※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

育休中に事務スキルを身に付けたい方がいます。WordやExcelの知識を求めており、保険関係も学びたいとのことです。何かおすすめの学習方法はありますか?

教育関係の事務の方いますか?
勤めて1年少しで育休に入ったので、仕事復帰がこわいです。というのも、事務の仕事が全くと言って良いほど分からず、初めてのこと続きのまま1年経ってしまったからです。
育休中に少しでも事務としての知識(マナーやWordやExcelなど)を身に付けたいと考えています。
資格でも本でもアプリでも何でも良いので教えて下さい。
教育関係なので、毎月のお便りや集金の案内などもパソコンで作っていました。また、事務職は少ないので保険関係(大方は労務士さんに頼んでいますが、同じ職場の同僚から聞かれることが多々あります)なども学びたいです。

コメント

ぽん

大学事務のパートしてます。
教育関係と言っても仕事内容は結構違うと思いますが参考までに。
私は大学の時にエクセルとワードは日商PC検定の3級を受けて、割とその時の知識でなんとかなってます。基本的なエクセル、ワードはこの検定の勉強内容でカバーできてます。
あと、大学時にビジネス能力検体も受けて、社会人としてのマナー的なものは学べました。
教育関係というかは一般的な事務には使えると思います。