※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔にローションや軟膏を塗るのが苦手で、保湿タイムがストレス。何かコツはありますか?塗っているのはヘパリンローションとキンダベート。

顔にローションや軟膏を塗られるのをとても嫌がります。
予防接種の次くらいに泣きます😅
肌荒れがあってもなくても嫌がるので滲みてるとかではないと思うのですが…。
手で温めても、塗る時の圧を変えても泣きます。
朝晩の保湿タイムが地味にストレスなのですが、何かコツとかありますか?
塗っているのは処方されたヘパリンローションと肌荒れがあるときはその上からキンダベートを塗っています。

コメント

りゅう

うちもすごく嫌がります😭
ミルク飲んでいる最中に大部分を塗っちゃって、口回りだけは嫌がられながらササっと塗ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすみません。回答ありがとうございます!
    口周りが特に嫌がられるんですよね〜😭
    授乳しながら塗れるところを塗るよう試してみます!

• 1月12日
ママリ

娘も泣きます😂
私は自分の両手に塗ってポンポンする感じで塗ってます!
伸ばす感じでやると嫌がるので最速ポンポン➕大きい声で娘の好きなしろめちゃんやトントントマトちゃんを歌いながら塗られてることにすら気づかせない!って気持ちで塗ってます😂
歌うので少し疲れますがそれをやったら遊んでもらえてると思ってるのかゲラゲラ笑ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を逸らす作戦ですね!笑
    トントントマトちゃんはうちの息子も好きなので試してみます!

• 1月12日

娘も泣きます😂ギャン泣きです😂綿棒で塗ってあげたらあまり泣かずに済みましたが、結局高速ハイスピードで塗ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局力技なんですよね…笑
    蹴るわ叩くわで毎日格闘技のようにやってます笑

• 1月12日