※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの原材料の砂糖について気にしていましたが、最近は無添加のものを探すのが疲れてしまい、気にしないようにして楽になりました。でも他の人は気にしているのか不安です。

ベビーフードの原材料の砂糖ってどのくらい気にされてますか❓

今まで砂糖や添加物をすごく気にしていたのですが、最近は原材料をチェックしたり、無添加のものを色々調べるのに疲れてしまって、気にしないようにしたらすごーーく楽になりました😅

でもやっぱり皆んな気にしてるのかなぁと不安もあり💦

コメント

mama

私は全く気にしたことないです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月10日
ぱんだ

一度も気にしたことないですよ✨
10ヶ月から保育園通ってますが、風邪もほぼ貰わず元気です。
気にすると疲れるので楽にいったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にせず心を楽にしてやっていきます😂

• 1月10日
はじめてのママリ

殆ど気にしてなかったです。日本で作られた物ならメーカーの方が何回も試行錯誤して作った物だと思うし月齢に合ってれば過度に塩分糖分入ってないだろうと思って、国産を信じ切ってましたね。
1歳前後からはおやつの塩分とかは小さい子用じゃないのは見てましたがそれだけです。好き嫌いもあって添加物とか気にしてられなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、好き嫌いあると食べさせることが大前提なので添加物とか気にしてる場合じゃないですよね😂ありがとうございます‼️

• 1月10日
ひろ

気にしたときはお湯とかで薄めてました。味の好みもありますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️😊

• 1月10日