※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

オムツからうんちが漏れてしまい、対策を知りたいです。生後40日の赤ちゃんについてです。

うんちやおしっこの漏れについて
オムツからうんちが漏れていることがあります。今日オムツ替えをした中で、太もものギャザーのところから2回、背中から1回、うんちが沢山漏れてしまいました。
今まで漏れたことはありましたが、こんなに沢山漏れたのは今日が初めてです。付け方はいつも通りのはずなのですが…。子どもの肌着まで汚れてしまったり、かわいそうな思いをさせてしまいました💦
何か対策はあるのでしょうか?ちなみに子どもは生後40日を過ぎていて、オムツはグーンプラスのSサイズを使用しています。

コメント

そうくんママ

グーンプラスは小さめだから、体型に合わないかもですね😅
ただ、100%漏れないってことはないので、漏れる数は減るかなって感じですね。

大きめくんですか❓🤔

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます❗️そうなんですね。てっきりまだSサイズは早いのかと思ってました💦体重は4キロは超えてます。とにかくよく手足をバタバタ動かす子なので、それもあるのでしょうか?
    生まれて最初からはパンパースを使っていました。

• 1月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

4キロならSでいいかとは思いますよ😊
    こればっかりは、合う合わないは体型にもよるので色々試すといいかなとは思います。
    サイズ的には小さめ順に
    グーン→ムーニー →パンパース→メリーズ
    って感じですね😊

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます❗️
    そうですよね。色々試してみます😅グーンのあとにパンパースも買い置きしてるので、それが終わったら他のも試してみます。とても参考になりました😄

• 1月9日

ゆるうんちなら、うんちポケットついてるムーニーですかね☺️

って言っても絶対に漏れない!わけではなく確立がかなり減りました😊(バウンサー中のユルウンチはどのオムツメーカーでも無理です🤣)

• ゆうママ

ゆうママ

ムーニーですね。今使っているのがなくなったら使ってみようと思います❗️ちなみに先程、うんちが背中から漏れた時、バウンサーに乗せてました💦

• 1月9日

退会ユーザー

それでもまだムーニーで軽症で済んだりしましたよ〜😊

まぁバウンサー乗せると足動かすんでよく💩出るんですけどね🤣勘弁してくれぇですよね😂

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

バウンサーに乗せてる時も、布団にいる時も手足をめっちゃ動かすので、漏れることが多いです😅

• 1月9日

娘も4キロ超えている1ヶ月児です☺️
足バタバタと激しく動かす&太ももむちむちちゃんです!
💩もめちゃくちゃ溜めてから発射するので1回の量はめちゃくちゃ多いです笑

生まれてから、パンパース・ナチュラルムーニー・グーンプラス・メリーズファーストプレミアムを使いました!

ナチュラルムーニーでは漏れは1回漏れ、太ももむちむちでしたら跡が少し付くかもです。

今はメリーズのファーストプレミアムに落ち着いてます😊
今のところ大量に噴射💩しても漏れず太ももの締め付け等もありません!

• ゆうママ

ゆうママ

うちの息子と全く一緒でびっくりです笑 便秘かなと思ってたら溜めて溜めてすんごい量のうんちになるので、大変です😅
    グーンだと、太もものギャザーが微妙にゆるゆるな気がするのですが、サイズが合ってないんですかね❓💦

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

まだパンパースとグーンしか使ったことがないので、メリーズファーストプレミアムも今度試してみます‼️

• 1月9日

退会ユーザー

わたしが得た情報だとグーンプラスは大きめと聞きました!わたしの使ってのレビューだと、大きめ順にグーンプラス→メリーズプレミアム→パンパース→ムーニーかな?と思いました!勿論太ももも個人差あるので一概にこれがいいとは言えませんが、はー君ママさんの息子さんと同じような気がするのでメリーズだとちょうどいいかもしれません☺️!

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    オムツの大きさも色々違うんですね😅パンパースの時は漏れたりすることなかったので、困ってました💦
    色々試してみて、子どもに合うもの見つけます😄色々教えていただいて、助かりました。

• 1月9日