※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後三日目でおっぱいがカチカチで痛いです涙初乳のみあげるつもりで飲…

産後三日目でおっぱいがカチカチで痛いです涙
初乳のみあげるつもりで飲ませていたのですが、今日痛いぐらいに張ってきてしまいました。ミルクにしたいのですが、吸わせてあげないと張るし、低体重のためすぐに寝てしまい、さらに左乳首は嫌がります。
このまま萎んでほしいんですが、どうしたらよいでしょうか。もうずっとひやしています。いつ頃腫れは引きますか?

コメント

べりー*

まだ入院中ですよね?助産師さんに相談して母乳をとめるお薬をもらうとどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガンとか精神疾患がないと難しいと言われました(汗)

• 1月9日
  • べりー*

べりー*

えーそうなんですね!母乳推奨の病院なんですかね💦私一人目完母でしたが、退院してからのほうが張って張って大変でした😵完母のこだわりはなかったのですが、飲んでもらわないと自分が辛くて完母に😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日替わりの助産師によって考え方が違うようです涙

わたしもこだわり無かったのですが。低体重のためミルクで早く大きくしたいです涙

• 1月9日
みかん

産後2週間です!
私は4日目がピークでガチガチで激痛でした😭
初めから完ミにするつもりで吸わせたのは初日のみです😌
入院中は張ったら少しだけ搾乳してあとは冷やして葛根湯飲んでました😣
10日目ぐらいから張りも気にならなくなって痛みも上の子にぶつかられた時とか抱っこした時だけになりました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!葛根湯飲んでみます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日ぐらいお薬飲まれましたか?

• 1月9日
  • みかん

みかん

入院中に貰って1週間飲んでました!

• 1月9日