
S (22)

痛みはよくありましたよ。
ですがその時期は病院受診しても何も出来ないので私なら大量出血とかでなければ救急には行かないです。

• しほ🔰

しほ🔰

ご回答いただきありがとうございます☺️痛みがある方もやっぱりいらっしゃるんですね💦
    私も痛んでる間は出血がほとんどなかったので、結局救急に行くのはやめました😵
    そう言ってくださる方もいると知れて、とても安心しました🥺
    本当にありがとうございます!

• 1月10日