※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子のママが、使いやすさや寝かしつけの楽さ、肩や腰への負担を考慮して、家の中やお散歩に使える抱っこ紐を探しています。アップリカのコランハグライトは窮屈で使えず、首が座るまでの間に適した抱っこ紐を勧めてほしいです。

おすすめの抱っこ紐を教えて欲しいです!

生後1カ月の男の子のママです。
アップリカのコランハグライトを購入したのですが、
息子が大きめなせいか新生児用シートがかなり窮屈
そうで、一度も使用できていません😂

そこで首が座って縦抱きできるまでの間、家の中や
近くにお散歩に行く際に使用できる抱っこ紐を購入
したいと思っています。

抱っこ紐でなくてもコニーのようなベビーラップ?
やスリングなどもおすすめがあれば教えてください!

優先順位としては
①装着のしやすさ(アパート2階に住んでいるため階段でも日頃から使用したい為)

②寝かしつけの楽さ

③肩、腰への負担

先輩ママさん、是非ご教授の程宜しくお願いします🥺

コメント

まるこめ

コニーとエルゴを持っていますが、コニーしか使ってません😅

①装着のしやすさでは、コニーはTシャツを着るように簡単です。1日付けてても忘れるくらい楽です。私は体が固くて、エルゴのように首の後ろで止めたりが、時間がかかりすぎてダメでした💦
あとは私自身が身長150cmと小さいせいか、エルゴをつけるとロボットのガンダムの様になって動きにくかったです😂

②寝かしつけはコニーが楽でした。コニーに入れると長女も次女もよく寝てくれましたし、降ろすのも慣れたら簡単です。

③肩腰への負担は、エルゴの方が楽でした😅
コニーは子どもが大きくなるとやっぱり、肩への負担が大きかったです。今、次女が8キロですが、ずっしりとした重さは感じます💦

最近はコニーに子どもを入れて、上から大きめのコートを着て一緒にくるまったりしてます(笑)
お店とか車の中で、子どものカバーオールとか上着をいちいち脱がさなくても、温度調節出来るので楽ですよ😂

あーちゃんママ🧸

装着と寝かしつけの楽さは
アンジェレッテ、ベビービョルン

肩と腰への負担が軽減されるのはエルゴ

私はヒップシート付きの抱っこ紐も購入予定です😊
我が家はアパートの3階です🏠

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

スモルビ(コニーに似てるがサイズ調整が可能)とアップリカコランハグ(5年前のもの)
持ってますがスモルビしか使ってないです😂
赤ちゃんを中に入れるのはもう慣れですがほんとに楽です☺️
アップリカはもう少し後で使っていこうと思ってます!
同じくアパート2階に住んでます!