※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12日目の赤ちゃんのおへそ消毒中に保湿クリームを手伝った際、アルコールが手に残っていた可能性に不安。少量なら問題ないか心配。

至急質問です。
生後12日目なのですが、さっきお風呂に入れて
おわったあと母親が保湿クリームぬって私が
おへその消毒をしていたんですが、
おへその消毒がおわって保湿クリームを
手伝おうと顔にぬったら私の手を舐めて
もしおへその消毒のアルコールが手にのこっていたら、
と不安でしかありません。
綿棒でしてますが手に少しついた気がしました。
少しくらいで、今何も様子がおかしいとか
なければ大丈夫でしょうか???😭
もっと気をつけないとと反省してます

コメント

deleted user

アルコールを飲んだわけじゃないので体調変わりなければ大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございました😊

    • 1月9日
ママリ

アルコールはすぐ飛ぶと思いますし、そんなに気になる量ではないと思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!いろいろ神経質になってました😭ありがとうございました!

    • 1月9日