※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
住まい

引っ越しを機に子供を1人部屋で寝かせようかなと考えています。一応子供…

引っ越しを機に子供を1人部屋で寝かせようかなと考えています。
一応子供が寝るまでは添い寝をする予定です。
寝た後こっそり隣の部屋に行こうかなと思います。

子供を1人で寝かせている方は、どんなベッドで寝かせていますか??落ちないようにローベッドとかなんですかね??

※その年齢で1人で寝かせるのはかわいそうなどの否定的な意見はやめてください。

コメント

yuki

生まれた時から2人とも1人寝の環境です☺️

上の子は年中までローベッドでそこからロフト式だったので上に上げました!

下のは上の子のベッドで慣れていたので3歳でロフト式ベッドを買いました😀

どちらもロフト式なので一応低いですが柵があるやつです。

• りんごちゃん

りんごちゃん

なるほどですね(⑅•͈૦•͈⑅)!
    ベッドに慣れてないのでやはりローベッドから始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • yuki

yuki

そうですね😀
    最初はその方が安心だと思います👍

あと、別部屋で寝かせるならば潔く親は一緒に寝ないでお子さんに合った入眠儀式を導入した方が良いと思いますよ🎶

我が家は部屋を真っ暗にして音楽をかけきまった挨拶をするのが一連の儀式になってます😁

• 1月9日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

引っ越しで部屋の環境に慣れないまま1人寝だと難しいのかなと思ってて😅
    最初は添い寝しようと思ってたのですが、潔く寝ない方がいいですかね??

• 1月9日
  • yuki

yuki

まずは、やらせてみたらどうですかね?😀
    それで無理そうなら寝付くまで一緒に居るとかどうしたら眠れそうかの解決策の話をお子さんとしてみても良いかもしれません🤔

中途半端だと後々お互い困る部分あると思いますし、、。

我が子も入眠儀式じゃダメな時期ってありましたが、ぬいぐるみ渡してあげたらへっちゃらになりました🤣

• 1月9日
ママリ

うちは部屋は一緒ですが布団は生まれてから今もずっと別々です🙆‍♀️
うちの子は寝相が悪いので布団一択でした😂

• りんごちゃん

りんごちゃん

うちの子も寝相が半端なく悪いです。。
    気が付いたら180度回転しています😅

• 1月9日
きなこモチ

否定はしませんが、こっそり抜け出すのはやめた方がいいと思います💦
うちはですが、はたと目覚めた時いないとめっちゃパニックになって泣きじゃくる時があるので、
眠ったらママは下の部屋が隣の部屋にいるからねってきちんと伝えてあげた方が目覚めた時冷静でいられると思いますよ!!✨

ちなみにベッドマットレス直引きして寝てます💤

• りんごちゃん

りんごちゃん

こっそりはやめたほうがいいんですね😅
    伝えてから添い寝します😊
    直引きでなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月9日