※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にはコミュニケーション能力を育て、海外と繋がる環境を提供したい。公立学校から始めるが、将来はインターナショナルスクールも考えている。海外との関わり方についてアドバイスをお願いします。

将来子供には安定した職業についてほしいとは誰もが思うかもしれませんが、個人的に親がバカなのでできる限りの教育をしてやりたいと思ってます。
日本にあまり良い未来が想像出来ないので海外でもやっていけるように知識と教育をしていきたいと思っているのですが、本当はインターナショナルスクールとかに通わせたいと思いますがうちは貧乏なのでちょっと厳しいです🥲
幼稚園から中学校までは公立を通わせるつもりです。
子供のうちはとにかくコミュニケーション能力をつけて欲しいし色々な人と関わって知り合って友達たくさん作って欲しいと思ってます。
親の勝手な願望なのでもちろん無理強いするつもりはありません💦
公立の小学校や中学校に通っていても、海外の方と繋がれる環境ってどうやったらできるでしょうか?

コメント

わたし今19歳ですが、中学生~高校生の頃、KPOPがすごく熱かった事や韓国人彼氏が欲しい人とか、普通に勉強したい人ももちろんいましたが、マッチングアプリとかその他SNS通して海外の人と友達になって外国語を覚えてました。びっくりするぐらい普通に会話とかできてて、知ってる範囲で2人は外国の方と結婚して海外住んでます🤔

退会ユーザー

結婚したのは先輩ですが‼️
    なんか外国とこちらから荷物の送り合いとかしたり、毎日通話して勉強したり、してましたね!

• 1月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんなやり方があるんですね😳頭に全くなかったです。SNSも使い方ですね。ありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私の周りは帰国子女や留学経験者などが多く、国際感覚を身につけるために相談もしましたが...海外で生活する!と決めているわけではないなら、インターナショナルに入学する必要はないと思います☺️

それより、英語が楽しい、海外への関心を高める工夫といざ英語を勉強したいと思った時に自分で勉強できる基礎学力をつけてあげるといいと思います✨

あと、一番は親自身が教育に関して勉強していくのが大切だと感じます😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね。本人が興味を持たなかったら意味がないんですよね!わたしは今まで勉強して来なかったのですが子供達の為にやらねばと今更ですが努力していこうと思います😂

• 1月9日