※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠でどこにいるか分からず不安です。HCG値が上がると育っているのでしょうか?赤ちゃんの場所を知りたいです。次回の検査が心配です。

子宮外妊娠であろうことはわかっているのですが何処にいるのかわかりません…
卵管にはいないと言われました
同じ様な感じだった方いませんか?赤ちゃん、どこにいたのかお話聞かせてほしいです…

それと次回またhcg測るのですが前回の数値より上がっていると赤ちゃんがどこかで育っているということですか?💦

コメント

気になって調べてみました、よくあるのが写真に載ってる場所だそうで稀に違う部位に着床する場合もあるそうです

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださりありがとうございます!!💦
    卵管、卵巣、腹膜、子宮頸部おそらく全て調べてもわからなかったみたいです…エコーなのであるけれど映ってきていない可能性もあるのかもしれませんが…不安です…

• 1月9日
抹茶

私も手術するまでどこにあるかわからないと言われて、結局卵管のほんと端のほうにあったみたいでさ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!
    手術はどうしてするという経緯になったのでしょうか?😢

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

2日おきに採血していて、HCGが下がらず上昇したので手術になりました💦
    腹腔鏡手術でした!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    その際卵管摘出したりは、しなかったでしょうか?失礼なこと聞いてごめんなさい…

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

右卵管は切除してます!
    そのあとに、娘を妊娠しましたよ😃

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…でもまだ反対側で妊娠の希望ありますもんね!!(>_<)
    エコーで卵管を見てもわからなかったのでしょうか??
    それと腹痛や出血はありましたか??
    色々聞いてごめんなさい💦

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

全くわからなかったです😅
    中を見てみないとわからないと言われてました🥲

私は全く症状がなかったんです💦8w後半あたりに手術でした!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず手術みたいな感じなんですね(>_<)💦そんなこともあるんですね…
    私は出血は毎日あるのですが腹痛がなくて…
    ちなみにhcgはどのぐらいの時に手術しましたか?😢私は今3500ほどです…

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね😢
    色々不安ですよね。

私は10000超えてました💦💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10000ですか??💦
    そうしたら3500じゃまだ手術対象じゃないんですかね…毎日不安ばかりで色々検索してしまいます…
    周りにも相談できず検索してもなかなか情報がなく色々教えていただいて嬉しかったです!!

ちなみに2日でどのぐらいの数字から10000まで上がったのでしょうか?💦

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

私も初めて採血した時は3000だったんです!

5.6週ごろに初めて採血して確か7週ごろに結果を聞きに行って、そのときに3000と言われて次の日総合病院に行きました🤔なので、3000→10000になるには7〜10日目あたりだった思います🤔
    総合病院で、HCGの上昇の仕方が正常ではないと言われ、もしかしたらこのままHCGが下がってる途中かもしれないしということで、2日に一度採血したら、1万超えてしまったので手術になりました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です…
    私も5週の時に採血してこの間6週終わりの時に結果を聞きに行った時は300だったのに、その日に大学病院で採血すると3500でした…
    そして「hcgが今から下がってくるかもしれない」と言われてこの間は帰ってきましたが火曜日の採血の際の上がり方によってはどうするか決めるみたいです…

因みに薬で散らす方法はプランにはなかったのでしょうか?😢

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

次の採血まで不安で仕方ないですよね。

私は1万超えていたので、手術一択でした😂
    私が薬の話をしたら、確かHCGが3〜4000くらいなら散らすこともできるけど結局散らせなかったら手術になるからねと話をされました😵

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術一択だったんですね…

そうしたらもう少し上がっちゃうと私も薬は対象外になってしまうんですね…
    明後日まで不安です…

• 1月9日
  • 抹茶

抹茶

病院によってまた方針とかも違うかもしれないですが💦
    不安な気持ちわかります。
    お腹に爆弾かかえてるみたいで怖いですね。
    いつ破裂するかもわからないし。その頃はずっと泣いてました💦

• 1月9日
ゆり🔰

私も去年、子宮外妊娠しました😣
7wくらいでHCG2500
次の日HCG3000
くらいにあがっていて、個人の病院ではどこに着床してるのかわからないけど、確実に正常な妊娠ではないとのことで、大きな病院に紹介されてその日のうちに受診
エコーで医師2人係で右の卵管かなぁ?くらいでした💦
3000くらいだったら、手術じゃなくて、薬で治療する方法があるとのことで、MTXという薬剤を筋肉注射し、3日後、1週間後に採血してHCGの下がり具合を見ました
私は下がりが良かったので追加で注射はなかったですが、下がりが悪いと追加で注射するみたいです!
そこから1週間に1回は通院して、HCGの下りをみました
全部の治療が終わるまで3ヶ月くらいかかったと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    エコーだとやっぱり分かりにくいんですね…
    因みにゆりさんは出血や腹痛はありましたか?😢

• 1月9日
  • ゆり🔰

ゆり🔰

出血は5wくらいの時に1週間ちょい生理並みにありました!
    そのため、最初は流産だろうと言われ、子宮外妊娠発覚が7wでした…😰
    腹痛は出血の前から出血してた時は生理痛みたいな感じで、
    出血止まってからはなんか下腹部がズキズキするって感じで、子宮外妊娠がわかった7w頃は痛みが強くなってきてましたが、それでも我慢できないほどではないけど、お腹さすって誤魔化したり、歩くと立ち止まるくらいの痛みがたまにありました😣

• 1月10日
はじめてのママリ

私もどこにいるか分からないと言われ手術して探すと言われました。
約3パーの確率の場所卵管狭部にいたらしいです。