※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

12月22日が出産予定日で、今31週目。健診補助券が少なくて不安。補助券が足りなくなったら費用はいくらかかるか心配。他の方は補助券は足りましたか?費用はどれくらいかかるでしょうか。

12月22日に出産予定日の今31週目です。基本健診補助券があと4枚とB郡溶血性レンサ球菌検査補助券1枚しか残ってません。36週からは健診は1週間に1回になりますよね。
確実に足りそうにありません。
補助券が無くなったら手出しがいくらかかるのか不安です😭
皆さん補助券は足りましたか❓
また手出し分はいくらかかるのでしょうか❓
よろしくお願いします。

コメント

チビブタ

私は異常があって初期から常に2週間間隔で検診行ってましたが補助券使えない週の時は実費で2000円ほど払ってました。
1人目のときは補助券が足りず、やはり2000円ほど払った気がします。

  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます😊
    補助券足りなくなりますよね💦
    もっと補助券あればいいのになーって思いますよね^_^
    2000円くらいだったんですね^^
    病院によっても違いますよね^_^

    • 10月24日
  • チビブタ

    チビブタ

    もう少し余裕持ってくれればいいのにって思っちゃいますよね😅
    私が通ってる病院はとても良心的で診断書もその他の書類記入も一切文書料取らないので、健診料で2000円は安い方なのかもです。

    • 10月24日
  • プーさん

    プーさん


    チビブタさんが通ってる病院は、ほんと良心的ですね^_^
    文書料取るとこは取りますもんね💦

    ちなみに妊婦定期健診の時は補助券使って手出し請求されますか?
    わたしの通ってる産院は補助券使っても、毎回1000円は支払いしてます💦

    • 10月24日
  • チビブタ

    チビブタ

    そうなんですか⁉️
    私の通ってる病院はかかりません。
    ただ、張り止めや便秘薬を処方されるときのみ200円くらいかかります。
    病院によって色々ですね😥

    • 10月24日
  • プーさん

    プーさん


    毎回1000円取られるのも出費が痛いですよ〜😭
    でも、それでも受診されてる妊婦さんは多いですよ^^

    • 10月25日
みっち*

出産予定日一緒!!と思って思わずコメントしちゃいます。笑

残りの枚数が気になって、今確認してみたら8,000円の補助券が2枚、5,000円の補助券が6枚残ってました…
なんか残りすぎのような…

発行する市町村によって違うんですかね(・ω・`)