※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。粉ミルクを飲むと湿疹ができたため、飲ませていない。離乳食も口を開けずに食べない。母乳だけで栄養は大丈夫か心配。

7ヶ月になったばかりの女の子の赤ちゃんなのですが、離乳食を全く食べません😭

生まれた時から完母で4ヵ月検診で少し小さめと言われたので粉ミルクを足しましたが粉ミルクを飲むと湿疹ができてしまいそれ以来あげていません、、
病院にも行きましたが小さすぎるため検査はせず、様子見と言われました。

5ヶ月になった時から離乳食を始めましたが、何を試しても口も開けず食べてもすぐ舌で押し戻して出してしまいます😢

同じような方いますか??(;;)
上の子は離乳食大好きだったので、こんなにも違うんだと子育てに奮闘しています🥲
母乳だけだと栄養面とかは大丈夫なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーがある子用のミルクもダメですか?💦

• ♡

ミルクアレルギーの子用のミルクまだ試していないので試してみます!!😳
    哺乳瓶が拒否状態なので少しずつ慣らして行こうと思います😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でしたらストローマグとかでもいいかなと思いますよ😊
    哺乳瓶拒否で慣れさせるならマグに慣れさせてもいいかも、、
    哺乳瓶はのちのち虫歯などの原因になるので早めに卒業できた方がいいので✨

• 1月9日
yuka

うちも9ヶ月になるまで全く食べませんでした!1歳まで完母です!

いつかは食べるだろうと、ほぼ諦めの気持ちでいたら、ある時から急に食べ始めました💦💦
何がきっかけだったのか全然わかりませんが、本当に昨日まで食べなかったのに今日から急に食べ始めた!って感じでした!

白米は9ヶ月の時から普通の大人の食べるものをあげてました。
あとはつかみ食べのような感じで、目の前に柔らかく煮て小さく切った野菜を置いたりしてました。もう諦めてたので、食べるならどうぞご勝手に。の気持ちで、私は隣で普通にご飯食べてました😅
それでもしばらくは食べずにいて、ある日突然口に持って行きました🙌

フォロミとかも何も使いませんでしたが、ずっと平均体重で問題なく育ってます。

全然アドバイスにならなくて申し訳ないです💦

• ♡

急に食べてくれることもあるのですね!☺️

6ヶ月から食べれるお米のお菓子を持たせたら手でしっかり持って食べてたので、もしかしたら掴み食べなら食べてくれるかもしれませんね😢

同じような経験がある方がいて安心しました🥰
    ありがとうございます😊

• 1月9日
@@

うちの娘とと全く同じでした😅
うちも離乳食前から少し小さめ、完母のため哺乳瓶拒否で飲ませれず。
6ヶ月から離乳食を始めました。
6ヶ月はパクパク食べてましたが、7.8ヶ月は全く食べませんでした😭
ストレスになるのも嫌だし、7ヶ月は離乳食をお休みして、ライスクリスピーって言うお菓子を食べさせてました!お粥にもなるやつだからいいかなと😂8ヶ月はむらさきいものおせんべいってやつを食べさせました。
8ヶ月からは離乳食も再開しましたが、食べず。かろうじて指につけてあげると口に入れてくれました。スプーンは全くダメで、ご飯か、スイカだけ食べてました💦
9ヶ月になると手づかみができるようになって食べ始めましたよ✨
今では上の子に負けないくらい食べてます😂
柔らかいご飯が全くダメで少し硬めにしてあげてました!下の子は納豆のねばねば感がすごい好きです😂
体重が心配なら野菜のスープ汁だけ、果汁だけでも飲ませられるといいですね💦
栄養士さんにまだご飯より母乳の方が美味しいよね〜☺️って言われて納得しました。
長文すみません!同じように悩んでたので少しでも参考になれば…

• ♡

そうなんです!!😭
    哺乳瓶も拒否だし、最初は険しい顔しながらも少しは食べてくれたのですが今ではもう口も開けてくれなくて😔😢

6ヶ月から食べれるお米のお菓子渡してみたらパクパク食べてたのに離乳食となるとダメでやっぱり柔らかいご飯がダメなんですかね😭

作っても食べてくれないのが最近プチストレスとなってしまってるので少しお休みしてみようかなと思います😔

とても参考になりました🥰
    ありがとうございました😊

• 1月9日