※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

愚痴です。私の心が狭いでしょうか?今度義祖父の法事があります。義母よ…

愚痴です。私の心が狭いでしょうか??今度義祖父の法事があります。義母より夫へ『ホテルを予約したから泊まりで全員参加する様に』とお達しがありました。参加するのは義両親、義伯母家族、義姉家族、義妹家族、我が家で総勢20名です。義伯母家族は遠方より参加で、他は市内に住んでいます。
このご時世に大人数で集まり、帰れる距離に住んでるのに泊まり…。我が家の下の子は6、7ヶ月くらいの時期で色々手もかかりますし、外出するのに気も使いますしなんの相談もなく部屋まで予約されて腹立たしいです。こんな気持ちで法事にも参加したくないし体調不良になった事にして当日ドタキャンしたい。。香典+家族4人の食事会、宿泊代も必要ですよね。法要はともかく、泊まりは夫だけで勝手にどうぞーというわけにいかないかなー。

コメント

ぺぺももむむ

旦那さんから言ってもらえませんかね?家も近いし子供も小さいから泊まらないよ。と!!!!!!!😮‍💨
本当何考えてんのか
頭ん中花畑か

• あり

あり

子供も小さいしこんなご時世に…と言ってみたのですが全く響かずスルーされました。
    コロナの6波も来そうですし、夫にはもう一度私の気持ちは伝えたいと思ってます。
    花畑!!思わず笑ってしまい和みました😄ありがとうございます♪

• 1月10日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

もうほぼほぼ第6波きてますよね!!
    ホテルなどキャンセルするならなんでも早めがいいのでこっちが泊まらないからキャンセルして。めんどくさいならうちらがキャンセルの電話するからって言い放てばいいんですよ。旦那さんが。
    それでもダメならそんな法事当日ドタキャンしていきません。

頑張ってください😣😮‍💨

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

家近いのにお泊まり必要ですか?しかも法事に🤣笑
私なら泊まりは断ります🥲

• あり

あり

ほんとそうですよね。夫に決定だからと言われた時、何言ってんのかわかんなくて時が止まりました(°_°)
    義母の中では、今までの法事(コロナ前)もみんなでお泊まりしたし久々に集まってワイワイしましょ♪という事なんだろうと思います。会食なしの法事もあるというのにこの危機意識の低さよ…。

• 1月10日
ママリ

あり得ませんね!!
1歳未満なんて大変なのに、法事だ集まりだって連れていけるわけないですよ。外出めっちゃ気をつかいますよね。
気持ち本当わかります。

うちも今週末、他県の親戚が来て法事があるから、法事は子供たちが静かに出来ないだろうから後の食事会だけ参加してね!食事は個室だから安心よ!と言われました。

は?馬鹿なの?このご時世に他県から来た人たちと大人数で食事?個室だから大丈夫って何?個室だから危ないのでは?しかも子供たちコロナの予防接種してませんよね?
かかったらどうしてくれるんですか?って感じです。

ちなみにうちの旦那も頭お花畑なので当日に親戚にあげるプレゼント買いに行くと出かけてました。

当日ドタキャンしたいです😇

幼稚園児である子供からコロナだからみんなでお喋りダメなんだよ!手を洗わなきゃダメなんだよ!って言ってるのに、いい大人が大人数で食事、アホかと思いますよね、本当。

• あり

あり

気にするところ間違ってるだろーっ!ですね。なぜか身内は保菌、感染していないという根拠のない自信があるんでしょうね。

うちの子も密だ!ダメ!黙食だよ!とTV見てよく言ってます。小さな子供に言われれば考えを改めるでしょうかね 。今度言わせてみようかなー。

• 1月12日