※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

新生児に防水シーツは必要か迷っています。通気性が悪いため汗疹ができるという意見や、窒息の心配も。キルトパットを重ねる方法も考えています。どう思われますか?

新生児に防水シーツっていりますか❓迷ってます🤔

オムツ外すタイミングが必要で、最初はいらない。
通気性が悪いので汗疹ができるので不要との意見や
布団がカビるから、嘔吐やお漏らし予防に敷いていた方がいいという意見もあります…
水を通さないしくみなので、窒息が怖く
キルトパットを2枚重ねれば布団にもれないのでは??なんて考えてます😅
どう思われますか❓

コメント

キラキラ星

うちの子は吐き戻しが多かったのでよく使いました!
窒息の危険は寝返りまだしないので大丈夫ではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

私個人的にはいらないと思います。新生児のはき戻しやお洩らしは少量なので、厚手よバスタオルでこと足りると思います(*^^*)

yu

ベビー布団にセットになってたので使ってました!
シーツ、パッド、防水シーツ、敷布団の順番だった気がします🤔
おもらしやオムツ替え中のハプニングがあるのであってよかったです!
窒息の心配は、ふかふかしてることが一番危ないと思うので柔らかいものを重ねるより防水シーツの方が安全なのかなと思います。

めぐる

新生児期いらなかったです
うちはベビーベッドでも赤ちゃん用布団でも、大判バスタオルをシーツ的にきっちり巻いていました
オムツ替えがなかなかうまくいかなかったり、もれが多いようなら買ってもいいかもしれません😊

ありさんmama

うちは使ってます!
ベビーベッドなのですが、その上でオムツ替えや着替えもするので、おしっこやウンチが何度か飛んでいます🤣

私の夫がかなりの不器用さんで、お風呂の後のボディケアをパパが担当するとオムツの装着が間に合わなくておしっこされちゃったりするので😅

deleted user

新生児期もうちは必須でした!笑
なんなら今は使わないけど6ヶ月くらいまではなきゃ地獄でした。笑
横漏れに吐き戻しにで1日何度もシーツ洗濯してたのですが、洗うの面倒&追いつかないのでうちはペットシートをシーツの下に敷いてました!!

はじめてのママリ🔰

念のためひいてました。オムツからもれちゃったときには助かりましたが、なくても大丈夫なレベルでした(*'-'*)

ままり

全然必要ないですよ!
大きめのバスタオルを半分に折って敷けばそれで事足ります!

deleted user

使ってました☺️(主に犬の粗相対策ですが 笑)

おしっこ漏れはそうでもなかったですが、嘔吐・ウンチ漏れの時は敷いててよかったーと思いました☺️夏は暑いです 笑

ちょこ

私は使ってました☺️
今でもベットの下には放水シーツ敷いてます!
もし万が一おむつ漏れとかあったら怖いので…