※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹がずっと痛くて、陣痛か不安。身体の変化に驚いています。陣痛の経験者いますか?

陣痛について。
今朝から、生理痛みたいなお腹の痛さがあります。
これが、前駆陣痛かぁー?と思っていたのですが
ずーーーーっと、絶え間なく痛いです。
生理2日めから3日めみたいな、ずずーんって
お腹が重たいみたいな。

毎日、犬の散歩に行けたりアクティブに動いてるほうなのですが
今日は、おなかいたーいと、ゆっくりしてます。

陣痛って、痛くなったり痛くなくなったりを
繰り返すみたいなかんじなのかな?
だとしたら、ずっと痛いのってなんだろ(TдT)
この、鈍痛が続くのってなんだろー(TдT)
でも、我慢できない痛さじゃないです!

ちなみに、今朝、ドロっとした卵白みたいなおりものがはじめて出ました。
胎動もはっきりあります。

急な身体の変化にびびってます(苦笑)

似たようなご経験のある方
いらっしゃいますかぁー?

これは、陣痛なのでしょうか。。

コメント

こはるママ211

私もズーンというかドーンというか鈍痛がありました!
2日くらい続いて出産でした。
陣痛は痛みがかなり違ってましたが、心配でしたら病院に相談してみては?

楽しみですね♡

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!!
    病院は、陣痛が等間隔になってから連絡と助産師さんにガッツリ言われてるので
    躊躇しちゃいました(^_^;)
    予定日までもうすこしあるので、まだまだのんびりしてたのですが、
    間もなくなんだぁーと気が引きします思いです!

    様子しっかりチェックしていきたいと思います。
    ありがとうございました☆

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    私が産んだ所は何かあったらすぐ電話して良いからね。不安なことがあったらすぐ来て良いからね。
    と言ってもらえてたので気が楽でした╰(*´︶`*)╯

    そんなにガッツリ言われるとなかなか躊躇しますよね( ꒪⌓꒪)
    もう少し様子見ですね^ ^

    • 10月24日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    いい病院ですねぇー。
    多分、助産師さんたち、慣れてるのか
    陣痛起こっても、初産婦はすぐは産まれないから焦らずにねーみたいなかんじで(^_^;)

    でも、間もなくなのは間違いないみたいなんで
    残りわずかのマタニティライフをたのしみたいです♡

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    私も初産やしまだまだやと思うけどお腹も張っとるし夜で雪が心配な所やで念の為入院しようか〜って軽い感じだったんですが、3時間で生まれてきたのでビックリ💦
    ぴなたんさんもどうなるか分からないので変化には気をつけて下さい♡

    マタニティライフ楽しんで下さい♡

    • 10月24日
  • あい

    あい

    3時間ですか!!
    そういうこともあるんですね!
    お産は突然に、ですね(>_<)

    ありがとうございます!
    がんばりますっ!

    • 10月24日
  • こはるママ211

    こはるママ211

    陣痛来てからは4時間半ですが病院着いて3時間で助産師さんもビックリしてました^ ^

    頑張って下さい( •̀ .̫ •́ )✧

    • 10月24日
ミュち

前駆陣痛じゃないかなーって思います(^^)
私も産まれる何日か前の前駆陣痛はそんな感じで卵白みたいなオリモノも出てきました!
正に生理2日目って感じですよね(笑)
陣痛は、
痛くなる→治まる→痛くなる
の間隔がキレイに一定になりますよー!!

赤ちゃんに会える日が近いのは確かです♡
胎動を感じられる時間もあと僅かですから楽しんでくださいね♡♡
出産頑張ってください(*>∇<)ノ

  • あい

    あい

    なるほどですね!
    ご経験ありがとうございます!
    急にこういうことが起こり、ビビってました(^_^;)
    そうなんですよ、生理2日目です(>_<)
    昨日まで、まだまだ予定日まで
    少しあるなぁーなんて思ってたんですが
    いよいよかぁーって、気が引き締まりました。
    がんばります!ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 10月24日