※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について相談です。12wまでは2週間に1度の予定が、次回は4週間後。特に問題がなくても赤ちゃんの健康を確認できるか不安。2週間後に受診したい気持ち。

みなさんの妊婦健診の頻度を教えていただきたいです!
現在妊娠7w2dです。
昨日2回目の検診で無事心拍確認出来ました。
次の検診は2週間後かなと思っていたのですが、
4週間後に来てくださいと言われました。
12wくらいまでは2週間に1度の検診があると思っていたので、4週間も我慢できるか不安です😭
何かあったらいつでも来ていいからねと先生から言われているのですが、
特に変わったことがなくても、ただ赤ちゃんが元気かどうか確認したいと言う理由だけで受診してもいいものなのでしょうか🥺?
我慢できずに2週間後の9wに受診してしまいそうです😵‍💫

コメント

いいとおもいますよ☺️☺️☺️
不安のまま過ごすよりもきていいよといってくれてるなら診てもらって安心して過ごすほういいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2週間後に受診しようと思います☺️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は心配過ぎて胎動感じるまで週一くらい行っていました😅先生がそんなに心配なら別に来てもいいよと言ってくださったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私も本当は週一で行きたいぐらいです😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣お言葉に甘えてって感じでめっちゃ行っていました🤣今は3人目妊娠中で、初めて言われた通りの頻度で通院ができるようになりました🤣

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり経験ですね😯!
    初めてなので全てが不安でたまらないです😵‍💫

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく分かります~( இ﹏இ )ストレスも良くないですし、行ってもいいと思いますよ☺️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!4週間待たずに行くと思います🤣🤣

• 1月9日