※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の2ヶ月目にパン粥やヨーグルトを与えても大丈夫でしょうか?食べ物は水で始め、アレルギーなどに注意しながら進めていくと良いです。挑戦するのは恐いけど、少しずつ試してみましょう。

離乳食初期のパン粥について🍞

離乳食を初めて来週月曜日で2ヶ月目に突入します!
まだパン粥をあげたことがなくあげてみようと思っているのですが、2ヶ月目に入ればパン粥与えても大丈夫でしょうか??🍞🥲

最初は水で作ったものをあげてみて、数日食べてアレルギーや体調など大丈夫そうであれば果物やお野菜を混ぜてあげるという感じで大丈夫ですかね??💦

離乳食どこまで挑戦していいものか分からず恐る恐るあげてます💦😭😭

あと、ヨーグルトも挑戦したいのですがもう与えても大丈夫でしょうか💦

質問ばかりで申し訳ありません💦

コメント

🫧

同じくわたしも始めてから2ヶ月経ってパン粥そろそろ試そうと思ってました!ヨーグルトもまだあげてないです🥲卵もお肉類もまだです、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😍😍
    私もお肉類卵まだです、、、😂😂
    慎重になりすぎちゃって😭😭
    調べれば調べるほど訳わかんなくなりここは先輩ママに聞くしかない!!と思い投稿しました🤣🤣

• 1月9日
  • 🫧

🫧

同じ方がいて安心です😍私もさっき投稿したら、お肉より先に🥚を試した方がいいと教えて頂きました!次の日にアレルギーが出る場合もあるので一日おきであげていたと言っていたので、私もそうしようと思います⭐️ヨーグルト最近寒いしお腹冷えたら嫌なのでもう少し暖かくなってからにしてみようかなって思いました(笑)とりあえずは🥚とパン粥をためしてみようと思います😭😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!貴重な情報ありがとうございます✨
    わたしもたまご先に始めてみます!😍
    確かに最近雪も降るくらい寒くなってますしヨーグルトは急がなくて良さそうですね🤣🤣お腹壊しちゃったら可哀想ですもんね😭😭
    来週早速パン粥からスタートしてみます😍😍
    お互い離乳食頑張りましょう💪🔥🔥

• 1月9日
  • 🫧

🫧

いえいえ!!お話出来て嬉しかったです💕お互い頑張りましょうね🔥😳

• 1月9日