※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

授乳をやめた後に胸が小さくなり、自信を失っています。バストアップ方法を知りたいです。

5歳の長男を完母、11ヶ月の長女を混合で育て、現在は離乳食とミルクのみで母乳は飲ませていないのですが、
授乳をしなくなってからお胸がなくなってしまいました…
学生時代は体型の割にはわりと大きめだったと思います。
20代前半で無理なダイエットをしてしまい、胸もしぼみましたが、まだギリギリ許容範囲でした。
長男の卒乳後にもしぼみましたが、今回は本当にえぐれるレベルです。多分Aカップくらいだと思います…

最近ようやく夜の夫婦生活も復活したのですが、
ただでさえ小胸だったのに全くなくなったなぁと思われてると思います。自信がなく、久しぶりなのに気になって楽しめませんでした。
女として終わったのかなとか、需要ないなというネガティブな気持ちになってしまっています。

卒乳後はしぼむのはわかっていましたが、ここまでとは思いませんでした(涙)

一度萎んでしまったお胸は元には戻らないのでしょうか?
ちなみに、20代前半でダイエットしてからは、わりと痩せ型で筋肉も全然ないです。少しだけふっくらした時期もありましたが、胸にはつきません。
バストアップできる方法があれば教えてください。

コメント

あずきママ

私の周りもみんな胸の上がえぐれるようになくなったと言ってました。
私も息子の授乳が終わった後は小さくなってました。

筋トレでバストアップすると少し大きく見えて、えぐれた部分はマシになりましたよ。