※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

夫が転職し、家族の将来や2人目のことで悩んでいます。夫の仕事の不安や家庭の負担が重く、自身の体調も優れないため、2人目のことを考える余裕がなくなってきています。

2人目について。
4歳になったばかりの息子がいます。
私は2人目を望んでました。夫は1人でもいいのでは?と言っていたのですが、話し合いした結果2人目をということになりました。だけどそれは必ずできる事でもないし。

夫は去年の6月に今の職場に転職したばかりで最近やっと慣れてきたみたいです。飲食店です。前職は運送会社や野菜加工会社で、どちらもパワハラまがいなことで数ヶ月で辞めてます。今のところが安定してくれたようで、私も2人目を考えるようになりました。だけど、夫は『チャンスがあればもっと待遇がいい所で働きたい、やっぱり土日休みのところで働きたい』と言い始めました。実際、今の会社だと転勤の可能性もあります。家族で引っ越すことは考えてないし、単身も本人は嫌がってます。私もどちらも嫌だなとは思ってます。が、単身は仕方の無いことなのかな、とも思います。今はもう仕事に対して免疫がついたから次にどんな所でも行ける気がする!と変な自信?があるようで。次に転職する時は次の仕事が決まってから辞める。と言ってます。そういうことではなく、新しい仕事は慣れるまで時間がかかる。未経験の仕事なんてなおさら。夫は現在43歳です。極端な話、高卒の19歳くらいの人が上司になるかもしれない。そんな人と仕事出来る?理不尽なこと言われることもあるかも。それで人間関係が上手くいかずまた辞めたいとなる場合もある。本人はなんとかなる!と言ってるけど、それは何とかならない気がする。
私自身が今体調があまり良くないことも原因かもしれませんが、悪いことばかり考えてしまいます。前向きになれない。
皿洗いや保育園の送り迎えもシフト次第ではやってくれます。それだけでも有難いのに、それも出来なくなると私もまた負担になります。求人票通りに仕事が始まり終わる仕事なんてないと思ってます。深夜のトラックも候補に入ってると言ってます。深夜の仕事なんて、昼夜逆転の生活になるし、休みの日も子供と遊ぶなんて絶対無理だと思います。もう考えることがたくさんでパンクしそうです。コロナ禍のこともあるし、私の仕事のこともあるし。もう2人目のことを考える余裕も無くなってきました。
文章がバラバラですみません。頭が真っ白です。だけど目の前の子供は生かさないといけない。泣いてる暇もない。

コメント

ママリ

43歳で仕事コロコロ変えて資格も無いとキツいんじゃないでしょうか💦
印象は良くないと思います。
それなら今の仕事続けながら何か資格取ってキャリアアップの為転職とかの方がいいと思います。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    資格は衛生管理者?くらいだと思います。
    印象、全然良くないですよね。新しくとってくれそうなところも、また同じ理由で辞められたら困ると採用しないですよね。よっぽど会社に貢献できそうな人でなければ。
    そうですね、今の仕事を続けながら資格取得目指すのもありですね!ありがとうございます!

• 1月9日
にこ

43歳ですと、老後の事も考えていかないといけないですよね。
退職金とかは今から転職してどれくらい貰えるんでしょうか…
長く務めているから大きな金額が貰えると思うので。

退職金などなくても十分に老後資金など貯めてあるのであれば、コロコロ転職するのもありだと思います!

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます!
    退職金のこと、全く考えてませんでした😳が、今の職場は退職金があると記載されてました!そうですよね、長く勤めた分の退職金がありますからね!😳

十分に老後資金に出来る貯金。全くありません!!🤔コロコロ転職させないように私がしっかりしないとですね!冷静なコメントありがとうございます!私も冷静なに考えることが出来ました!!🙇‍♀️

• 1月10日